プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


ひつまぶし / ひつまぶし名古屋 備長 フランフロント大阪 / 大阪市北区大深町
ひまつぶし


んっ!?


ひつまぶし


   一杯目はそのままで

   二杯目は薬味をかけて

   三杯目はお出汁をかけて

   四杯目はお好きな食べ方で



なんて よくTVの旅番組なんかで見かける。


だからか しょっちゅう食べてる気になってたけど・・・


よ~~く 考えたら 半世紀近く生きてきて


5回ぐらしか 食べてへんわ。


うん 10回は絶対食べてへん。



自分の金で食べるようになってから 5回やから


単純計算で 6年に一回や・・・・・・


どうでもええ話やけど・・・・・・




では


このお店 グランフロント関係者の話によると


一坪あたりの 水揚げが グランフロントで 一番らしい



m2



まずは


m5


ビールで うざくをいただく。


m4


冷酒で 板わさもいただく




おもしろかったのは これ!!


m6


「肝わさ」


肝を ゆでたやつ


わさびでいただく。


まったく臭みなく


クチュ クチュ???


どう表現したらええかわからんけど食感が おもしろい




では そろそろ


m2


まずは おひつのご飯を 十の字に四等分


作法通りにいただた。


タレは なかなか濃い お味


普段 ごはん 四杯も食べることないから 腹パンパン


夜ごはんいらんって 感じ。



次 食べるのは 


7年後 東京オリンピックの年かな~~??



お・も・て・な・し


人気ブログランキングへ

弱いんだぁ~ / 船場 志津可 / 大阪市中央区道修町

久しぶり!!



午前の仕事が終わるころ 出入りの卸業者が うちと取引のない会社の人を連れてきた。


「話だけでも 聞いてやってくださいよ~。」と話してくる。


「いやや。 今 何にも困ってないから。」


「そんなん ゆわんと ね~~~。 あっ!そや!これ!」


m5


あっ!  鰻や・・・・・・


「しゃ しゃ~ないな~~。 話 聞くだけやで ホンマに。」


俺は 鰻に弱いのだ・・・・・


弱いとこ 突いてきよる・・・・・



知らん会社の兄ちゃんが PC使って 汗だくで ハンカチばたばたしながら 説明しだした。


なかなか終わらへん


鰻までの道は遠い・・・・・


よ~やく 兄ちゃんが落ち着きだして 汗がひいたころ 話は終わった。






さ~~~て  よ~~やく鰻や。


肝吸い 欲しいけど ないもんしゃーない


m4


こいつで 我慢や


え~~~~と え~~~~と



あったーーー!!!!


m1


非常用のやつ。


災害時ようのやつ。


ではでは


m7


いっただきま~~す!!!


お店で食べる 焼き立てには 香りも 旨さもかなわんけど


これはこれで美味しい


やわらかい 鰻やな~~


m2



m3


この鰻巻き フワフワ


あかん がっついてしもた。


ぺろっとなくなった。


でもね


m6


ジャーン!!!


まだあるの


次は ゆっくり 味わって食べよっと。


人気ブログランキングへ

鰻 / 船場 志津可 / 大阪市中央区道修町
今年は まだ食べてませんでした。


ずーっと食べたいなーって思ってました。


残念なことに 妻は嫌いなんです。


だれかぁ~~と 祈ってました。


祈りが 通じました。 やったぁーー!!


出入りの業者さんから 差し入れです。


m8


なんか 高級感あるな~


ワクワクするどーー


m10


いきますよーーー!!


m5


ジャーン!!


m7


バーン!!



困ったな~~


職場だから 吸い物ないよ~


m2



これで 我慢します。




こまったな~~


職場だからモヒートないよ~(普通ないかぁ~)


最近 巷では 鰻とモヒートが合う ってもっぱらの噂です。


m3


これで 我慢します。(職場でもこれぐらいあります。)


飢えてましたから がっつきます。


いっきに食べ進みます。


m4


瞬殺でした。


もらっておいて 文句もないもんだが


お店で 食べるなら 関東風の蒸し焼きもおいしいです。


でも 弁当なら 関西風のほうが 味がしまっておいしいかな~


関東風 ちょっと べっちゃとするな~




見て!!


m1


「おうちの方にも」ってもらったから


あと2つ


ケッケッケッ


帰って 出汁作って お茶漬けでも しよっかな~~~~~ 



人気ブログランキングへ



