プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


たま~に / 烈火 / 豊中市

たま~~に

ほんとに

たま~~に

ラーメンを 食べる。


ダイエットじゃなくて

お医者さんから ダメって ゆわれてたから。

と言っても ダメ出しが 解けたわけじゃない。

自分勝手な 規制緩和・・・


阪急服部天神駅からすぐ

『烈火』




鳥中華


しょっぱい味の ラーメンが多い このお店では

だいぶ 甘いスープ。

ちょっと ビックリ。

歯ごたえのある 鳥さん ゴロゴロ。

麺も 太めで 食べた感アリ。


つい お昼の 麺大盛り無料に 飛びつく 俺・・・

反省 自己嫌悪・・・



たま~~にの

ラーメンなんで

美味しい!


まあ いっかぁ・・・


夏の思い出 / 烈火 / 豊中市庄内東町
ブログに 写真載せるの どーするんだっけ・・・・


m12


m13


移転したことは 知ってたけど 別にお店を食べるわけじゃないから 並んでまでは・・・・


豊南市場に行ったとき 並んでなかったのでおじゃました。


m9


以前より 山形ラーメン推し??


う~~~ん 山形どこ? 何も知らん


恥ずかしながら 日本地図広げて 山形を指せといわれても 


俺 たぶん 無理・・・・・


m10


それならば


とゆーことで


「山形味噌」いっといた。


m5


なかなか 素敵な ルックス


m6


スープをいただいてみる。


おっ!!!!


旨い!!!


m3


太麺も モチモチ 美味しい。


ただね だんだん しょっぱくなってくる。


m4


こいつを 途中で溶かしてみる。


ウン ウン  全然あり!


辛味が増して 味が変わって ウンミャイ。


でも やっぱ しょっぱいの。


山形ラーメンはしょっぱい ものなのか???


m1


この チャーシューは ものすごく しょっぱい。


メニューの裏に この店のチャーシューはしょっぱいって書いてあるが ホンマにしょっぱい。


美味しいラーメンなんだけど 高血圧の俺にはちょっとキツイかな~~~~~~~~




ある日 ブログをみていると 『烈火』が冷たいのをはじめてるらしい


m13


m9


とゆーわけで「山形冷たいラーメン」


m11


m6


スープ 冷たくて 美味しい。


冷たいと もっとしょっぱくなるのかと 恐れていたが大丈夫。


しょっぱくない。


残念なのは


m3


細麺になってたこと


冷たいと 細い方が食べやすいかと されたんだと思うけど


普段の 麺の方がいい


事実 後日 太麺でお願いしたら 美味しかった。


もちろん 好みだとおもうけどね。


よくできた 美味しい 冷たいラーメンだと思う。




暑くてたまらんから 冷たいラーメンでも食べようと思って 『烈火』に行くと


こんなんやっとった!


m1


とゆーわけで


「山形冷たい辛味噌ラーメン」   


いってみよっ!!


m6


今回は 始めから 太麺でお願いした。


疲れて来たので簡単に


ウンミャイ!!


そんなに しょっぱくにゃい


好き!




そんな感じで気に入ったので 再訪


すると!!


こんにゃのが・・・・


m2


とゆーわけで


「冷たい魚介白湯」


いってみよっ!!!


m3


m4


スープを飲んだら 口の中が ザラザラした


魚介??


ちょっとこれは う~~~~~ん だったかな~~~



いっぱい写真載せたけど どれも一緒に見えるのは俺だけ??????


