プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


ワンタン / 天后 / 大阪市西区阿波座
先週から どうにも 体調がすぐれない。


酒もやめてる。(四日間だけど・・・)


食事も あんまり


でも なんか食べないと・・・



今日は 本町周辺で銀行まわり





何食べよー???


食べログ大阪で 「中華粥」を検索


「幸福粥店」 う~~~~ん  嫌いじゃないんだけど 雰囲気が おっさんにはつらい


10位のお店 ここから近いからこれにしよう




『天后』と書いて Tinhau ティンハウ だって


m11


m12


「おかゆセットお願いします。」


「おかゆだけでいいの?ワンタン麺がおすすめよ。」年配のおかあさん


「じゃあハーフ麺セットで・・・・」


「大丈夫だからワンタン麺セットで 女の子も食べてるから」


「・・・・・・ じゃあ それで」


「はい!ワンタン麺セット~~」注文とおしちゃった。


まあ いいや 無理なら残せば・・・・(ごめんなさい)




すぐに運ばれてきた 中華粥


m13


まあ こんなもんかぁ~


お粥だもんね


幸福粥店のほうがよかったかぁ~


途中で飽きたから


m6


搾菜 ぶっこんで 食べた。


粥が半分くらいなくなりかけた タイミングで


m8


ワンタン麺登場!!


m5


澄んだスープがきれい!


見たままの味なんだけど やさしくて 美味しい


m7


ワンタンもちゃんとしてる。


業務用ワンタンって なんか匂うでしょ それに当たると最悪でしょ。


ここのは 全く匂いはしないし モチモチ 中のお肉もしっかり


美味しい


m4


麺は  ストレートのちょと細麺


ワンタン麺て 細麺で茹ですぎ やわらかすぎが多いイメージなのは 俺だけ?


ここのは ちゃんとシコシコしてて 茹でかげんもかたくてちょうどいい。


美味しいわ。


ナイス!おかあさん!


ハーフじゃちょっとさみしいわ。


ワンタン麺セットでよかったわ!




でもね 早く食べちゃわないと なぜかスープが だんだん塩辛く感じ始める


それは なぜ?



粥は普通だけど 美味しいワンタン麺でした。



人気ブログランキングへ









体調不良 / 清粥小菜 明 / 大阪市淀川区
朝 だめだ~~

もう酒いらん。



夜になると 忘れてまた飲む。



なんか 最近 若い頃のような生活習慣にもどってきた。



もうあんなに 酒飲めないと思っていたが・・・・

飲めるもんだ。

まだまだいけるぞ 俺。

と思った その日から



だめだ 俺。

ほんとうに体調が悪い・・・・

しんどい・・・・・


アル中だから 飲むのは飲むけど・・・


そんな感じだから 地下鉄東三国駅 西側 商店街

清粥小菜 明

c2

c1

カウンター6席 4人掛けテーブル3つ

JAZZのかかった おしゃれな 中華屋さん。

お昼のランチ1000円

c5

c4

c8

c3

体調悪いから お粥だけでもいいのに

豚シャブ まで付いてくる。


粥 美味しい

でも 途中飽きてくる。

これ入れる。

c7

名物らしい

c9

うん 美味しい

こんなのまで 付いてくる。

c9


うん 元気をとりもどした!!

昼からも がんばろう!!!


なわけないか・・・・

でも 飲むんだろうな~

今夜も・・・・






