プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


なんで? / 潮屋 / 新梅田食道街

m1


そう 今日もこの街


街じゃないけど・・・・


m3


目的は この店の


m4


これ!


コロッケそば



出汁も そばもそんなに美味しいわけじゃないんだけれど


出汁に ひたひたに ひたして食べるコロッケが旨いんだ。


m5


なんか B級でいいでしょ。


写真ではわかりにくいけど 実は コロッケはカレー味


カレーの風味が ちょっとうれしい 




でもわからないことが一つ


m2


かけそば 200円


コロッケ トッピングは 100円ってレジに書いてある。


でも コロッケそばを注文すると


m1


320円 高くなる。


なんで?????


ちょっと 気になっただけだけど・・・・


人気ブログランキングへ

なんて日だ! / 天六うどん / 大阪市北区天神橋7

日曜日 朝10時 子供たちと 美容院に到着。


3歳の娘から先に 洗髪。


10分後 娘のカットが始まり


続いて息子が 洗髪に




今だ!!!


店を出て ダッシュ!!!


m4


m5


m3


かけそば 200円


どのくらい 下品なのか 楽しみにしていたが


m2



別に 下品でもなんでもなかった。


しいていえば 炊きすぎて 酸味が強いかな。


5分弱で 食べて


再び ダッシュ!!



セーフ!!


ちょうど 娘のカットが終わったところだ。


娘と座って 息子が終わるのを待つ。




そこに 妻が女王様よろしく 登場!!


「どんな 感じ??」


ちっ!!何が「どんな感じ?」だ!!


上着を脱ぐなり 洗髪に



息子のカットも無事終了


妻に「ほな 先に帰るね。」と言い残し


子供たちと退場。



もちろん お昼は ハッピーセット!!


これが嫌だから かけ蕎麦 食べといた。


あ~~あ~~



なんて日だ!!(バイキングのギャグ マイブーム)



まあ これやっとかんと 呑みに出してもらわれへんから しゃーないかぁ~~


人気ブログランキングへ

食べたよ / 阪急そば / 阪急十三駅構内

あ~~~~


二日酔い


今から お仕事


絶対 酒やめる!!


あ~~~~~~~




じゃあ ブログはじめます・・・・


この時から食べたかった


m1


これ!!!!


m2


たしかに 美味しいわ


m3


和風出汁に 意外と合う 中華そば


はいっ!!!  目を閉じて  想像して!!!!


和風の出汁 に  中華そば~~~~~~~~~~


はいっ!!!!


その味です!!!!!!


どお?


合うでしょ・・・・





あかん・・・・


仕事行こ・・・・


あかん・・・・しんどい・・・



今年も残り少なくなってきた


がんばろ・・・・




おやすみ・・・ちゃうわ・・・行ってきます・・・・


人気ブログランキングへ

サクッと / 丸一屋 / 阪急十三駅東口すぐ
「阪急そば」に 黄そばに似た 食べ物があると聞いた。



けっこういけるらしい



朝7時 十三駅東口の阪急そばに行ってみた。



なんで??



閉まってた  ショボン・・・・・・



切符を買って 構内の阪急そばに行くことも考えたが



そこまではなぁ~~~



しかたなく すぐ近くにあった



m1


m2


立ち食いじゃなくて 座れる


m3


おっ!



「月見」 と 「玉子とじ」 が同額



迷わず 「玉子とじ」



m6



う~~~~ん



しょっぱい



以上!



人気ブログランキングへ




黄そば / 大一そば / 豊中市阪急服部駅すぐ 

そういえば 「黄そば」ってもんを食べたことないな~


姫路駅構内のが名物とか聞くけど


姫路なんて行くことないし


気に留めたこともなかった。




阪急宝塚線 服部駅西側


m4


朝 バタバタして 出るのが遅れた


三国そばまで行く時間がない。


しかたないから この店


入ったら


m6


黄そば200円 安いな~


食ってみるか!


m1


ありゃりゃ 200円でとろろまで入ってる。


まさに うどん・蕎麦の出汁


この出汁が 甘ったるくて いまいち


m3


なるほど 黄そば


ほんとうの 黄そばがどんなんかわからんから 何ともいえんが


うどん・そば でいいじゃねーかー



どなたか ここの「黄そば」は美味しい とかあれば教えてください。



人気ブログランキングへ



