プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


豚骨 / ばっこ志 / 大阪市淀川区十三東

唐突だけど 一人 〆ラーメン


阪急十三駅の東側


時間は 午後2時半 ちょうど 昼営業の終わる時間


m4


m5


m3


とんこつらーめん 700円をお願いした。


客は俺一人だから 5分程で運ばれたきた。


m6


m1


きれいな 豚骨ラーメン


ラーメンにクリーミーなんて使いたくないけど


やっぱり クリーミー


臭みもなくて 美味しい


よー出来てる。


m2


豚骨ラーメンだから 麺もこれでいいんだろう。


美味しい。




でも最近  やさしい味のラーメンばっかり食べてたから


この美味しい豚骨ラーメンでもちょっときついな~


特濃と迷ったけど 特濃にせんでよかった。



あかんあかん 体が甘えとる。


もっと ジャンキーなもん食べて 体鍛えよ。


ちがうかぁ~



人気ブログランキングへ

塩ふる? / Restaurant Yokoo / 大阪市福島区福島
ブログを見ているとなぜか 無性に海南チキンライスが食べたくなった。


なぜ?


午前の仕事を終わらせ 車を走らせ福島に


セーフ!! 12時50分


「Sweet Basil」  ランチのL.Oは13時


間に合ったぁ~~~


席について 「タイ式チキンライスセット」をお願いすると


「すいません 終わりました。カレーセットだけです。」とのこと


しょぼん・・・・




申し訳ないが タイカレーの気分じゃなかったので 謝って店を出た。




どーしよ。



福島6の角


m2


「みわ亭」でいいかぁ~


店をのぞくと 満員


あ~~~ もうどうでもええわぁ~~~


でっ おとなり


m3


「Restaurant Yokoo」


レストラン ヨコー???


iphpneで検索


レストラン ヨコオだって なるほど バカだ俺・・・・


m10


日替わりランチ  


ポークラグー??


なんだろう??


わからんからAランチをお願いした。


m8


Aランチ 900円です。


一つ一つのお味は ちゃんとしてる。


m9


洋食屋さんの 油の香リがする 海老フライ。


悪くない。


このおかずで 充分ライスが いただけます。


でも・・・・・


m4


こうゆうおかず と 平皿ライス。


これを見ると


m6


ふらずにいられないのは 俺だけかぁ~~


また血圧上がるぞ~~~


m12


あ~~~海南チキンライス~~~~ひつこいよ俺は・・・・・



人気ブログランキングへ




魔法のレストラン / 東来軒 / 大阪市福島区福島
「魔法のレストラン」


街を歩くと ステッカーが いたるところに貼ってある。


貼ってある店 全部が 美味しいわけはない。


でも つい見ちゃう。録画してまで・・・・




その「魔法のレストラン」でこの間見たお店


m25



住所を調べようと 食べログで検索


ありゃま!!!


初投稿者は なんとこの方でした。


ほんま どこにでも 行ってはるな~





ワンタン麺だけでよかったんだけど この方の別の記事でも絶賛されてたのが


「ケッチャップライス」


食べなあかんわな~



お昼のメニューはこんな感じだけど


m20


俺は 「ケチャップライスとワンタン麺」をお願いした。


狭い店だ 後から入ってきた 見た目ちょっと怖そなおっちゃん


冷蔵庫勝手に開けてゴソゴソ


「あれへんでー」奥に向かって声を上げる


おばちゃん出てきて 冷蔵庫をゴソゴソ


「あるやんかーはい!!」


どうやら サッポロビールを探してたみたい


そのまま 俺の前に座って 飲み始めた 無言の相席・・・



奥からカンカンと中華鍋の音は聞こえるのだが なかなか 出てこない


10分位して運ばれてきた


俺のケチャップライス


m9


実は俺 ケチャップあんま好きじゃないんだよな~


でもこれ ほんまケチャップ???


