プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


ひとりしゃぶしゃぶ / しゃぶ亭 阪急かっぱ横丁店 / 大阪市北区芝田

午前の仕事で やなことあった。


あ~ もう 腹立つ!


ちょいと 呑んだろ


m11


かっぱ横丁にある「しゃぶ亭」


m10


ひとりしゃぶしゃぶ


m2


豚しゃぶダブル 1048円


m8


まず お野菜が来て


m4


豚肉ダブル


豚でじゅうぶん


てゆうか 豚のほうが ここでは 美味しいし お得


m6


では そろそろ 始めますかぁ~


m5


かんぱーい


めずらしく 一番搾り頼んでみた


m7


わざわざ 此処に来る 理由はこれ!!!!


ここの 胡麻だれ 絶対旨い!


よく似た ひとりしゃぶしゃぶのお店は いっぱいあるが


胡麻だれが 安っぽい 胡麻ドレッシングみたいなのばっかり


此処のは お店で なんか機械で作ってる


しっかり 胡麻の味がして旨い


m9


入れ放題の葱 大量投与


唐辛子も あまり辛くないから ババッとね


カスタマイズ完了



ほとんど このたれで 呑んでる感じ


たれが薄まったら 足してもらおう


m3


そしてカスタマイズ


m1


お酒 呑むから 最後まで残るんだけど


残念ながら この アホほど太い うどんは 何回食べても 好きになれない


ふつうの うどんでええのにな~~


なかなか 完璧はないわな~~~~



あ~~~ 少し お酒も呑んだし やなこと少し忘れたかぁ~~~~


人気ブログランキングへ

2時間の幸福 / きんのぶた 夕日丘店 / 豊中市
土曜日の夕方

もうすぐ 3歳になる娘に

「晩御飯 何が食べたい?」

聞いてみた。



しばらく 考えて

「ぶたしゃんの ごちそう!!!」



か・かわいい!!  かわいすぎる!!

そうかそうか そうしよう お前のゆうことなら なんでも聞くよ!


「ぶたしゃんの ごちそうにしよーな!!」


んっ???????

ぶたしゃんの ごちそうってなんだ???



近くにいた息子に聞いてみた。

「ぶたしゃんの ごちそうって なんや?」

「きんのぶたのことちゃうかぁ~」



なるほど。 きんのぶたかぁ~



そんなわけで きんのぶた 夕日丘店

k11

k10


店内に入るといっせいに

「いらっしゃいませー!!」

k6

和豚もちぶた食べ放題 2780円×2  息子は5歳だから 390円   娘は3歳だから 0円

それに俺だけ 飲み放題 980円をつける。



2時間の幸福の始まりだ!!!

k5



2つのだしが選べる。

美肌とんこつだし と 四川風旨辛だしにした。

k7

美肌とんこつは いつも注文する。

四川旨辛だしは はじめてだったが 大失敗。

思ってた味とは全く違い 甘すぎて 五香粉がきつすぎる。全然だめ。

k8

k11

k12

ガキ達は 透き通る様な ロース肉が大好きだ。

一口で食べれるからかな?

無中で食べる。



少しいやらしい話になるが メニューにはいろんなものがある。

3回目ぐらいまでは いろんなものを 頼んだ。

まずくはないが 旨くない。

ガキ達も同じ。他のものは食べない。

だから 俺の家族は ひたすらロースだけを注文する。

最初につくねなども 勧められるが断る。

k9





ちょっといやらしいでしょ・・・・・


まあ 俺はハイボールをひたすら飲んでるだけで あまり食べないが・・・・・



ガキ達が腹いっぱいになったら デザート。

ガキ達の楽しみの一つだ。

無料の娘にもついてくる。いいサービスだと思う。



他の店舗のことはわからないが ここのスッタフ本当によく教育されている。

おそらく 半数以上はバイトだと思うが 接客態度が出来ている。

気持ちがいい。



デザートも食べ終わり ガキ達も満足そう。


「ぶたしゃんの ごちそう」


2時間の幸福をありがとう





 








一人遊び / しゃぶ亭 / 大阪市北区(かっぱ横丁)
梅田に本を買いに来た。

本屋を出ると 1時すぎ。

おなかもすいてきた。

何を食べようかな~?



阪急梅田駅まで歩いてきた。

そうだぁ!あそこに行こう!!


そんなわけで ここ かっぱ横丁 しゃぶ亭


s3

s2

s1

一人でしゃぶしゃぶ

誰に気兼ねすることなくしゃぶしゃぶ。


ここでは 牛は必要ない。

豚でじゅうぶん 満足。

いや 豚の方が ここでは旨いと思う。

豚ダブル(豚シングル定食 850円+豚肉追加 198円)を注文。


s7

s9


これに ごはんと漬けものが付く。 ごはんはおかわり自由。 安くねぇ~~~

まあ 俺は ごはんは断ったけど・・・・


さあ お湯も沸いたし始めよう!!

まずは野菜から。

s15

ちょとまって!!!

これこれ!!!

s10

モルツかぁ~~  ちょっと苦手・・・


それから たれの調合(そんな たいしたもんではない)

s4

これに 入れ放題のネギ

s5

しこたま入れて 一味をドバーッと ジャンキーに!!

s8

ではお肉をいただこう!!

s13

うん!!  なんか楽しいぞ!!  平日の昼からなんか楽しいぞ!!

いや 平日の昼だから楽しいのかも!!

ご陽気だね~~~~写真ないけど~~酒も飲んだなぁ~~ 酎ハイも飲んだなぁ~~

豚肉追加ぁ~~198円~~安い~~



同様のスタイルの店はけっこう見かける。

でも たれが旨くない。

ドレッシングのようなゴマダレだったり すっぱいだけのポン酢。

それでは 食べれない。

ここは ゴマダレが旨いのだ。

ゴマダレを味わいに来てるのだ。

だから 豚肉でじゅうぶん。

おおいしくない牛肉では、かえって牛の味がじゃまをする。


レジの後ろで作る自家製ゴマダレ
s16


じゅうぶん一人で楽しんだあとはこれ

s11

野菜の下に隠れてた 太いおうどん

太いので しっかり茹でたら ぐにょぐにょになっちゃたぁ・・・・・



あ~苦しい 食べすぎたぁ~~  ついついやっちゃたぁ・・・

小一時間楽しめた。

ごちそうさまでした。





しゃぶ亭 阪急かっぱ店しゃぶしゃぶ / 梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)梅田駅(大阪市営)













