プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


冷たい 坦々麺 / 来夢来人 / 豊中市中桜塚
m7



俺 あんまり つけ麺を食べないんだよな~



と ゆ~か ほとんど



熱いつけ汁 に 冷たい麺



ど~も 好きになれないな~



途中から つけ汁 も 麺 も 中途半端な感じになるしな~



そんな俺でも ここの麺は 美味しいと思う。



m9



モチモチ食感 香り グミグミ



なんともいえん 美味しい。



この麺は ラーメンではダメ。



つけ麺で食べるのが ぴったり。



なんなんだろう ほんま麺だけでも 食べれそう。



m8



そんな 俺にぴったりの つけ麺がこれ!



『坦々つけ麺』 の 冷やし



メニューにはないが 夏だけでなく 言えば 冬でも作ってくれる。



m5



たっぷりの葱 と 辣油  それと 胡麻の味



けっこう辛いんだけど  胡麻の甘さが ちょうどいい



元のスープの味が しっかりしてるから 美味しいんだと思う。



冷たいから 麺も しっかり味わえる。



途中の 中途半端な ぬるさに悩まずに食べられる。



ここのつけ汁は お湯割りの必要がなく そのままで濃すぎず 味わえるのが嬉しい。



m3



300グラムの麺は 出てきたときは 多いと感じるが



なんてことはない



スルスルーーーーっと 消えてしまう。




オンリーワンとまでは言わないが なかなか 美味しい一杯だ。



俺の 食べれる 数少ない つけ麺。


人気ブログランキングへ

お前 / 麺屋 雀 / 大阪市西淀川区
お・お前かぁ~~!!!!


a10



旨い つけ麺を喰わす店があるって聞いて わざわざやってきたのに


お前だったのか~~~お前って知ってりゃ来なかったぜ。


俺はお前が売れっ子になる前は よくつけ麺喰ってたんだ。


お前が 世間に現われてから 喰わなくなったんだ。


みんなお前にとって変わってしまったからな。


悪いが 俺はお前のことを 好ましく思っちゃいねえ


a7


辛つけ麺だって


辛なんて みょーな名字つけてんじゃねーよ


すっかり 騙されちまったぜ。


a3



でも 俺お前の存在すっかり忘れてたぜ。


お前も最近は苦労してるみたいだな


どこでも言われてるそうじゃねーか


「またあの味。」って


お前も あいつ(鶏白湯)の出現ですっかり かすんじまったなぁ~


心配するな 俺はあいつのことも よく思っちゃいねえ


あいつのいる店にも行かねえから


a2

あいかわらず 太い野郎だなー


じゃあな もう行くぜ。


もう会うことはないと思うけど。


「あばよ!!  魚介濃厚豚骨!!!」









なんですかぁ~これ? / 麺家 近 / 大阪市北区 天神橋筋六丁目
いきつけの 美容院から一番近い ラーメン屋さん。


k1

k2


オープン当初に 行ったことがある。

行った記憶しかない。

美容院の 予約の時間まで あと20分

昼飯 たーべよっとっ!!



ふだん つけ麺  食べない俺が

なぜか 塩つけ麺を注文



k4


あの~~~

なんか 赤いんですけど・・・・

これが塩つけ麺なんですかぁ~???



そうですかぁ~~


k3

あの~~~

にんにく いっぱい入ってるんですけどぉ~~



あの~~~

俺 これから 美容院いくんですけどぉ~




あの~~~

この親指みたいなの なんですかぁ~


そうですかぁ~ メンマだったんですね。


あの~~~

おあいそしてください・・・



あっ!! 食券制ですからもう終わってるんですね・・・・・


ごちそうさまでしたぁ・・・・・








