プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


朝ごはん
            朝ごはん
              家で食べたら
                   怒られる



俺は 家で朝ごはんを食べない。


食べたら 怒られるから・・・・




気まぐれに食べて お弁当のご飯が足りなくなった時の妻の怒り様


思い出しただけで 身の毛もよだちます。



子供たちのパンが 足らなくなったら 殺されます・・・




朝は家で食べない そんな決まりがいつからか出来ていた・・・・





月曜日


阪急宝塚線 三国駅 東側すぐ


m1


m2


三国そばで 天そば


あ~~~出汁が旨い


以前の記事





火曜日



ちょっと前から気になってた。


176沿い 曽根の辺


m5


m6


m7


m2


m3



以上でも 以下でもない。


ただ リピートはない。




水曜日


m8



寒いね~~~


朝の 聖天通り商店街


m9


m10


m5


m7


けいらん蕎麦


m2


あっつ あっつ


m4


あったまる~~~~


m1


けいらんには 七味じゃなくて 胡椒が意外と合うのよね。





木曜日


阪急宝塚線 三国駅 東側


気になってた


新規開拓


m6


m7


m3


m4


m5



・・・・・・・・・・失敗


チェーン店  Y屋 M屋 S屋の方が 清潔で絶対いい!!





金曜日


m1


またまた 三国そば


m2


プラス30円で なんでもカレー味に


辛さは 大将に頼むと いくらでも辛くなる。


俺は いつも2倍 けっこう辛い


m3


月見300円 プラス カレー味30円  330円


ありでしょ。





土曜日


あ~~~~


俺 土曜も休みじゃないんだよね。


m1


またまたまた 三国そば


一週間頑張ったから


m2


肉蕎麦430円 プラス 玉子とじ60円  490円


ちょっと高いな~~ まあ ご褒美



玉子とじは 大将にゆわんと やってくれんよ。


肉蕎麦だけは 高いから ゆず胡椒も少し効かせてあって


きつねを炊いたときの 甘い出汁を加えるから


他の 蕎麦とは ちょっと味が違う。


たまに 奮発して食べるが美味しい。




こんな感じで 朝から コチャコチャやってるんだ。



あ~~~~ 今年も 今日で仕事おわりだ~~~~


あとちょっと 頑張るわ。




今年 1年ありがとうございました。


来年もよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

はしご蕎麦 / なにわ翁 / 大阪市北区西天満
午前の仕事が終わって 昼休み


「ちょっと呑みませんか?」とこの方を誘ってみた。


「いいですよ。」とすぐに返事が返ってきた。


「どこ行きますか?」と聞いたら


「翁どうですか?」と返事が


う~~~~~ん 寒いから 梅田駅から歩きたくないな~~


「無理」と返事して とりあえず 梅田駅で待ち合わせ。


どこ行こ???


そうだ!! 頂きものの商品券がある。


新しくなった 阪急のレストランでパーッと使おう!!


男二人で レストラン街へ


大誤算・・・・・・


ババ混み・・・・・


「翁行きましょかぁ・・・・・・」ごめんね。 初めから行けばよかったね・・・・・





そんなわけで


m12


m14


とりあえず ビールで乾杯!!!  ほんとごめんね。


歩いたから ビールが美味しいね。(ウソです。 タクシーできました。)


m15


こんなのや


m11


こんなの頼むと


m12


こうなって


m10


こんなのと


m16


こんなを頼んだりして


けっこう マジ呑みしてると


けっこうお客さんが入ってくる。


それが み~~~んなこの方のお知り合い。


どんだけ顔広いねん。


しかもみなさん けっこうマジ呑み。


お昼ですよ~~~~(あっ!俺らもか・・)


