プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


スンドゥブ⑤ / 韓国料理 焼肉 玉一 / 大阪市北区池田町
まだ スンドゥブ食べてます。


ええかげん 飽きてきました。


これで 一旦 中断です。


JR天満駅 ほど近く 行列 お鮨屋さんの密集してるところからすぐ


『韓国料理 焼肉 玉一』


m41


靴を脱いで あがります。


お昼から 賑わってます。


m43


m24


「鍋物定食の豆腐鍋」を辛めでお願いしました。


m11


おかず4品です。


はっきり言います。


う~~~んです。


いいんです。期待してませんから。




お待ちかねのスンドゥブです。


m10


グツグツに煮立ってます。


m5


自分でゆうのも なんなんですが・・・


m6


スンドゥブの写真 撮るの上手くなってませんかぁ~??


m2


お味ですか


なかなか下品です。


いろんなものの旨みがでてて


なんか知らなけれど 食べた後 口の中に 動物と海鮮の香りが残る。


あ~~ええ感じです。


m1


もちろん こうして がっつきます。




ふと まわりを見渡します。


これまで 食べたお店と客層がちがいます。


おっさん率高いです。


OLさん見当たりません。


みなさん 焼肉食べてます。


みなさん 酒飲んでます。


一人で ノンアル スンドゥブランチ 急にむなしくなってきます。




やっぱり ランチにスンドゥブ無理があります。


でも 晩飯どきに スンドゥブ?


スンドゥブはやっぱりご飯と食べたいです。


そうすると 酒が飲めません。すぐに腹がいっぱいになります。


他のものが食べれません。


晩御飯には無理かぁ~


じゃあ いつ食べましょう?




やっぱり 深夜 かなり酔っぱらって


変なスイッチが入って


スンドゥブとご飯をかっ込みたくなった時。



かなり ハードルが高い 食べ物です。



人気ブログランキングへ

スンドゥブ④ / 明洞純豆腐 新大阪店 / 大阪市淀川区西中島
まだ スンドゥブ食べてます。


といっても 2週間ぐらい前の話。


n1


平日 お昼時です。


店内は女性で いっぱいです。


俺が 入った後 外待ちまで出てた。


カウンターに案内された。


男性 一人は 俺だけ。


女性 一人は 他にもいっぱい。




やっぱり スンドゥブ 女性に人気かぁ!



m24


こんな 感じです。


m25


水曜だったので


これを


m4


大辛は やめて 少し辛めで勝負(何の?)




スンドゥブが出来るまでに


こんなのと


m18


こんなのと


m14


こんなのと


m15


こんなのが


m16


出てきます。


m22


ご飯は


m8


だそうです。



それでは スンドゥブです。


m9


グツグツと煮え立った状態で 運ばれてくる。


m12


スンドゥブの写真撮影 実に難しい。


何枚も撮って 一番ましなのが これ。(センスの問題?)


m6


玉子を投入!


m2


お味の方は


やはり 日本仕様 for Japan な感じのスンドゥブです。


女性にウケルのわかる気がします。


でも 俺の好みではない。



もう少し 俺好みのスンドゥブ探してみようかな~


ってゆーか 実はもう一軒 行ってます。


それで スンドゥブ探しは いったん終了です。


近々アップします。



人気ブログランキングへ

スンドゥブ③ / チャンチ / 大阪市北区梅田第3ビル
PCを置いてある部屋のクーラーが やばいんです。


完全に壊れてるわけじゃないんです。


7月の初め頃は 3日に一回 効かない日があったんです。


それが だんだん 2日に一回になり 3日に2回になり 


現在は 4日に一回ぐらいしか効きません。


でも 夏も終わりそうな気がして 我慢してるんです。


なんか 今 買い換えるの癪でしょ。


だから パンイチで 首から タオルかけて 頑張ってるんです。


でも 我慢の限界が近づいてる感じもしています。


9月の中頃に クーラー買ったら 笑ってやって下さい・・・・・





またまた スンドゥブです。


スンドゥブ
スンドゥブ②



梅田第3ビル 『 チャンチ 』


m14


思いっきり お昼休みの 12時半です。


店内は 3/4が女性です。


結構 いっぱいです。


m15


これを いただきます。


m16


8種類から 選べます。


m13


海鮮をチョイスしました。


m12


思い切って 激辛で勝負です。(なんの?)