あんまり ケチャップぽくない。


甘すぎず すっぱすぎず ケチャップの味のきつさはない。


旨い。確かに旨い。


よくあるオムライスとかのケチャップライスとは全然ちがう。


m8


意味もなくもう一枚


旨いわ これ ハマるわ。




あ~~~写真撮りづらいよ~~~



でっ!!「ワンタン麺」


m10


すてきでしょ。


見た目どおりの お味なんだけど やさしくて美味しい。


m12


m13


うん!TVでゆーとった。


おっちゃんとおばちゃんが 夜な夜な作ってんねんて。


m4


麺もツルツル モチャモチャ(表現わからん)美味しい。


スープに合ってる。


m1


俺 ラーメンのチャーシューに興味ないねんけど


このなんでもない チャーシューの脂 甘くてメチャおいしい。



いや~~~~


美味しいわこの店


餃子も食べてみたいし ビール飲みながら食べたい。


再訪は電車や。決定!!



俺が お勘定して お店を出るとき 向いのおっちゃんが


「餃子と小焼き飯な」


まだ注文してへんかったんやー!!


暇になるのん待ってはったんかな~??


m2


人気ブログランキングへ

小腹がすいた / Bon Soleil / 大阪市北区曽根崎新地
昨日 ドラフト会議


阪神タイガースから電話かかってきませんでした。


ずーっと30年間待ってるのに。(ベタなネタでごめんなさい。)


藤浪 晋太郎君 交渉権獲得 バンザーイ!!!!


なーんにもできなかった和田監督 これだけはよくやってくれました。





酔っぱらって 街をくねくね


この方に「おなかすいたぁ~」あまえてみる。


『Bon Soleil』


m6


白をもらって


m3


かわいい おねえさんについでもらって


m4


ちゃーんとしてるでしょ


m5


おいしー


m1


なんでしょう?


m2


ムール貝でした。


貝は もちろんおいしい


お汁も おいしいの


パンにつけつけ


ワイン ぐびぐび


今度は ゆっくり しっかり 食べにきたいですねー


人気ブログランキングへ

ワンタン / 天后 / 大阪市西区阿波座
先週から どうにも 体調がすぐれない。


酒もやめてる。(四日間だけど・・・)


食事も あんまり


でも なんか食べないと・・・



今日は 本町周辺で銀行まわり





何食べよー???


食べログ大阪で 「中華粥」を検索


「幸福粥店」 う~~~~ん  嫌いじゃないんだけど 雰囲気が おっさんにはつらい


10位のお店 ここから近いからこれにしよう




『天后』と書いて Tinhau ティンハウ だって


m11


m12


「おかゆセットお願いします。」


「おかゆだけでいいの?ワンタン麺がおすすめよ。」年配のおかあさん


「じゃあハーフ麺セットで・・・・」


「大丈夫だからワンタン麺セットで 女の子も食べてるから」


「・・・・・・ じゃあ それで」


「はい!ワンタン麺セット~~」注文とおしちゃった。


まあ いいや 無理なら残せば・・・・(ごめんなさい)




すぐに運ばれてきた 中華粥


m13


まあ こんなもんかぁ~


お粥だもんね


幸福粥店のほうがよかったかぁ~


途中で飽きたから


m6


搾菜 ぶっこんで 食べた。


粥が半分くらいなくなりかけた タイミングで


m8


ワンタン麺登場!!


m5


澄んだスープがきれい!


見たままの味なんだけど やさしくて 美味しい


m7


ワンタンもちゃんとしてる。


業務用ワンタンって なんか匂うでしょ それに当たると最悪でしょ。


ここのは 全く匂いはしないし モチモチ 中のお肉もしっかり


美味しい


m4


麺は  ストレートのちょと細麺


ワンタン麺て 細麺で茹ですぎ やわらかすぎが多いイメージなのは 俺だけ?


ここのは ちゃんとシコシコしてて 茹でかげんもかたくてちょうどいい。


美味しいわ。


ナイス!おかあさん!


ハーフじゃちょっとさみしいわ。


ワンタン麺セットでよかったわ!




でもね 早く食べちゃわないと なぜかスープが だんだん塩辛く感じ始める


それは なぜ?



粥は普通だけど 美味しいワンタン麺でした。



人気ブログランキングへ









3500円 / 鶴と亀 / 大阪市北区西天満
最近 よくブログで目にする お鮨屋さん


m14


一巡目はすでに予約でいっぱいだったみたい。


二巡目で予約をとってもらった。


ご一緒させてもらった方と 近所のBarで時間つぶし。


空きましたの知らせがきたのが 9時過ぎ


まいった・・・・


m15


とりあえず ビールでカンペイ


m88


酢の物 


いけるじゃねーか


m16


酒くんな。


m13


太刀魚 烏賊のなんちゃら 子持ち昆布 海老のなんちゃら


m12


こいつらで お酒をチビチビ


な~~んて野暮はしねえよ。


チャッチャと握ってくんな。


m9





ほい 次 握ってくんな


m10


こりゃ いけねーな


ちょいと 匂うぜ


n2


鮪かい


どこの部分だい?


n1



酒変えてくんな


m8


おっ!!