超有名お鮨屋さんの大将もいらっしゃった。


大将は ざる蕎麦 3?4?枚がっつり食べてから 呑みだした。


変わっっとんな~~~~


ちょっと酔ってきたので そろそろ


m7


この方のざる蕎麦


m8


俺のおろし蕎麦


m9


この間も美味しかったけど 今年は美味しいな~~~


m4


このぬか漬け旨かったな~~


適当な感じに俺はなったが お連れ様は 葱蕎麦も食べてはった。





お店を出て 老松通りを プラプラ歩いて 酔い覚まし


RIMG2135_convert_20121227080510.jpg



「なにこれ??」


見つめ合う 男二人


「行ってみる???」


「うん。」


店に入ると おしゃれなBarのような蕎麦屋さん


カウンターに座って 大将に


「いつオープンしたんですか?」聞いてみた・


「今日です。」だって


m1


今度は 俺がざる蕎麦 で お連れ様はおろし蕎麦


量もたっぷり


香りもたっぷり


聞くと 越前の粉らしい


今年は 越前に縁があるな~~


出汁はちょっと 弱めだが 蕎麦は香もあって 充分美味しい。



でも


半世紀近く生きてきたが 蕎麦屋をでて 5分後に蕎麦屋に入る


はしご蕎麦は初めてだ。


もう 年越しそばいらん感じ・・・・・


m3



人気ブログランキングへ

閉店 / 鍾馗 / 大阪市淀川区東三国

ブログを見ていると ある記事が目に止まった。


m5


12月28日で閉店だって。


オープン当初は近所に 美味しいラーメン屋さんが出来たのが嬉しくって


週3位 来てたかな~~


m3


ごめんよ 最後なのに ピンボケで・・・・


あまりに つめて行きすぎたんで 飽きちゃって


その後は 2か月に一回ぐらいかな~~




スープもマイナーチェンジを繰り返し


葱も 青いのから白いのに


m1


麺も 太さ 歯ごたえ 喉ごし マイナーチェンジを繰り返す



チャーシューは 当たりはずれがある。


最後のこの日は 当たりだ!!!!!よかった!!!!




なんてったって 500円だ


安くて 旨いラーメンだったことは 間違いない!!!



m2


半焼き飯も 200円でけっこう ボリュームがあった。


いろいろ 書いたけど 2か月に一回ぐらい 様子を見に行きたくなってたお店。


なくなるんは さみしいな~~~





やめる理由は知らない


移転なんだろうか?


ほんとにやめちゃうんだろうか?



理想のラーメンは完成したんだろうか?


一回目

二回目

三回目


人気ブログランキングへ

シーズン突入! / 越前今庄そば おばあちゃんの店 / 福井県南条郡 
スキーの季節だ!


息子と 福井県の今庄365スキー場に行ってきた。


m9


まだ 積雪も少なく バーンの状態も全然だ。


まあ ガキが滑るのには 問題ない。


平気で 土の上も滑るから。




3時間もすれば 俺が飽きてきた。


まだ 帰りたくないって息子に


「パパ疲れたぁ~」と泣きごとを言って 許してもらった。




帰りに ちょっとだけ 遠回り


帰る方向と逆に進むと 何軒かの 今庄そばの店がある。





m10


なんか 観光客目当ての うさんくさいネーミングだなぁ~



でも お店に入ると


m7


おっ!!! なんか うれしい!!


m6


メニューはこんな感じ


机に置いてある 今庄そばの説明を見ると


どうやら 越前そばで 押しは おろしそば


俺が知ってる 越前蕎麦はこれくらい


m8


息子の山かけそば


m3


俺の おろしそば大盛り


だいぶ太い麺で 大丈夫かぁ~って感じ


m4


グチャグチャとかき混ぜて ズッズーっと


旨い!


m1


大根がピリッとして 旨い。


あまり濃くない出汁が ちょうどいい。



息子の山かけも ちょっともらおうと思ったら 断られた。



二人とも 瞬殺!!!


