プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


えーっ!! / 新地のワインバー
このあと


先輩に 新地のお姉さんのお店に連れて行ってもらった。


そのあと お姉さん方とワインバーへ




先輩が お店の方に 


「 ☆#$%&&’こんなんで☆#$$%&%$こんな感じのやつ 」お願い


でっ 出てきたのが


m2


これ


さっぱり わからない


みんなで飲んだら すぐなくなった。



奢ってもらってばかりで 悪いから


「俺 だしますよ。いるらぐらいするんですか?」


先輩 ワイングラスを回しながら 「三万」 だって


えっ!


はっ?


えーーーーーーっ!!!!!


m1


酔いが醒めて じーっとボトルを見ていたら


「ええよ 俺出すから。」と先輩が言ってくれた。



すぐに


「ごちそうさまでした。」って 言ってしまった。


高っかいな~~


タルタルステーキ / BOOZE ROO / 大阪市北区堂島
北新地の雑居ビルにあるバー。


『BOOZE ROO』


m3


散髪屋さんのような 入口である。


m1


俺の 生まれ歳の シングルモルトを飲ませてくれたり


m1


しぶい コニャックを飲ませてくれたりするので 最近 ちょくちょくおじゃまさせてもらってる。


ここのマスター カクテルもお上手だし お話もとっても面白い。


が、なにより 圧巻なのは料理の知識と 腕前。





先日 いつものように 食べ物の話をしてたとき


「どっか 大阪でタルタルステーキの美味しい店ないん?」と俺


「ないっすね~ 僕 作りましょか? 僕のん美味しいですよ。」


「えっ!作れんのん??」


「できますよ~。」


「いつ?いつ作ってくれんの?何時 何分 何秒?」


「じゃあ~ 土曜日。」


で、今回の話である。




土曜日 そのとき お店にいらっしゃったお客さん 集合!!


m16


まずは 泡で乾杯!


マスター製作開始!



「牛肉のカルパッチョ」m13


これも 俺が 


「最近 魚のカルパッチョばっかりやけど ほんまは牛やんな~」


と言ってたので 作ってくれた。


旨い!!やっぱ カルパッチョは牛にかぎる!!



m9


製作途中の タルタルステーキ 香辛料が入りました。


もちろん この時代です。 


お肉は真空なんちゃらで 低温なんちゃら処理して 火はとおしてあるそうです。



それでは


m12


「タルタルステーキ&ポテトスティック」


あ~~~


久しぶりに食べた~~


香辛料とお肉が旨いよ~~


これこれ!!


タルタル旨し!!!!!!



やっぱ やりよるな~ このおっちゃん!!




つづいては


m8


「ロースト ビーフ」


肉肉しくて旨い!



この時点で 旨くて 楽しくて 酔っていたのだが


誰かの オーダーしたカクテル ダイキリだったかな~?


相乗りして作ってもらったり


m4


m1


モヒートを作ってもらったり


うん さっぱり 美味しい!


あ~~~~満足だ~~~


ホントにマスターありがとうございました。




ほんまに 楽しいお店やな~~


m4


散髪もできるらしいし・・・・・・



人気ブログランキングへ