冷やおろしかい?


うめーじゃねえか!!


m5


変わってるねー


秋刀魚かい


白飯が欲しくなるねー


おっと すまねー 鮨屋だったな


m6


あこうだったけ??


忘れちまったゼィ


m7


おう!


この烏賊はどっかで 食ったことあるぜ


うめえな


m2


あなご


これでおしめえかい?


あっ!!巻きがあったんだけど 撮り忘れてら


ちーと足りねーなー


大将 海老追加で 握ってくんな


m3


最後に汁もんかい


m1


おう! 


勘定してくんな!


ごちそうさん




Barでの待ち時間  ご一緒した方の


お江戸のお鮨屋さんの話が あまりに面白かったので 江戸弁で書いてみた。




チャッチャと食べたら 1時間半 


こんなもんでしょ。


おっさん達 3500円でどんだけ粘るねん。


もうちょっとしたら 明日になっちゃう。




お店なんだけど 大将 ご自身が言ってた


「もっとも修業期間が短い 寿司職人」です だって。


不味くはないよ。


でも やっぱ 3500円なんだよなー


やっぱ 鮨食べるときは ちょっと贅沢したい


もう少しテンションが上がる ネタが欲しいかな~


せめて 小鰭とか白身をもう少し・・・・



人気ブログランキングへ

がっつり / ステーキハンバーグのタケル / 大阪市淀川区西中島
ずーっと ずーっと 前を通る度に気にはなっていた。


「でも あかんて どーせ美味しないから やめとき」 と止める自分がいた。


でも やっぱり 気になる。


おっさんだって がっつりいきたい 時もある。


行ってしまえっ!!!


m15


m4


店内 満員 流行ってるな~~~~


メニューもいろいろあって 悩むな~~~~


m17



もしかしたら 2度と来ないかもしれないから


奮発して ステーキとハンバーグ 両方味わえるのをチョイス。


お肉は チャック ハラミ サーロイン リブロースから選べるらしい。


チャックってなんだ????


よくわからないから サーロインを選択。


m14


まずは スープとサラダ


そして


m9


おーーっ!!!


なんとなくテンション上がるなーーー


m7


ハンバーグ メッチャやわらかい


とにかく やわらかい


好みで言うと もっとかたくても 肉々しいのが好き


m6


お肉 意外とやわらかい


m1


だそうだ。


m8


こんなのが あったり


m12


俺は使わなかったけど こんなのがあったり


結構楽しめる。


なんか楽しい。


おっさんには ちょっと厳しいけれど


誘われたら 行ってもいいかな~~



人気ブログランキングへ

ラーメンオタク? / ぬんぽこ / 大阪市北区天神橋6
雨の水曜日


天六で美容院


予約の時間まで 30分


なんか お昼御飯食べましょ。


そうだ!!! 雨だから並んでないかも


ビンゴ!!! 並んでない。


そんなわけで 『ぬんぽこ』


m4


自販機で 券を購入


m11


座ったら 横の兄ちゃんが 旨そうに 食べてたので


あわてて「全汁めし」も買い足した。


m12


うーーーーん まずそう


暗すぎて 上手く撮れない。


本当は美味しそうな ビジュアルなのに・・・・


m8


葱が ちゃんとしてる。


煮干しがしっかり効いてる。


美味しいラーメンだ。


m10


中太 ストレート 美味しい麺だ。



ここからは 俺の好みなんだけど


m6


少し 胡椒を入れてみた。


かなり味が変わる。美味しい。


ちょっと 多めに入れてみた。


大変身


キリッとして美味しい。


最近 胡椒を入れると 味がおかしくなるラーメンが多いけど


ここのは 胡椒を入れると かなり旨い。


m2


隣の兄ちゃんに つられて買った 全汁めし


小皿に入れられやってきた。


m3


お下品だから 数えるぐらいしか やったことないんだけど・・・・


旨かった  不覚・・・・



写真を撮っていると 背の低い方のお店の方が


「ブログとかされてるんですか?」と聞いてきた。


「あっ・・はいぃぃ・・」恥ずかしいけれど答えると


「ラーメンオタクですか??」と聞かれた。


たぶん 「ラーメンブログですか?」の間違いだと思うけど・・・


「あっ・・はいぃぃ・・」 


ラヲタになってしまった!!!!!