m2


蕎麦湯も軽~~~~~く とろっと


なかなかええ感じ。




滞在時間 15分。


今庄そば 旨いじゃないか。


今シーズンは この辺の 今庄そばのお店 順番に行ってみるかな~~~~


人気ブログランキングへ

忘年会 / やきにく / 大阪市北区

今日のは愚痴ネタです。
読んだら気分悪くなるかもです。
嫌な方は読まないでね。



忘年会


北区の猥雑とした所のある 焼肉屋


入口で暗証番号を押す。


俺の 職場は女性が多いから こんな仕掛けも大うけだ。



m9


焼肉屋で こんなメニューも 女性たちは楽しそう。


m12


女性が多いから 飲み物選びも時間がかかる。


m13


待ってられないから ハイボールでフライング。


m14


俺も ユッケは久々に見たから ちょっとワクワクした。




ここまでは よかったんだ。


おかしくなったのはここからだ。


店の男の子がとにかく せかすんだ。


「お皿おさげしても よろしいでしょうか?」を連発する。


俺は 酒飲みながら ゆっくりだから お皿にはいっぱい残ってる。


いいわけない!!



そしたら今度は


m7
「焼き物塩」



どんどん 焼きだすんだ。


あまりに ペースが速いので


「もう少し ゆっくり 焼いて。」と ゆうと


「わかりました。」と答えるが 変わらない。


m3


肉はそこそこ 美味しいんだけど とにかくペースが速い。


そして


ついに


m5
「焼きの物 たれ」


焼き物たれを 焼きだした瞬間


「お飲物 ラストオダーになりますけど よろしいでしょうか?」ときやがった。


完全にキレた。


「ええわけないやろ!!!酒なくなったら どうすんねん!!」



しばらくすると スーツを着た女性マネジャーが現われた。



話をしても 謝るだけで こいつもダメ。


店にいる間 飲んでもいいってことで 一応話はついた。


ただ話を聞くと この日は この部屋を3回転させるらしい。


一回2時間として 3回転目のスタートは夜12時


酔っぱらって 夜中に焼肉行ってしまうこともあるけれど


どんな人が 夜12時に予約して 焼肉食べるんだろう。


この店にとって 一番大事なのは3回転 アホじゃろ。




まあ なんにしても 最悪だったな~~


けっこうな値段もとってるのにな~


人気ブログランキングへ

デジャブ / うどん 讃く / 大阪市福島区福島

土曜日 朝早く目が覚めた。


退屈・・・


そうだ!!  うどん食べに行こ!!




新御堂 土曜日は スーイ スイ


桃山台から福島まで 15分



m8



m10



かけ小 180円 ひやかけで。


m5


あいかわらず けったいな麺。


でも なんとなく慣れて来たぞ。


安いしね。


ゴクゴク 冷たい出汁を飲む。


美味しい。


m7


半分食べたところで 生姜を入れにカウンターに


各テーブルに置いときゃいいのに・・・ブツブツ


m1


釜揚げ小 180円


作り置き 温めなおしだから 


やわこいし ちょと ふにゃふにゃ


釜揚げ専門店みたいに 出汁に大きな期待はない。


だから こんなときは 下品なくらい ジャンキーに


葱 生姜 胡麻 を始めから大量投入


m4


どう?


お下品でしょ。


これはこれで ありかも



んっ???


こんな光景覚えがあるぞ・・・・デジャブ???


んなわけないかぁ~


こんときも 同じようなこと しとったわ。


さっ!  仕事いくべ 


人気ブログランキングへ 

なんて日だ! / 天六うどん / 大阪市北区天神橋7

日曜日 朝10時 子供たちと 美容院に到着。


3歳の娘から先に 洗髪。


10分後 娘のカットが始まり


続いて息子が 洗髪に




今だ!!!


店を出て ダッシュ!!!


m4


m5


m3


かけそば 200円


どのくらい 下品なのか 楽しみにしていたが


m2



別に 下品でもなんでもなかった。


しいていえば 炊きすぎて 酸味が強いかな。


5分弱で 食べて


再び ダッシュ!!



