プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


場所前 / 佐渡ケ嶽部屋 / 大阪府松原市


もうすぐ 大相撲春場所

春場所は ”荒れる春場所”ともゆう


「朝稽古見に行きませんか?」と誘われたので

図々しく 家族でお邪魔した


稽古部屋に入ると

”鬢付け油”の なんともいえない香が漂う


そんなこととは 関係なく 目の前では

力士たちの激しい稽古

ぶつかった音とか はんぱない

迫力満点


事件とかあったけど

もう 6年も前の話


男前だった 佐渡ヶ獄親方(琴ノ若)

ブルガリアかやってきた 大島親方(琴欧洲)

真剣に 指導されてる


みんな 一生懸命!



にわかに 部屋の外が 騒がしくなった

外から 窓ごしにみてる ファンが騒ぎ出す

そう!!!



今 角界で もっとも熱い力士!!

大関『琴奨菊』の登場だ!!!


俺でもわかる

放ってる”オーラ“がちがう!!


頼むよ 今場所!!

イッキに 横綱まで 駆け上がってね!!



おいらが いつも出されてるのは

「だめ出し」・・・・・・


稽古が 終わると 一旦 全員外に出る



ちゃんこの 準備がはじめる

畳のほうは 女性



土俵にも ブルーシートを引いて 準備をする

こちらは 男性

そう 土俵は ”女人禁制” なのだ

だから 俺も 妻と娘と別れ 息子と一緒に座る



ちゃんこは こんな感じ

お酒も 出してくれるのだが

運転なのでパス







ご飯や 鍋がなくなると

後ろに立ってる 若い力士さんが

「おかわりは??」と聞いてくれる

折角なんで 何度か おかわりしてもらった。


食事が終わったら 力士さんと 写真をとったり お話ができる



そこでだ!!!!

俺の 一押し!!!!

前頭筆頭 『琴勇輝』!!!!!

この関取おもしろい



何がって??



立ち合い前に 必ず

『HO!』って 気合を入れるんだ



でもね

それに 横綱「白鳳」がいちゃもん つけたんだ。(クリックしたら記事が見れるよ)

今場所は 前頭筆頭だから 直接対決が見られる

いったれ!!   やったれ 『琴勇輝』!!!!!!!!!



あっ!!グルメブログなのに ちゃんこの感想 ゼロ・・・・

まっ!いっかぁ~~~

困ってるんだ / 相撲茶屋 寺尾 / 北区梅田

困ってるんだ 最近


m1


お酒がはいると 写真撮るのを 忘れるんだ。


m2


だから 中途半端な 写真ばかり たまるんんだ。


だから 記事が完成しないんだ。


m3


困ってるんだ。


m4


昔からそうなんだけど


お酒 はいると 俺 あんまり 食べないんだ。


飲んでばっかり


m4


とくに 大人数での 飲み会


宴会の鍋


箸をつけないことが 多いんだ。


m5


食べてないから 味の説明ができないんだ。


m6


困ったもんだ。



人気ブログランキングへ