人気ブログランキングへ

どこが本格? / 五龍 / 豊中市庄内東町
家で 郵便箱に入っていた 北摂なんちゃらという 情報誌を見ていた。


なんか パチくさい情報誌だけど・・・


紙面の1/4位を使って『本格中華が気軽に楽しめる中華料理屋さん』と書いてある




行ってみた


阪急庄内駅東側 徒歩1分


『五龍』


m4


すでに やばい雰囲気が・・・・・


m5


他には 焼き飯定食 ラーメン定食 麻婆定食 野菜炒め定食がある。


どれも・・・・なので 「焼きそば定食」をお願いした。



ご夫婦でされてるみたいだが


料理は奥さん フロアーはご主人 が担当


m6


俺にしては 写真が綺麗じゃないか 


美味しそうに撮ってしまった・・・・・・


目の前で作ってたのに なぜかぬるい


お味は・・・・・・・


m2


ぬるいスープに


m3


べちゃ御飯



ある意味 本格中華かもしれんな~~~


許せんな!パチ情報誌


近所で評判とも書いてあったが 


お店に入ってから出るまで お客さん 俺一人


どこが評判やねん!!!!


また あの人に「わざとはずしてるんちゃいます。」ってゆわれるやんけ!!!



人気ブログランキングへ

味がわからん / 麺一盃 / 大阪市西淀川区
m7


目に入っちゃった~~~


m8


♪ よせばいいのに~~~~♫


m4


辛そうやな~~~


m5


やっぱり 辛い


そして


なぜか すっぱい


なんだろうこの酸味


わからない


m6


白湯スープに辛い味噌そこまではわかった。


辛さと 白湯の濃厚さで 味がわからない。


ほんと


濃厚なのは感じるが 味がわからない


舌がどうかしちゃった????



それに得意なタイプでないので


美味しいのか 美味しくないのか すらわからない。


m1


麺はいつもの モチモチ太麺


でも いつものように 美味しく感じない。



また やっちまったな~~~~~


だから 限定は・・・・・


なんていいながら 意外に限定に弱い 俺


まあ これも楽しいんだけど・・・・・・



人気ブログランキングへ

ビリヤニ / シンズ キッチン / 大阪市中央区日本橋
俺の 食べ物屋さんの 選択肢にインド料理はない。


あまり美味しいと 思ったことがないから。


カレーは米でいいでしょ。


ナンでカレー は 何でナンでカレーって感じ。(だめかぁ~)


美味しいお店を 知らないだけかもしれないけれど


あまり 知りたいとも思わない。



でもね 最近 ビリヤニって言葉をよく目にする。


食べたことがない。


一度食べておかねば


そんなわけで 黒門市場


『シンズキッチン』


m15


ありゃま 満員


大流行り


人懐っこい シンさんが 奥のバー方を開けてくれた。


m1


中でつながっているのだ。


広~~~い お店に俺一人


やたら シンさんしゃべりかけてくる。


ちょっと うるちゃい。


m12



土日限定の ビリヤニセットをお願いした。



m8


まずは 野菜スープ


ぬるいけど 味は悪くない。



そして お待ちかねの ビリヤニ


m14


今日は チキンビリヤニらしい


すんごい量


食べれるかな~~~??


m10


長米(バスマティ米)を使用しているらしい。


食べてみる。


辛っ!!あっ!!でも 美味しいかも


一緒に 炊き込んだ チキンがゴロゴロ出てくる。


ライスにも一緒に炊きこんだ香辛料のスパイシーさがしみこんでる。


長米独特のパサパサ感がカレーでちょうどいい感じ。


m11


チキンビリヤニの日はマトンカレーだって。


だから 今日はマトン


あんまりマトンの感じはしない


まあ、見た目どおりのお味


何食べても これなんだよな~~~~インド料理って



面白かったのはこれ


m6


飲んでみる。


すっぱーーーーーーーーーーいいいいいいい!!