セーフ!!


ちょうど 娘のカットが終わったところだ。


娘と座って 息子が終わるのを待つ。




そこに 妻が女王様よろしく 登場!!


「どんな 感じ??」


ちっ!!何が「どんな感じ?」だ!!


上着を脱ぐなり 洗髪に



息子のカットも無事終了


妻に「ほな 先に帰るね。」と言い残し


子供たちと退場。



もちろん お昼は ハッピーセット!!


これが嫌だから かけ蕎麦 食べといた。


あ~~あ~~



なんて日だ!!(バイキングのギャグ マイブーム)



まあ これやっとかんと 呑みに出してもらわれへんから しゃーないかぁ~~


人気ブログランキングへ

苦手なもの / 焼肉 なか川 / 大阪市北区堂島
今日は 友人のぶんちゃんと お食事。


ぶんちゃんは 大病院の消化器内科部長。


メールで何食べたいって聞いたら。


量はいらんから 美味しいお肉とのこと。


部長先生 難しいこと言いはる・・・



なんとなく そんな感じで気になってたお店


『焼肉 なか川』


m17


入ってみると こんな感じ


m18


カウンターだけの なかなか おしゃれなお店。


m19


まずは つきだし


「苦手なものはありますか?」と聞かれて


「特にありません。」とお答えした。


m15


サラダ けっこうたっぷり


韓国風の味付けが ええ感じ


m16


正直に言っとくね。


お話に 夢中で なんのお肉か覚えてない。


出されりゃ撮る 条件反射です。 


すんまそん・・・・


m11


これ アテによかったな~~


m3


お肉なんだけど 白ワイン なんでと思う。


m12


なんでと思う。


m8


そう お肉の割合に対して 野菜が多い。


野菜多すぎて 赤って気にならない。


若い大将が言うことにゃ 変わった野菜を出すのが お店の特徴なんだって。


ぶんちゃんは野菜好きみたい。


俺 あんま 野菜好きちゃう・・・


苦手を聞かれたとき 「野菜」ってゆったらどうなってたんやろ・・・


m13


この日は めずらしく 仕事の話をした。


けっこう ぶんちゃん疲れとった。


やっぱ いろいろあるみたいやね~


大きい組織になると・・


m9


まあ いろいろあって なんとか出来るから えらい人なんやろうけどな~


m10


   また野菜


m5


  ♫  お肉  ♪


m6


m7



m2



ありゃま~~ カボチャまで出てきたよ。


m4


やっぱ 焼肉は 肉onlyが 俺は好き。


m1


デザート食べて ごちそうさま。



このあと二人で Barに行って おうちの事とか少し話した。


ぶんちゃん 「少し元気になった、」って帰って行った。



残ったBarで飲みながら 想像してみた。


ぶんちゃんも 「白い巨塔の財前教授」みたいに いっぱい引き連れて回診してるんかろか?


あかん 想像でけへん どう考えても 研修医や。


ぶんちゃん 君に足りないのは 貫禄だよ 貫禄。


見た目 若過ぎ。


やさしすぎは ダメよ!  な~んてな。




また飲み行こね!



人気ブログランキングへ

食べたよ / 阪急そば / 阪急十三駅構内

あ~~~~


二日酔い


今から お仕事


絶対 酒やめる!!


あ~~~~~~~




じゃあ ブログはじめます・・・・


この時から食べたかった


m1


これ!!!!


m2


たしかに 美味しいわ


m3


和風出汁に 意外と合う 中華そば


はいっ!!!  目を閉じて  想像して!!!!


和風の出汁 に  中華そば~~~~~~~~~~


はいっ!!!!


その味です!!!!!!


どお?


