プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


とりあえず よかったぁ~ね! / 十三屋 / 大阪市淀川区
阪急十三駅 東口を降りて 北へ


ほんまに やってんのかな~~~???


あれかっ!!!


j1.jpg


おっ!!!


やっとる! やっとる!



j3.jpg



みんな ど~なることか 心配したよ。


昼呑みの 聖地だからね。




中に 入ると みんな 笑顔だ。



まだ常連さんばっかりみたい。



俺 そこまで常連ちゃうからな。




でも あいかわらず すでに メーター振り切ってる おっちゃんもおった。



j5.jpg


「まあ とりあえず 再開おめでと かんぱ~~い!!」



これやこれ!



j9.jpg


だいたいね きずしなんて そんな肉厚じゃなくてもええねん。



薄くて すっぱすぎは ちょっとやけど。



適当に うまかったらええねん。



昼のみにはこんな感じが いっちゃんええわ。


j8.jpg


鯨ベーコン なんかしらんけど 当たりやった。



j6.jpg


こんなんとか



j7.jpg


こんなんも



こんなもんやろ



だけど こんなんが 午前中からいけるのが うれしいねん。



ほんま よかった。



大変やろうけど がんばってな~~~~!!


呑むしかでけへんけど・・・・・












大人の社会見学 in 静岡 ② /
お蕎麦やさんでの勉強のあと一行が向かったのは


m23


静岡駅から JR で少し西に


m24


みんなで 電車に乗るなんて ほんと遠足みたい



m21


着いたのは ”焼津”


駅に こんなのが売ってた



そこからタクシーで5分ぐらい



m16



『 寿屋酒店 』



どおっ!



年配の大将とおかみさん 夫婦で切り盛りされてるお店



m17


しぶいでしょ!


m18


レトロでしょ!


映画のセットみたい



マジかっこええ



m15



ビールの泡も細かくて きれい



丁寧に注がれたビールで乾杯!!!



m14



コップや御猪口は テーブルに予めセットされてた。




さてさて 料理をいただこう!




静岡 焼津ときて 水揚げ 日本一といえば~~~~~~



そうっ!!!!!



m7



鰹!!!!!




きれいでしょ~~~~!!!



m8




モチモチですっきり



俺 鰹ってもっと ネッチョリなイメージなんだけど



ここのは すっきり(わかるかな~? 伝わるかな~?)



つまは 大根じゃなくて玉ねぎ 生姜で いただくが 鰹には玉ねぎがあう



旨い!



m6



もちろん



酒ください






続いては



m12



”へそ” だって



鰹の心臓



甘くて 生姜の味がする



食感が面白い



ここまで 来ないと こんなん食べれんわな~~~~




m9



これは また 初めて食べる



”酢鯵 ”



鯖じゃなくて 鯵



鯵なら そのまま 山葵醤油でと思ったけど



これ ”絶品!!!!”



そんなに酸っぱくなくて 



そんなにしめてなくて



生の鯵が さっぱりいただける



ゴイス




m4



蛸も 味が濃い



甘い



m5



こんなのも つまんだりして



m1



金目鯛 半身の煮つけ



甘く 田舎っぽい 味付けが美味しい




どれも 美味しかった



雰囲気もええし すっかり気に入ってしまった



また来れるといいな~~~~~



m11



大人の社会見学はもう少し 続くのであった。


人気ブログランキングへ

あり?なし? / 西成二代目 にしかわや / 大阪市北区中崎西

最近 サイレントブログが流行りらしい・・・・



1



2



3



7



4



あり?   なし?


人気ブログランキングへ

え~~っと なんだったっけ?? / 奴 / 新梅田食道街
本日2本目の日記です。
あれっと思われた方は、もう1本見ていってくださいね~


m8


え~~っと なんだったけ??


m9


久しぶりの「奴」


n5


落ち着いて 考えてみよ


n6


え~~っと なんだったっけ???


m2


呑みが足りないかぁ~~


n7


オムレツ


m1


中は 鮪のミンチ


なかなかいけた。


あっ!!ちゃうちゃう


え~~~っと なんやったっけ~~~~~


う~~~ん


ここまで 出かけてんねん ここまで!!


m5


あっ!!


せやっ!!


思い出した!!!



明日 3月12日火曜日は 第2火曜日!!


ニューミュンヘンの生ビール 半額デー!!


あぶないあぶない 忘れるとこやった~(うそ)



あ~~~すっとした。



酔っぱらってる 阪神ファンを見かけたら それが俺。(80%が酔っぱらってる阪神ファンやけど・・・)


人気ブログランキングへ

気に入りました!! / 銀座屋 / 大阪市北区梅田大阪駅前第1ビルB2
ジュンク堂で本を買って 大阪駅方面へ


大阪駅前第1ビル B2


m10



ぶらりと入ってみる。


m7


赤星!!


今 瓶ビールではこれが好き!!


m9


しかも このお値段


びっくり!!


m8


牛たたき 180円


またまた びっくり!!


一人にはちょうどいいサイズ


しかも そこそこいける。


m5


なんか 嬉しくなってきた。


お酒もいっちゃう?


m4


250円!


またまたまた びっくり!!


m6


たこぶつ 250円


またまたま・・・・・も~ええかぁ~


ちゃんと してるじゃん。


m1


湯豆腐 180円


出汁も決まってる。



うん 気に入った!!!!!!


ハマりそうな予感・・・・・


人気ブログランキングへ