すっぱいヨーグルトに玉ねぎとか刻んで入れたもの。


こんなもん 飲めるかと思ってたけど


辛いビリヤニが けっこう飽きる


飽きたら これを飲む


さっぱりしてまた食べれる。


そのうち このヨーグルトが美味しく感じ始める。


これの 繰り返し。


マトンカレーとビリヤニ一緒に食べてみたけど


はっきり言って いらん!


m9


頑張ったんだけど お味が単調なんで


ちょっと無理 多すぎ。


m4


食後のドリンクも付いてきて 1000円


満足感はあるかな~~


ビリヤニは結構美味しいけれど 


食べてる途中で 飽きてくる。


う~~~ん  マトンビリヤニも食べてみたいけど


どうだろ もう一回来るかな~~~~~~?



人気ブログランキングへ

コロコロ② / 手打ちそば處 大淀信州そば 大淀店
先日食べたコロコロそばが妙に旨かったので またすぐに来てしまった。


m7


ありゃりゃ!! 外待ちが出てる。5人ぐらいか


1時半だぞ けっこうな人気店なんだ~~~


でもね ラーメン屋さんの 行列とは何かが違う。


それはね 待ってる人の 年齢層


かなり高い  若者はいない おっちゃんからおじいちゃんばっかり。


「加齢臭 みんなするなら こわくない。」な~んてな。


回転はいいみたいで 5分程で入れた。


あいかわらず 店内は 薄暗い


m10


今日は おなかがすいてたので


「コロコロそば」 と 「きつね丼 吸い物付き」 をお願いした。


吸い物いらんかったら ―20円だって


今日はこの方から 「なんでコロコロそばって言うのか聞いてきなさい。」と言われてるのだが・・・ 


ここのお姉さんたち 怖い・・・・


スマイル有料って感じ・・・・


忙しそうだし ちょっと無理・・・・


m8


まずは きつね丼


m9


食べてみる


あんまり 丼 詳しくないんだが


甘さ 玉子のじゅくじゅく程度もええ感じ


m4


あげも お汁の量もちょうどで なかなか美味しい


m3


20円なら頼んどいてよかった。


かなり お吸い物 美味しい


三つ葉の香りがしっかり お出汁も ビシッと決まってる。




そして 「コロコロそば」


m5


先日は なんか 旨くて 瞬殺してしまったので


今回は もう少し ゆっくり味わおう。


m1



天かす 大根おろし 葱 胡麻 のりが上に載っている。


見た目はなんてことない おろしぶっかけ


かなりキンキンに冷やしたそばが かためで美味しい。


そうかぁ~!!


基本 おろしぶっかけなんだけど うどんのぶっかけより かなり甘さが控えめなんだぁ~


甘味はあるけど 辛さのほうが強いんだ。


ざるそばのつけ汁に 少し甘さを入れた感じ。


だから 蕎麦湯にも合うんだ~


m2



天かすの 食感が楽しい。


あまり 葱好きじゃないけど 天かすとは違う食感が また楽しい。



そんな感じで すぐなくなる。


蕎麦湯も少し いただきましょう。


m1


お勘定の際に 勇気をだして


「なんで コロコロそばってゆうの??」お姉さんに聞いてみた。


「天かすが 口の中でコロコロするから。」と無表情な返事。


「えっ!ほんまにそれだけ~~。」


「そっ それだけ。」と無表情


「・・・・・・・・・」


俺が つまらなそうにしたからか


「あとは そうやな~~ インパクトやインパクト!!」ちょっと笑顔で付けたした。



う~~~ん  インパクトかぁ~~~


あるっちゃあるかぁ~~~



人気ブログランキングへ


だいぶ小さい / 鮨 清水 / 大阪市北区堂島
シャンパンスナックのママさんと鮨


ママさんの希望は 和懐石 でも 俺 料理が順番に出てくるスタイルが苦手 


同じ順番に出てくるなら おまかせ鮨が好み


そんなわけで


『鮨 清水』


m31


久しぶりだ  1年ぶりくらいかなぁ~~


大将に聞いたら そうでもないらしい。


ありゃ 物忘れが 激しい


m32


まずは ビーで乾杯!