合うでしょ・・・・





あかん・・・・


仕事行こ・・・・


あかん・・・・しんどい・・・



今年も残り少なくなってきた


がんばろ・・・・




おやすみ・・・ちゃうわ・・・行ってきます・・・・


人気ブログランキングへ

餡かけ焼きそば / 天神ライオン飯店 / 大阪市北区池田町

妻に頼まれて 天満で食材の買い物


おつかいも終わったから お昼ごはん


市場の廻りをブラブラ


m7


あっ! こんなとこにあったんだ!


以前 豊中にあったときに ちょいちょい行ってたな~


せっかくなんで


m9


ふ~~~ん


お客さん 俺だけ お昼12時半


m8



突然だけど 俺は 餡かけ焼きそばが大好きだ!


特に 茶色い 醤油味の餡かけ焼きそばが大好きだ!


もしかしたら ソース焼きそばより好きかもしれない!


m2


だから


「五目餡かけそば定食」をお願いしちゃう。


名物って書いてあるじゃないか! ウッヒョヒョ!


ってゆーか 知ってるんだ。 ここのん けっこう美味しいんだ。


豊中の頃と変わってなければね。


m4


m1


けっこう たっぷりのサラダ


ドレッシングもちゃんとしてる。


m6


ちょっと 薄味かな~


m5


餡かけ焼きそば


変わってないわ 美味しい!



餡かけ焼きそばって 完全におかずやん。


だって 言ってしまえば 八宝菜やん。


なにが 言いたいかって?


ごはん 2回もおかわりしてしまった・・・・


炭水化物 ✕ 2   あかん・・・


m3


餡かけ焼きそばの 正しい食べ方 (勝手にゆってます)


最後に たっぷり お酢をかけて


脂ギトギトのお口を サッパリとさせましょう。




これで 終わればいいんだけど一言だけ


天満で 950円ちょっと高いな~



ごちそうさまでした~~~~


人気ブログランキングへ

半額デー / ニューミュンヘン 本店 / 大阪市北区曽根崎
お昼 携帯のメールをチェック


今日は第二火曜日、ミュンヘンのビールが半額です。


なんだこれ???



15分後の お昼1時15分 お初天神商店街にいる 俺


m8



ちょうど メールの主もお店の前に着いたところ


m9


でも その後 二人で ビックリ!!!


m10


なんと まさかの30分待ち


入口は人だらけ


みんな よー知っとる。


お昼やで お昼 !! (あっ!俺らもかぁ)


とりあえず しきってるお店のお姉ちゃんに名前だけ告げた。




女子大生よろしく 師走の街を ぺちゃくちゃお話しながら散歩




適当に戻ってくると ようやく 入店


m5


適度な散歩がよかったのか


カンパーイ!!!!


旨い!!!!旨いなー!!!!


ほんま スーッと飲める。




ミュンヘンといえば


m7


これでしょ


なんてことないんだけど


ビールと合うんだよな~~


これ考えた人 えらい!!




最近 ビールあんまり飲まないんだけど


スーッと飲める。


半額ってゆうのがええ感じ。


ほんまは なんぼでもええねんけど 半額ってゆうのが うれしいねん。



m6


揚げもんに ビール 俺ら若いやん。


と思って まわりを見たら びっくり


けっこう 高齢の リタイヤされた方達でいっぱい。


ガンガン飲んでる。


ガンガン食ってる。


第二火曜日は ミュンヘンに集合!!って感じ。


そら 流行るわ。


m2


これ 美味しくなかった。


カクさんが 注文してはずしたん初めて見た・・・・・


m4


m3


さすがにカクさん 続けてははずしません。


ピッタリええのん 注文されます。



なんだかんだで ビール5杯も 飲んじゃった。


こんなん 何年振りやろ~~???


