プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


カオマンガイ / 熱帯食堂 / 高槻市高槻町
デ ニロ in 高槻


この時の続き


どないしよ~


街をブラブラ


m17


あれっ??


なんだったけ??


せやっ! 食べログ・タイ料理でいっつも 2位か3位の店や


高槻なんか(高槻の方ごめんね)行けへんから 関係ないと思ってた。


m18


ふ~~~ん


店の前に置いてある メニューを見てると 次々お客さんが出てくる。


m14


行ってみましょ


m12


もう1時過ぎてるのに お店は まんちくりん


よ~~~~~はやってる


m15


熱帯って 何処をイメージしてるんだろう?


m13


こんなの タイの食堂にあったっけ??


m16


俺 あればもちろん注文するよ


「カオマンガイ」


m11


クリックしても写真大きくなりません!!!!!!


やりかた知らんから・・・・・


m8


待つこと 10分 やってきました。


ルックス ええ感じです。


m9


鶏も パサパサになってないし ええ感じ


m5


チリソースもけっこうええのん使こてる


ええ感じ


m6


スープは for Japan仕様に改良されて ええ感じ


m3


具も けっこう入ってる


m10


ただ ちょいと言わせてもらう。


最近の カオマンガイ 海南鶏飯 の飯。


なんか勘違いしてないか~


ガーリックライスになってるお店が多い


確かに その方が インパクトもあるし味もわかりやすくなるだろう


だれもが 簡単に美味しく感じることもわかるけど


その飯の ややこしいところがカオマンガイの楽しさで


あそこが美味しい ここのが美味しいとゆうわけで・・・




すまない・・・・


書きながら 思った。


そんな ややこしい奴ばっかり 相手に商売はできんよな~~~~


最近連続して そんな店に当たったもんだから つい・・・



m1


最後は いつものように グシャグシャにして


ワシワシかっこむ。


飯の話は別にして なんとなく よー流行るのがわかる気がするお店。



たぶん女子率 80%越えてんのんちゃうか・・・・



高槻かぁ~~~


今度 いつ来るやろかぁ~~~


人気ブログランキングへ

ガーリックライス? / タイごはん Sepata / 吹田市江坂町
先日の海南チキンライスが いまいちだったので・・・


もう一軒チャレンジ


m9


小奇麗なお店でしょ


m10


キム兄がお出迎え   ウソ・・・


m11


もちろん 注文は「カオマンガイ」


海南チキンライス タイでは「カオマンガイ」


葱ソースじゃなくて


m4


すっぱ 辛い ソースにつけていただく。


m8


ここのスープは 日本仕様なので  ここと 違って飲める。


m3


運ばれてきた 「カオマンガイ」


鶏は ヒネの様にかたい。


蒸し鶏というよりは 完璧に茹で鶏


m1


まあ ソースにつければ  う~~~ん まあ なんとか・・・・・


m5


別にいいんんだ。


俺は 海南チキンライスの ライスが好きなんだ。


ジャスミンなんかの香りがついた 鶏の出汁で炊いたライスが好きなんだ。


ライスが旨けりゃ 鶏なんて



がっ!!!!!!!!!!!!


なんだこれ????


たしかにメニューには


「生姜とニンニクを刻んだごはんに蒸し鶏をのせて」とあるが


ニンニクすごすぎ まるで ガーリックライス


m2


ごはんに 鶏をのせて ソースをかけて グチャグチャして ワシワシ食べよとやってみたけど


きざみニンニクが強すぎて無理


この後 人に会う用事もあったんで 断念!


あ~~~~美味しい 海南チキンライス食べたいよ~~~



人気ブログランキングへ

海南チキンライス / 梁亜楼 / 大阪市中央区難波千日前
大好きな 海南チキンライス なんだけど


先日も   Sweet Basilで失敗


だから 久しぶり



スノボーのウェアを買いに めずらしく ミナミに


そのついで


宏亜楼が閉店になり その近くで 名前を変えて 再オープン


『梁亜楼』


m11


しょぼい マーライオンがお出迎え


m12


m13


やばい!


苦手な照明!