ママさん 刺身はいらんらしい。


俺も最近 刺身(もちろん鮨以外)あんまりやから 握り以外は 火のとおったものでとお願いした。


まずは


m28


きのこと栗の胡麻和え


胡麻の味がしっかり でも俺あんま栗好きちゃうねんな~


m29


刺身いらんけど 「今日のこれは美味しいよ」があったら出してとお願いしたら


お鯛さんがでてきた。


うん 美味しい


m30


カツオくんも出てきた。


塩でいただいた。


美味しい。


m24


お酒もいただきましょ


ママさんにカメラ渡したら縦に撮りやがった・・・・


めんどくさいから このまま・・・・


m25


最近の枝豆 なんか 濃すぎない?


香りもきつすぎて 俺 あんまり好きじゃない


もっと そんなに香りもなく 自己主張しない枝豆が好み


好き嫌いの多い俺・・・・


m26


子持ちの稚鮎


子持ちなのに稚鮎 変なの~~~


でも大好き!


サイズもちょうどいい感じ 美味しかった。


m23


生湯葉 雲丹


生湯葉なんて 大嫌いだったのに 最近食べれる。


俺の好みが変わったの? 生湯葉が美味しくなったの?


どちらにしても 美味しかった。


m18


磯辺焼き


大きいね~~


その分 ちょっと大味かな


m19


つみれ汁


薄味です。



さ~~~~て 握ってもらいましょ!


m15


平目


あれ?


握りがずいぶん 小さくなってますね~~


大将に聞いたら 年々小さくなってるそうです。


俺 小さいの好き!


m16


お鯛さん


美味しいです


m17


トロ


m13


こはだ


大好物!!


m14


さより


あまり好きじゃないな~


m9


車海老


m10


剣先烏賊


m11


なんちゃら鯛の昆布締め


ええ仕事です。


m7


づけ


m8


鯖鮨


m3


蒸し穴子


m4


玉子


m5


汁もんで ほっとします。


m2


ママさんの好物


かんぴょう巻き


m1


ここでの 俺の〆は決まってます。


胡瓜巻き


お鮨屋さんのミニサイズ胡瓜 シャキシャキして大好き


胡麻もええ感じ。




握りのサイズが 小さくなってた。


好みだ。


シャリも以前は もっとキッとした感じだったが


少し 甘くなって やわらかくなった感じがした。


お魚は美味しいし アテもある。


お値段も 新地に比べると かなりお安く お得感あり。


バランスのとれた いいお店。



ごちそうさまでした~~~~~~



人気ブログランキングへ

コロコロ / 手打ちそば處 大淀信州そば 大淀店 / 大阪市北区大淀中
コロコロなるメニューがあると聞く


行ってみましょ


北区の北のはずれ


『手打ちそば處 大淀信州そば 大淀店』


m9


外観はかなり 年季が入ってる。


中は 薄暗く 鰻の寝床みたいなつくり。


だが おっさんでいっぱい 流行ってる。


m11


m10


メニュー 下段の 左はじのへん。


あった!!!


『コロコロそば』


どんなもんか 聞きたかったが よー聞かん


内容わからず 注文


m7


10分ぐらいで 運ばれてきた。


大根おろし 天かす 葱 胡麻 の入ったそば


なーんだ おろしぶっかけうどんの そばバージョンやん・・・・


かき混ぜて 食べてみる


たしかに 味はおろしぶっかけうどんの そばバージョン。



でも 旨い!!!!


ほんと 旨い!!!!


m5


キンキンに冷えたそばが旨い!!!


天かすの食感が ナイス!!!


胡麻の香りがいい!!



バランスがええ!!!


嘗めっとった ごめんなさい これ旨い!!


m3


あかん あかん イッキになくなる。


m4



やすもんの練りワサビを 混ぜ合わせる。


味が変わって ツンと来て また旨い。


あかん 瞬殺や!!


m1


んっ???


そば湯


さすがに ぶっかけのつゆに あわんやろ~~~~


m2


汚い画像でごめんなさい


それが 意外とあうのよ


なかなかやりよる 美味しかった!!!!


再訪 間違いなしや!!!!