 毎月 第二火曜日、ミュンヘンのビールが半額です。


です・・・・


人気ブログランキングへ

ちがうんだぁ~ / 釜揚げうどん 一紀 / 大阪市西成区南開
さっむいなー


ほんま さっむいなー


「12月でこんなさむかったら 来年の8月なったら どんだけ さむいねん・・・・

ここで 笑わなかったら あと 笑うとこないですよ・・・・・」




朝から 頭は釜揚げうどん


釜揚げうどん一忠で釜揚げうどんの旨さに魅せられた


以来 近所のうどん屋さんで 釜揚げうどんを食べるんんだけど


なかなか 美味しいお店に当たらない




ちょっと 遠いんだけど行ってみよ


もちろん 香川県まで うどん食べに行かれる方からしたら


近いやんけ なんだけど


俺にしたら けっこう遠い


m8


午後2時前


広いし 清潔感のあるお店


テーブル と テーブル の間も広々


m6


潔くて カッコいい


せっかくだから 大をお願いした。


m5


こんなのや


m10


こんなのは


釜揚げうどん一忠と同じスタイル。


キョロキョロしながら メニューを見たり 生姜を擦ったり していると 運ばれてきた


m7


やっぱり ビックリするんだよな この量!!


食べれるやろか?


m3


m2


ちょっと出汁を飲んでみる


あ~~旨い


んっ!?


あっ!


でも ちがう釜揚げうどん一忠のとは全然違う



うどんを食べてみる


うどんも釜揚げうどん一忠のと もっとちがう


全然ちがう やわらかい コシも弱い感じ




「一忠 一忠」とうるさいかもしれないが 俺は 他に旨い釜揚げうどん屋さん 知らないんだ。


それに 一忠と同じ物が食べれると 勝手な思い込みでやってきたんだ。


そしたら 全然違うから 驚いたんだ。




全然違うんだけど 旨い


なかなか 近所では 食べられへんわ。




何もつけずに 半分ほど 食べた。


けっこうゴクゴク飲めそうな 出汁なんで 何度か継ぎ足した。




そろそろ 生姜を投入


RIMG1973_convert_20121210162256.jpg


あ~~~味が変わって 旨いニャー




最後に 葱 天かすを 入れようか悩んだが


失敗すんのが怖いし ええ感じで帰りたいからやめといた。


今度きたらしよ。




やっぱり ペロリンとなくなった。




ふ~~~~~ん


あたりまえっちゃ あたりまえやけど 釜揚げうどん屋さんでも いろいろあんねんな~




別の 釜揚げ専門店もいきたくなるな~~~


人気ブログランキングへ

ミーハー / 麺喰い メン太ジスタ / 大阪市天王寺区玉造本町
玉造 この周辺 最近来ることが 全くなかった。


10年以上前 俺が派遣社員扱いだった頃の勤務地がこの辺。


暇な職場だったんで 朝から ネットで昼飯のお店を探す。


でも 当時は食べログがあるわけでもなく ラーメン屋さんなんてすぐに出てこない。


ちょうど 金久右衛門が出来たころ。


よく 抜け出して 車で食べに行ったなぁ~


それが 今や・・・


すごいな~~


なにが どうなるか さっぱり わからん。




な~~~んて 思いながら 車を走らせてると


m13



こんなところに あったんだぁ~~


車を停めて 広い道を渡って お店の前に


なんだよ!駐車場 店の前にあるじゃん・・




お目当ては 女性店主


TVで見たことある


目的が ミーハーでしょ


いいの ミーハーだから




いざっ!!!!!!


キョロキョロ


んっ??????


ありゃ???


どう見ても ムサイのしかおらん(よく見るとカッコええ兄ちゃんたちよ)


残念・・・・・・



だいぶ長くなりましたが ラーメンでも食べましょう


m14


メニューいっぱいあって わからへん・・・


m15


「ワンタン麺 潮 」 をお願いした。


m11


きれいなラーメンなんだが


m8


どうしても これに目がいっちゃうな~


『葱』


m12



スープは 特徴的なことはないけれど。



俺ぐらいには 充分おいしい



m4



たいぶ黄色い麺も嫌いじゃない



m6


ワンタンも まあまあ


でも ワンタン麺にしたら チャーシュが入ってないのね。


俺は チャーシューどうでもいいから かまわないけど・・・



m8


やっぱり 葱が残念だな~~


まあ ザクっとした葱が好きな人もいるだろうしね。




壁をみてたら やたら 唐揚げをおしてたんで


少し 腹に余裕があったんで頼んでみた


m2


デカッ!!!