とにかく 暑い夏だった。


冷たいラーメンばっか 食べとったな~~~


他にも 冷たいラーメン 写真いっぱいあるけど載せる頃には 終わってるかな。


とゆーことは ボツネタかぁ~~~~~


人気ブログランキングへ

暑いね~ / 麺一盃 / 大阪市西淀川区
身体がなまってる。


鍛えなおさなきゃ。


二年ぶりに 朝ランを始めた。


すぐに 息があがる。


ショウウィンドウに 〇〇の坂田がうつってる。


ヨチヨチ ヘロヘロのおじいちゃん。


そう 俺だ。


俺は あんなんなんだ・・・・・


だいぶ カッコ悪い・・・・・


ショックだった・・・・・・・・





とはいっても 暑い


冷たい食べ物


m8


m7



いつものように 神経質そうな顔で ラーメンを作る大将


やってきた


m9


細かいことは ようわからんが


あっさり ちゅめたいスープが 欲してるものとマッチ


m4



生っぽい鶏を出す店もあるが 俺はいや


ラーメン屋で 半生の鶏はいらんやろ


チャンと火がとおってて しっとり美味しい


m5


メンマもこんなん好き


m2


麺も 美味しいね


こんな季節には 黙って サクッとこんなんがいいね。


人気ブログランキングへ

上半期 / 麺や 四季 東三国店 / 大阪市東淀川区東三国
早いな


もう6か月 過ぎちゃった


年の半分


上半期



あ~~


今年は 今まで よく体調壊したな~


お正月 タイでの食中毒にはじまって


ゴールデンウィーク グアムで 突如 胃痛に襲われ


そのほかにも ちょくちょく 体調がすぐれないことが多かった。


そもそも 生まれてから 昨年ぐらいまでは 体調不良の意味がわからなかった。


毎日 全開に調子いい。


多少 無茶したって 午前中 ちょっとしんどい ぐらいだったのに・・・・・


最近では ほんのちょっぴり 無茶をすると 必ず 胃痛 腹痛に襲われる。


回復に要する時間も どんどん 長くなる。


そそこまでわかってても つい 無茶をしてしまう。


バカだ・・・・・




後半戦は じっくり 無茶せず 少しづつ 元の体調にもどしていこう。


まだ ガキが幼いんだ。


今 くたばるわけにはいかないからな。




でっ!!!


この日は 梅雨で ムシムシ暑かった。


例によって 体調もベストじゃない。


m8


写真も どんより憂鬱でしょ


m9


ちょいちょいブログで見かけた。


何をって???


m10


これっ!!!


今の体調 お天気にぴったり!!



m6



どう 涼しげでしょ



m7


どうでもいいけど 流行りかな??


m8



もろに氷が入ってるから キンキン


m3


冷たいから 脂が固まって 浮いちゃうとか


しょっぱくなるとか


焼き豚が硬くなるとか


冷たいラーメンなんだから当たり前


ややこしいことは どうでもいいんだ


m5


冷たい スープと 麺 サラサラ~~っといただく。


身体が冷えて お腹がそこそこ膨れりゃそれでよし!


スープを飲んで しょっぱくなったら 終わりましょ


m1


最後に 梅干し パク


口がすでに しょっぱいから あんまり なんにも感じない。


ごちそうさま


スッキリ!!


人気ブログランキングへ

こんなところに / 傾奇御麺 / 豊中市庄内宝町
職場から チャリで5分くらいかな~


でも 普段 絶対に来ることはない場所


m5



よう まあ こんなところにって場所に



傾奇いた外装を呈し



みょーなオーラを発した ラーメン屋さんができていた。



m6



いつも 思う事ではあるが ほんま ラーメンブロガーさんってすごいな~~!!



こんな場所の ちょこっと変わったラーメン屋さんの開店情報



どうやって 知るんやろ~~???



なんか 秘密結社でもあって そこらじゅうに情報員でも おるんやろか。



m7



店内は すっきり新店らしく きれい。



初めてだから 外の看板にあった 「大阪黒醤油らーめん」を注文



m3



こんな 丼に



m2



こんな感じで登場!



上の野菜は のせる前に 別のフライパンで炒めてた。



「ごはんください。」って感じの 濃い味野菜炒め



ほんまに ご飯と食べたいくらい 濃い!!!


m4



この下には またまた 濃い~~~スープ



m10



黒く染まった 麺



麺は 太くて もっちり 美味しい



野菜も スープも 麺も 美味しいんだけど



全部濃いから ちょっと しょぱいかな~~~~



どうだろ~~~~~????


う~~~~ん????


また来るかな????


人気ブログランキングへ