人気ブログランキングへ



こんなところに / せき家 /豊中市上新田
久しぶりの更新



でも ラーメン記事



な~~~んだ でしょ・・・・



m11


m12



こんなところにって ところにある。



嫌だったけど 路駐(ごめんなさい)



m13


m8


ミニやきめし・中華そばセット 800円 をお願いした。


m6


見た目よし


m7


まあ 合格点の焼き飯だ。


m9


ラーメン


白葱の切り方が特徴的


m10


葱に気を使わない お店が多いけど 


このラーメンの葱は旨いよ。


さすが 看板に 『ねぎ食いや』と書くだけのことはある。


m3


スープは 醤油味で 背脂が浮いたやつ。


まあいける。


m1



麺も 中太ストレートで まあいける。


でも この葱と一緒に食べると 美味しい。



葱の美味しいラーメンでした。



人気ブログランキングへ



昼ビー 昼さけ / 十三屋 / 大阪市淀川区十三本町
ネタがない


あるわけがない


こんなこと ばっかりしてるから




お昼休み 食べたいものが 思いつかない


だから つい こうなってしまう


阪急十三駅西側 しょんべん横丁


m10


m11


あ~~また 呑んじゃった


昼ビー も 昼さけ も どちらも美味しい季節だなぁ~


m12


しめ加減がどうとか野暮はなし。


見た目あんまりだが このお店のこの手のものは意外と美味しい


回転がいいからだろうか?


m1


そろそろ おでんも美味しいなぁ


ついつい お酒も呑んじゃって


ちょっくら いい感じ



ビーをグーッと呑んで さけをチビ 


なんか幸せぇ~~~


m8


じゃこおろし おでんで甘くなった口に ちょっと辛いのが欲しくなる


m5


今日の メインディッシュは 鯵のフライ


二キレあるから 1/4づつ 味を変えていただきます。


本当は まず塩でいただきたいが テーブルに塩はない


1/4を醤油で


1/4を 残しておいた じゃこおろしで


m2



1/4をマヨ醤油で


最後の1/4はウスターでいただく




こんなことばっかり やってるから ネタがない




まっ ええかぁ~~~


ちょっと 酔って


街をブラブラ





もうちょっと すごしやすい季節を楽しみましょ・・・・・



人気ブログランキングへ

わかりました / 今都居亭 / 大阪市淀川区十三本町
阪急十三駅西側 しょんべん横丁を抜けて 176号線のガード下


コロコロお店が変わる場所


たしか このお店の前もラーメン屋さんだったような・・・




m1


カウンターだけのお店


麻婆豆腐を頼むと出来ないとのこと


なんで??


メニューを見せられ この中から選んでみたいなことをゆわれた。


ほんとに こんな時期に カキフライできんのかなぁ~


まあ コワくて よー頼まんけど・・・


500円の らーめん・御飯・キムチ をお願いした。


m10


m4


おうちで作れそうな


ふつーーーーーーの 豚骨ラーメン


m2


中太ストレート


かなり やわかかい


麺茹でマシーン使用


m3


ふつーーーーーの 焼き豚


m6


ラーメン単品も 500円で 値段は変わらないから 少しだけ御飯ももらった。


ちょっとだけ キムチと食べたかったから


m5


キムチ意外と 美味しかった


ごちそうさまでした。






あっ!!そうそう


お店の名前が


m8


わかりました・・・・・・


なんか最近 こんなん多いな・・・・・反省



人気ブログランキングへ

これでいいの? / 金久右衛門 江坂店 / 吹田市豊津町
m8


金醤油ラーメン 細麺


普通に美味しい


どこどこ店がどうとか 俺は言わない。


m5


葱が どうとかも 言わない。


m2


こうやって 食べるのが 好み



でっ!!!


今日 言いたいのは これ!!


「現在」 m6


久しぶりに見たら びっくりした。


どうしちゃったんだろう??


「以前」 m2


大きなお世話かもしれないけれど


これでよかったんじゃないかな~~



人気ブログランキングへ

う~~ん / 楽友 / 大阪市淀川区十三東
最近 いいお店に当たらないな~~


ブログを見ていると このお店を絶賛されてる方がいた。


阪急十三駅 豚骨ラーメン ばっこ志の近所


『楽友』


m9


山東風味らしい


m10


カタコトの日本語を話す年配の女性が ホワイトボードに書かれた サービスランチを指さした。


マジかぁ~~~  最近多いな~~


めんどくさいからそれをお願いした。


ラーメン+炒飯 680円


m5


あ~~~~~~~


m7


あ~~~~~~~~


m1


あ~~~~~~~~


m3



食べ放題の ザーサイを 炒飯にもラーメンにも 大量投入




あ~~~~~~~~~ のど渇いた・・・・・・・・・



人気ブログランキングへ





