プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


ちゃんぽん / 若水 / 大阪市淀川区宮原
早くも 3回目の記事になる。

   一回目
   二回目



『若水』

m6


時刻は午後2時前 店に入ると あいかわらず おっさんでいっぱい。


女性の姿は見当たらない。


いっそのこと このぐらいはっきりしている方が 安心する。(なにがぁ???)


みんな おっさんなんで 人の目なんか気にせんでええとゆうか なんとなく楽だ。




この店で もうひとつ 気になってたメニューがこれ


「ちゃんぽん 500円」


前にも書いたことがあるが 俺 ちゃんぽん 詳しくない。


俺の知ってる ちゃんぽん  長崎ちゃんぽん  中央軒 がほぼすべて


m3


出てきたのが これ!


かまぼことか 見当たらないけど お野菜たっぷり。


見た目は しっかりちゃんぽん。


m4


よーく 見ると 烏賊とか海老とか 海鮮は入ってない。


スープを飲んでみる。


想像していた ちゃんぽんとは だいぶ違う。


お店の定食やラーメンなどに使うスープに


おじちゃんが 「ちょと こちょこちょするな もちろんタネあるよ。」って感じ。


麺はラーメンと同じ物を使ってる。


ちゃんぽんには 細くて ちょっとさみしいかな。


美味しいとは言わないけど これでいいのだ。


わかるでしょ。



そして


半油炒め飯 200円


m1


冷めないうちに いただきましょう。


あれっ?


今日のん いつもより美味しく感じる。


なんでかな?



なんか知らんけど 気に入ってるお店です。


人気ブログランキングへ

ちゃんぽん / 中華酒菜 福籠 / 大阪市東淀川区端光
ブログをはじめて 4か月が過ぎた。

ガキ達の写真も ろくに撮ったことがない。 妻まかせだった俺。

おそらく この4か月で撮った写真の枚数は

うまれてから 40数年間で撮った写真の枚数を 大きく上回るだろう。

だが 先日 友人に お前のブログの写真は きたないと指摘された。

意識して 他人のブログ写真とくらべてみる。

ほう!なるほど きたない・・・・

すくなくとも 美味しそうではない。

食べ歩きブログで 美味しそうでない写真は 致命的だな。

もちろん 腕が悪いのだろうけど これはなんともしがたい。

できることは 金を使って 少しでもきれいな写真を

カメラをまだ 一度も買ったことがない俺。

カメラが欲しい 変わるものだ・・・・



PCとか全く 使いこなせない俺。

それは 今でも変わっていない。

iphoneだって 持ってるけれど face bookと食べログ見るだけ。

電話 メールは今も パカパカ式を使ってる。



ブログは ただ 食べたもの 思いついたことを だらだら 書いているだけ。

ブログの機能も把握できていない。

写真をなんとか 貼り付けて だらだら 書くのがやっとだ。


あれをやってみたいな。

ブログの文中で この方とかあって ポチっとしたら この方のブログに移動するやつ。

まあ やってみようとしたが 出来なかったんだけどね……

やり方もわからないし 勝手に使って怒られないのだろうか?


あとブログの最後にYouTubeの音楽画像。

あんまり 見ないけど たまに オッ!!てなるのあるよな。

もう少し カッコよくなればいいのに 俺のブログ。

まだまだ わからないことばかりだ。




ちゃんぽんって あまりよく知らないなあ。

ほんと たまーに食べるとしたら 長崎ちゃんぽん 中央軒 ぐらいかな。

長崎で食べたりもしたけど そんなに美味しいとは思わなかったなー。

ちゃんぽんの あの 麺のやわらかさが なんだかなー。

有名ブロガーさんが 絶賛されていた お店に行ってきた。

上新庄来たことないなー

上新庄の駅からほど近く


『中華酒菜 福籠』

m13

m14

お昼12時30分 店内 お客さんでいっぱい。

席に着くまでに 他のお客さんが食べてるものを見る。

オーーーッ!!!みんな ちゃんぽん食べてる。

期待がふくらむ。

m8

m9
 
すごく 接客のいい女性店員さんが 注文を聞きに来た。

ちゃんぽん チャーハンセットをお願いした。

玉子入り30円しか かわらないので 玉子入りでお願いした。


m4

スープを飲んでみた。

うん 美味しいな。

m6

海老 烏賊 豚 かまぼこ キャベツ もやし きくらげ 具沢山だ。

ほんと 丁寧に作ってるってかんじ。

m2

麺は美味しいんだけど どうしても ちゃんぽんの麺 やわらかい

これは しかたないかぁ~

美味しいちゃんぽんって どんなのかよくわからんけど これは美味しいわ。

m5

m1

チャーハンもパラパラで美味しいな。


30円やからって 玉子のせてもらったけど いらんかったわー

最後にかきまぜたら 美味しいスープが台無しになった。

最後にかきまぜてよかった。



人気ブログランキングへ



