プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


やっぱり / 百庵 / 大阪市淀川区

最近 すごく狭い 範囲で生活してる。


な~~~んか おっくうなんだよな~~~。


てなわけで


職場から 一番 近い うどん屋さん


m1


いろんなブログで 絶賛されてる。


でもな~~~~~~~~~




最近 めちゃ暑い日が続くな~~~~


そんなわけで


注文は 「ひやひや」 と  「鶏天2こ」


m2


m4


まず お出汁から


うん!


冷たくて きりっと 美味しい!!


では 麺をいただこう


ウンッグ・・・・・


やっぱり・・・・  やっぱり・・・・


噛めない・・・・・


上手く 飲みこめない・・・・・・・


ほんと~~~~に この麺は美味しいの??


m3


太くて かたくて 上手く 飲みこめない。


あんま うどんのこと 知らんから よくわからへんけど


こ~~ゆうのが コシが強いって ゆうのか??


ここまで かたいのが いいのか ????


理解できん。


やっぱり 何回 チャレンジしても 慣れへん。


俺には あわへんって ことなんやろな・・・・・




でもな


ンガ ンガ  モゴモゴ 悪戦苦闘しながら 食べていると


上手く いただく 方法を見つけた。


単純なことなんだけど


麺を 1本づつ 啜っていくんだ。


そうすると 上手く 喉につかえず 食べれる。


1本づつ 1本づつ


チュルチュル 音がするし


お出汁が 飛び跳ねるし


けっして カッコのエエもんじゃないけど・・・・・・・


まあそこまでして 食べなあかんかって 話やけどね・・・・・


もっと食べたいんだけど・・・ / うどんばか 平成製麺所 / 大阪市淀川区本町

あ~~~~~~



終わっちゃったぁ~・・・・ GW




家族サービスも大変だけど 仕事よりはまし?? んっ!どっち????




グアムに行ったんだけど 最終日



飲みすぎたのか 何かに当たったのか 



胃 と お腹が のたうち廻るぐらい痛くなって ヘロヘロ状態でやっと帰ってきた。



今も 胃痛 と 腹痛が 続いてる。







だから はい!



帰国後 初めての 食事。



m7



m9



本日の日替わりは 「おぼろ かす うどん」定食



お得なのでそれを 注文



m8



この季節 つめたい 緑茶は 嬉しいね。 



ありがたく ガブ飲み



m4



やってきました!!!



ガッツキたいんだけど 初食事だから ゆっくり お出汁をいただく



おいしー!!



ジワーーーッと 体に入っていく



こんな体に お出汁って なんて 美味しいんだろう Love



m3



ちゃんと おぼろ昆布



とろろ昆布じゃないよ



昆布のお味が しっかり お出汁に



m6



名ばかり 「かすうどん」が多いのに ここはたっぷり



お出汁にも かすの旨みがしっかり






ただ・・・・・・・



おいしいんだけど



体調がすぐれないので かすの脂が けっこう早めに きつくなってきた・・・・・



m1

m2




麺も 細めで 弾力があり 好きだわ。



m5



かやくごはんも おいしい




あ~~~もっと食べたい



でも あの胃痛が 襲ってくるとこわいから



申し訳ないけど お残し ごめんなさい・・・・・・・





久しぶりにきたけど ここ 美味しいな~




グログ更新も久しぶり やめてませんからね~~~~~!!


人気ブログランキングへ

はじめて / 極楽うどん TKU / 大阪市東成区小橋
「あの~~ 恥ずかしいんですけどぉ・・・ ボク はじめてなんです・・・・

                       イッたことなかったんですゥ~~。」


m6


はじめてだから 緊張で 写真ブレブレ



ほんと 見ない日はないぐらい ブログで目にする おうどん屋さん。


ずっと ずっと 行きたいと思ってたんだけど なぜか機会がなかった。


よーやく行けた。




お店に入ると 


ありゃま???


想像してたより ずっと狭い。


ふ~~~~ん




壁には


m4



そうそう よくブログで見かける 限定 壁メニュー



こんなのや



m3



カレー系も 食べてみたいんだが



なんてったって 「はじめて」だから


m7


注文は



生醤油うどん


鶏天1つ トッピング



m5



運ばれてきた。



あっ!


美味しい!!



俺でもわかる


よって瞬殺!


m1



すごく かたいわけでもなく



なるほどね~~~~~~



小麦のとか 香りがとか ツルとか モチとか なにがどうとか わかんないんだけど・・・・



なるほど 流行るのが わかる



だって また 食べたいと 思ったから!


人気ブログランキングへ

土曜日 / うどん 讃く / 大阪市福島区福島

土曜日だ


でも仕事





かなり花粉症でつらい


鼻を取ってしまいたい




ついさっき行ってきた。


レアネタ




1



ビックリ!!!!


行列


みなさんヒマ???????




この時の


m9


これ


おあげさんに 衣をつけて揚げたやつが あまりに油っこかったので


そのまま 揚げずに入れてもらった。


2


大根あろしも いらんから抜いてもらった。


『和風きつねラーメン』


これで いいのだ!!


途中 ちょっと生姜と胡麻を投入!


3


正解!


4


デザートに ひやかけ




さあ 仕事行くべ!!!!



ハッ ハッ  ハックシューーン!!!  ビィーーーエーーー  ジュルジュルジューーーー


タジュゲデーーーー


人気ブログランキングへ

三連休? / うどん 讃く / 大阪市福島区福島

もしかして みなさんは三連休??????


え~~な~~~~


え~~な~~~~


朝からガキが


「休みやろ どっか行こや~~~」


「パパ休みちゃうねん」


「なんでなん?? 〇〇ちゃんとこ USJ行くねんて」


「ふ~~~ん」


「パパも休んだらええねん」


「そやな 休もか?」


「うん!!!そーーし!!!!」


「アホかぁ~  そんなわけないやろ~~ 」


「・・・・・・・・・」


「パパ行くな 行ってきます」


「・・・・・・・・・・」


スネやがった・・・・






土曜日恒例   「あさんく」


m1


いつもの


m2


釜揚げ


いつもの


m3


ひやかけ



お~~~い おっちゃん


なんぼなんでも きょうのは茹ですぎちゃうか~~~??


グニャグニャやでーーー!!!



はぁ~~~~~


仕事行こ・・・・・・・・・


ええな~~~~三連休・・・・


人気ブログランキングへ






