プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


ハラミ / 同心亭 / 大阪市北区同心
今回は ハラミのお店


俺にとっての 焼肉は ホルモン

ホルモンと 酒


焼肉で A5ランク とか さしの入ったお肉とか 霜降りとか 興味なし

なんといっても ホルモン


でも 以前から 新地の とある深夜食堂のマスターに

ハラミの旨い店が あると聞いていた

ハラミかぁ~~

横隔膜から ぶら下がってる部位だよね たしかにホルモン

でも 俺の中では

ほぼ お肉

どうだろー


ある日 新地の とある深夜食堂のマスタが つぶやいた

芸能人YYさんを その店で 見かけた

なにっーーーまじかっ!!

YYさんが 来る お店なの?

そんなに うまいのか!?

行ってみよ!!




天満から 少し 入ったところ

とゆうよりは 帝国ホテルの ほど近く

あたりに お店は 全くなし 暗い

ほんとにあるの??


と 探していると

一軒だけ ポツンと 灯りが 

ここかぁ~??

だいじょうぶかぁ~??



恐れずに 言おう

きれいとは 言い難い 

店内 暗い

大丈夫かぁ~


壁のメニューを見ても

オーダーの仕方が わからん??


大将は「ハラミ何グラムにする?」

と ハラミにしか 興味がないみたい


けっきょく ほぼ大将に おまかせで オーダー

ちなみに ハラミは400g



塩タン

まあ お約束だから・・・・

いやいや 美味しいんだよ 本当に



サイドメニューは ほとんどなし

とゆうより 

大将 興味ないみたい

野菜が 欲しいから とりあえず いっといた



ロース 

これも ふつうに 美味しい

でも・・・・



ついに 来た!!

これが ハラミかっ!!

大将イキイキ


俺 初めて見た

ハラミって こんな 塊なのね


大将 テンション フルスロットル!


カメラを向けると

「ちょっと 待っときや!写真撮るとき ゆうたるから!」

そして何やら あやしい 液体を ぶっかけた。



「 今や! 写真撮りや!!」

やさしい 大将である。


そして いただけるのかと思ったら

「ほな ちょっと 待っときや。」

一旦撤収


なんだったんだ・・・・・・



待つこと しばし

ハラミ様は たたき様に 姿を変えられて

再登場


「ちょっと 見といてや。」

大将 お肉を 炙りだした

「かるーく 炙って ひっくり返して このくらい。わかった?」

「ほな 食べてみ。」

ようやく いただくことに・・・・・



一きれ 口に運ぶと

びっくり!!

なんなん これ!!

瞬間なくなる

といっても 刺したっぷりの肉の 脂が溶ける感じとは まったく違う

しっかり お肉なんだけど 噛むと スーッとなくなる

肉の味は するんだけど

食感は 初めてじゃないんだけど

この軽さは 初めてかも

とにかく 軽い

旨い いくらでも食べれそうだ。

400gじゃぜんぜん足りん・・・・・


なるほど これを食べにくるわけがわかる

ちゅーか もうこの店 これだけでいいな 

オンリーワンな お肉だわ

絶対また来ると 思う


あっ! ちなみに有名人YYさんは  『Y田 メェーさん』 でした・・・・・

同心亭焼肉 / 桜ノ宮駅天満駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7




ちょっとした勇気 / 豚足のかどや / 大阪市浪速区
お昼に ちょいと ぶらりとしたいけど・・・


まだ 暑いのか 寒いのか わかんない。


ビールか酒で迷うところだ。




こんなとき 「十三屋」便利だったなぁ~~~


「しょんべん横丁」燃えちゃったもんな~


悲しいね・・・




とっ! とっ! ところが 朗報だ!!


十三駅の東側に 「十三屋」近日 オープン予定とのこと


ちょっと 嬉しい


いや  だいぶ



ええこと聞いたし


さっ! 元気を出して 足をのばしてみますか。




難波 ホテル街



そんなところに・・・


q


う~~~~ん  どぉ??


堂々と お昼から 営業中




こわごわ 中に入ってみると


昼酒の先輩方で けっこういっぱい




ピンで呑んでる お姉さんも  ちらほら


違和感なし


ゴイス




y



席について 2秒後



e


席について 30秒後



w



席について 1分後



う~~~~~ん グロイ



う~~~~~ん こわい




「ほんの少しの勇気を もってくさい。」




どっかの 美容外科のCM じゃないけど




せーーーのっ!!



うわぁっ!!!


プルプル ぶにょぶにょ モチモチ



タレも 旨い



おーーーーっ  旨いじゃないか!!






ただ この ベチャベチャの手 と ギトギトの口は どうするんだ?????


まさか 出された ピンクのおしぼりで 拭くのか????


ハンカチ 1枚 あきらめよう。



うん こわかったけど 旨いわ!