注文は もちろん 「海南チキンライス」


m9


m5


m6


m10


m3


m4


と これだけが セット


m1


身の部分はいいんだけど どーも 皮がなー ちょっとちょっと


m3


葱ソースが さみしいな~


も少しこれを頑張って欲しいな~


だってね


m7


チキンライスは 以前より断然 美味しくなってる。


しかも お替り自由


恥ずかしいけど 二杯半 いただいてしまった。


m6


スープは現地の味を忠実に再現


だから 美味しくない 


ほとんど 味しないから



あとのものは はっきり言って いらん!


う~~~ん チキンライス美味しくなってるのに


鶏の皮と 葱ソースが残念だな~



でも 「海南チキンライス」やっぱ好きだわ~~~~


人気ブログランキングへ

海南チキンライス⑧ / Sweet Basil / 大阪市北区大淀南
いつも 楽しみにしているブロガーさんが載せてた

     海南チキンライス!!!

     行かねば!!!



福島駅にほど近い

ビルから 飛び出ている トゥクトゥクが目印

z12

z13

店内はタイ風 お店の方もタイの方

お昼どきだったので 店内はサラリーマン OLさんで ほぼ満席。

俺 大きなテーブルに OLさんと相席 しかも真ん前 お見合い状態。

注文は もちろん 海南チキンライス。

z11

スープ 少し酸味があって 好き嫌いは別にして タイの味。


お姉さん変な眼で見ないで。怪しいもんではありません。写真撮ってるだけですから。

やっぱり 向かいでこんなことやってると 食べにくいですか?

わかりました。やめときます・・・しばし 中断・・・

z5

はい!!お姉さん帰られたので 再開です!!

サラダ

これをサラダとゆーのか どうかは別にして

鶏ミンチたっぷり ナッツの食感が楽しい

少しの酸味 ナンプラーの匂いが タイっぽい

だいぶ 日本人向けに味付けされてるから 美味しい。

z8

タイの海南チキンライス カオマンガイね。

少しライスが やわい気もするが 美味しい。

z4

鶏も ぶつ切りっぽくて いい感じ。

z7

このソース だいぶ美味しい。

好きだわ~ これ!!

z1

ソース ぜーんぶ かけちゃって グチャグチャにして ワシワシ食べる。

うん ここ美味しいわ。


この店 夜 他の料理もゆっくり食べてみたいな~

きっと 美味しいと思う。



んっ!!最近 一緒にタイ料理 食べてくれるような友人いたかなぁ~~???



人気ブログランキングへ

海南チキンライス⑦ / アロイスキタイ / 豊中市本町
GW だよなー


俺 死ぬまで 暦どおり。


土曜日も仕事。


『宝くじ 当たれば辞めるが 合言葉』 第25回 サラリーマン川柳より


ほんまやなー




じゃ!  元気を出して


ひさしぶりの 海南チキンライス。


阪急豊中駅から ほど近く。


アロイスキタイ

a3

店内はこんな感じ

a6


とても かわいい タイ人の女の子が注文を取りに来る。


言葉はあまり通じないみたい。


メニューの海南チキンライスを指さす。


笑顔でうなずく。


笑顔がまたかわいい。笑顔を見るだけでも行く価値あり。(ほんま)


a9

大根のスープ。


正直に美味しくはない。


a8

タイスタイル カオマンガイだから 葱ソースはない。

a10


ジャスミンライスは だいぶ やわらかい


蒸し鶏も 鶏くさい


だめだ~~~~~~~へにゃへにゃへにゃ



んっ!んっ!んっ!


ちょっとまったーーー!!

a7

なんだー このソース


初めは なんだこりゃだったのに


だんだん 旨く感じる 不思議な味だが旨いよ。


生姜が入って 一応ジンジャーソースだ。


新鮮な唐辛子が 後からピリピリ辛くて旨い。


ジンジャーも自己主張。


まとめてるのは ナンプラーかな。


なんしか 発酵系の調味料だ。


匂いがして 旨い。


少しの酸味も 効いてる。


a14


ライスにソースをかけて わしわしと喰う。

a13

わしわしと喰う


このソース癖なる


ごちそうさまでした。


かわいい笑顔にも会いたいし またこよっと!!!


a1


ナマステ



人気ブログランキングへ