m8


辛すぎたら 怖いので 保険に生玉子 もらっときます。


へたれです・・・・


m5


スンドゥブに付いてくる おかず。


美味しくないことが 多いのに これけっこう いけます。


m3


こんな ご飯でした。


さて スンドゥブです。


m9


過去 2回のより 美味しいです。


上品なスンドゥブです。


なにがどうと説明はできませんが 


for Japan仕様な感じです。


辛いんですが えげつなく ありません。


食べやすいです。


女性にウケルのわかる気がします。


二口ほど食べて 生玉子 投入しておきます。


m1


美味しいんですが 望んでいた スンドゥブとはちょっと違うかな~


探しているのは もう少し お下品な感じのスンドゥブ


もうちょっとだけ 探してみようかなぁ~~ 



人気ブログランキングへ

スンドゥブ② / Korean Kitchen Hyang / 大阪市西区西本町
先日食べたスンドゥブは納得いかなかった。


だからと言って 美味しいスンドゥブ屋を知ってるわけではない。


別の目的で 車を走らせていると 目に入った。


行ってみよ。


靭公園の南 『Korean Kitchen Hyang』


m1


m12


店に入ると ソファーのようなカウンター席 と 奥にテーブル席


もともとは 何屋さんだったんだろう??


変わったつくりだなぁ。


m9


m10


定番 スンドゥブチゲ850円 に 青唐辛子50円 を トッピングでお願いした。


m6


韓国料理に行くと メインの他に あれやこれや いっぱい出てくる。


あまり 美味しいと思ったことがない。


俺は キムチと韓国のりで充分だ。


ナムルなら 美味しい豆もやしが ついてれば ちょっとうれしい。


m3


15枚ほど撮って 一番ましなのがこの写真 スンドゥブ撮るの難しい?


いや 単に 技術不足だろう。


もっと ええキャメラ買うかぁ・・・・(うそ・・)


m7


では いただきましょう。


スープは先日のよりは 海鮮の旨みは出てるかな~


ただ スープじたいの辛さは 乏しく トッピングの青唐辛子がピリピリ辛いだけ。


不味くはない。けっして不味くはない。


でも期待していたのとは だいぶ違う。


別にもっと本場の味を期待しているわけではないと思う。


事実このスンドゥブが 日本人好みに改良されてるとは思わない。


スンドゥブってこんなもんだったっけ・・・・




んっ!!


あっ!!ごめんなさい。


なんか スンドゥブぐらいで 熱くなっちゃって。


たまに 食べ物でむきになっちゃううんです。


気が向いたら もう少し スンドゥブ食べ歩いてみます。


人気ブログランキングへ

スンドゥブ / マッコリ家 / 大阪市北区曽根崎新地
お盆休み 全くPCを開かなかった。


ブログもFacebookも見なかった。


家にいると ガキどもがうるさ過ぎてそんな気にならなかった。


一週間のごぶさたです。




久しぶりにジュンク堂で 本のまとめ買い。


幸せ!!


まとめ買い 終了!!


さて お昼ごはん どーしよ??


実は この間から 食べたかったものがある。



スンドゥブ



お盆の北新地 人もまばら


この辺りで スンドゥブのお店知らんな~


かすかな記憶を頼りに 探してみよう。


新地をウロウロ 本通り 確かこの辺に~~~~


あったーーー!!!


『 マッコリ家 』


m13


m17


やってる やってる


店に入ると 簡易な椅子と机 それとカウンターのお店。


m14


これを お願いした。


m5


10分程で運ばれてきた。


これと


m10


これと


m2


そして お目当ての スンドゥブ。


スンドゥブ 沸騰してるから 撮るのが難しい。


m6


ご飯は おかわり自由。




さーあ いただきましょ。


う~~~ん 最近のスンドゥブって あんま辛くないよな~


この暑い時期に 汗が噴き出るようなやつを 想像してたんだけどな~


辛さが 足りないだけでなく 


スープもあんまり 旨味がないな~


なんか 最近の スンドゥブ マイルドな感じがする。


もっと  アツッ!!!! カラッ!!!! ウマッ!!!みたいなのを期待しててんけどな~~~



あかん 美味しいスンドゥブ食べたいな~~


休みも終わっちゃったし シャッキーン となるぐらい刺激の強いやつが食べたい・・・・



人気ブログランキングへ