今 ブログ書きながら 思い出すと 食べたくなってくる。



r


これは 「こころん」


生の 心臓やな


ニンニク醤油は 強烈に効いてるけど


全く くさみなしで 旨い




「ほんの少しの 勇気やで 勇気!」




今度は ウェットティッシュ持って行こ


妻とランチ / なか田 別邸 / 大阪市福島区福島
久しぶりに 妻と二人っきりで ランチ



m6



「なか田 別邸」



妻のリクエスト



TVで見たらしい



m5



どーしても 此処の 「肉吸い」が食べたいらしい



俺は 以前に食べたことがある



ちょっと 甘すぎるかな~



m1



俺は 塩たん定食



m4



なかなか 美味しい



m3



妻の 肉吸い定食



ど~も ピンボケだなぁ~~



m2



肉吸いと 卵かけごはんを 



「美味しい。」と嬉しそうに食べる妻



1000円でこんなに 喜ぶなら もう少しまめに ランチしようかな~~



いつも 子供のこと 家のこと ありがとう 感謝だわ~~



とっ・・・



妻 「明日 ママ友とランチやねん。ランチ続くわ~」



俺 「ふ~~~ん どこいくん?」



妻 「〇〇〇に行くんよ 〇〇さんが予約取ってくれてん。」



俺 「〇〇〇って 高いんちゃうん?」



妻 「ディナーちゃうから ランチはそんな高ないよ。」



俺 「なんぼするん?」



妻 「3800円よ そんな高くないでしょ。」



俺 「・・・・・・・・・・・」



さっきの感謝は なんやってん・・・・・・・・・


人気ブログランキングへ

忘年会 / やきにく / 大阪市北区

今日のは愚痴ネタです。
読んだら気分悪くなるかもです。
嫌な方は読まないでね。



忘年会


北区の猥雑とした所のある 焼肉屋


入口で暗証番号を押す。


俺の 職場は女性が多いから こんな仕掛けも大うけだ。



m9


焼肉屋で こんなメニューも 女性たちは楽しそう。


m12


女性が多いから 飲み物選びも時間がかかる。


m13


待ってられないから ハイボールでフライング。


m14


俺も ユッケは久々に見たから ちょっとワクワクした。




ここまでは よかったんだ。


おかしくなったのはここからだ。


店の男の子がとにかく せかすんだ。


「お皿おさげしても よろしいでしょうか?」を連発する。


俺は 酒飲みながら ゆっくりだから お皿にはいっぱい残ってる。


いいわけない!!



そしたら今度は


m7
「焼き物塩」



どんどん 焼きだすんだ。


あまりに ペースが速いので


「もう少し ゆっくり 焼いて。」と ゆうと


「わかりました。」と答えるが 変わらない。


m3


肉はそこそこ 美味しいんだけど とにかくペースが速い。


そして


ついに


m5
「焼きの物 たれ」


焼き物たれを 焼きだした瞬間


「お飲物 ラストオダーになりますけど よろしいでしょうか?」ときやがった。


完全にキレた。


「ええわけないやろ!!!酒なくなったら どうすんねん!!」



しばらくすると スーツを着た女性マネジャーが現われた。



話をしても 謝るだけで こいつもダメ。


店にいる間 飲んでもいいってことで 一応話はついた。


ただ話を聞くと この日は この部屋を3回転させるらしい。


一回2時間として 3回転目のスタートは夜12時


酔っぱらって 夜中に焼肉行ってしまうこともあるけれど


どんな人が 夜12時に予約して 焼肉食べるんだろう。


この店にとって 一番大事なのは3回転 アホじゃろ。




まあ なんにしても 最悪だったな~~


けっこうな値段もとってるのにな~


人気ブログランキングへ

苦手なもの / 焼肉 なか川 / 大阪市北区堂島
今日は 友人のぶんちゃんと お食事。


ぶんちゃんは 大病院の消化器内科部長。


メールで何食べたいって聞いたら。


量はいらんから 美味しいお肉とのこと。


部長先生 難しいこと言いはる・・・



なんとなく そんな感じで気になってたお店


『焼肉 なか川』


m17


入ってみると こんな感じ


m18


カウンターだけの なかなか おしゃれなお店。


m19


まずは つきだし


「苦手なものはありますか?」と聞かれて


「特にありません。」とお答えした。


m15


サラダ けっこうたっぷり


韓国風の味付けが ええ感じ


m16


正直に言っとくね。


お話に 夢中で なんのお肉か覚えてない。


出されりゃ撮る 条件反射です。 


すんまそん・・・・


m11


これ アテによかったな~~


m3


お肉なんだけど 白ワイン なんでと思う。


m12


なんでと思う。


m8


そう お肉の割合に対して 野菜が多い。


野菜多すぎて 赤って気にならない。


若い大将が言うことにゃ 変わった野菜を出すのが お店の特徴なんだって。


ぶんちゃんは野菜好きみたい。


俺 あんま 野菜好きちゃう・・・


苦手を聞かれたとき 「野菜」ってゆったらどうなってたんやろ・・・


m13


この日は めずらしく 仕事の話をした。


けっこう ぶんちゃん疲れとった。


やっぱ いろいろあるみたいやね~


大きい組織になると・・


m9


まあ いろいろあって なんとか出来るから えらい人なんやろうけどな~


m10


   また野菜


m5


  ♫  お肉  ♪


m6


m7



m2



ありゃま~~ カボチャまで出てきたよ。


m4


やっぱ 焼肉は 肉onlyが 俺は好き。


m1


デザート食べて ごちそうさま。



このあと二人で Barに行って おうちの事とか少し話した。


ぶんちゃん 「少し元気になった、」って帰って行った。



残ったBarで飲みながら 想像してみた。


ぶんちゃんも 「白い巨塔の財前教授」みたいに いっぱい引き連れて回診してるんかろか?


あかん 想像でけへん どう考えても 研修医や。


ぶんちゃん 君に足りないのは 貫禄だよ 貫禄。


見た目 若過ぎ。


やさしすぎは ダメよ!  な~んてな。




また飲み行こね!



人気ブログランキングへ