ちょっと 塩辛いけど 美味しいのかな?


ケンタッキーの中毒性を抜いた感じかな


まあ 明るいし 流行るのがわかる気がするな(なんで上からやねん ごめんね)




でもな~~~


このあたり めったに来ないから


見たかったな~~~


女性店主


ひつこいってかっ・・・



人気ブログランキングへ

どうしたらいいんだろう? / 蕎麦 一柳斎 玄庵 / 豊中市上新田
よくテレビで人里離れた 山奥に美味しいお蕎麦屋さんがあって


行列ができてる ってのを見る。


俺は 絶対いやだ!


蕎麦は 都会で食べるものだ。




なんだけど


このお店も けっこう不便


車でないと無理


北大阪急行(地下鉄御堂筋線) 桃山台駅から車で5分


m8


m9


なんか すんごいな~~


m10


更科ざるをお願いした。


お店の方に聞いたら


更科は殻を取り除いて 白


田舎は殻そのままで 黒


なんだって




お蕎麦が出てくるまで メニューを見る


酒の肴の センスがいいんだ。


しかも結構しっかり 呑めそうな感じ。


想像するだけで うっとりだぁ~~


肴のメニューの写真撮ればよかったんだけど 車で呑めないから忘れてた。



m6


m7



m2



m3


お蕎麦 美味しいんだけど 香はちょっと弱いかな~


今度は 黒を頼んでみよう。


m4


蕎麦湯は 俺の嫌いな流行りのドロ系



ここは ご近所の方が相手のお店なのかな~?


車じゃないと来れないのに この充実の肴のラインナップ




う~~~~ん どうしたらいいんだろう???


ここで呑みたい・・・・



人気ブログランキングへ

家族で / 故郷羊肉串店 / 大阪市中央区島之内
どうしても 羊肉が食べたい。


あそこの 羊が食べたい。


でも 友達が少ない 俺


仕方がないから 家族をまきこんで 羊




車から降りると ジジ(俺のおやじ)が


「お前 まだ こんな所で 遊んでんのんか?」


おい ジジ 間違えてるよ! なんか 勘違いしてるよ!


 まだ ⇒ 昔から この辺りに そんなに来たことはない。


 遊んでんのんか ⇒ そんな遊びをしたことはない。



そんな感じで


m5


注文は前回と そんなに変わらない


m6


これは 黙ってても 出てくる。


m2


これは 頼まないと 出てこない。


m7


ここの 「木須肉」は 家族にも評判良かった。


m3


子供たちに 人気


m4


これは俺だけ パクチがみんなダメだった。


お正月 タイに行くんだけど 大丈夫かな~???



さ~~~て  羊串


m1


この日は 子供がいたんで 串を 厨房で焼いてもらった。


テーブルの 焼いたり 保温の 金網閉めちゃって


m9


これ前回の写真だけど


これみたいに 目の前で 焼いてもらう方が美味しい


子供と行くと ペースが遅いから 冷めちゃう。



子供たちにも まあまあ 評判よし


妻は ダメみたい


あ~~~ 家族で行けなくなった~~~~~


満腹になって 


「さあ 帰ろかぁ~」って 俺が言うと


あーちゃん(俺のおふくろ)が


「羊はいつ 出てくんの???」だって


ど~~~も あーちゃんは ジンギスカンみたいなのを想像してたみたい・・・・・



人気ブログランキングへ 

ゴイス / 天神旗 / 大阪市東淀川区上新庄
最近 美しいルックス とか 澄んだスープとか


あっさり系に 逃げてる 俺


この方のブログを見てると 久しぶりに ガツンと行きたくなった。


そんなわけで


m6


おそらく5年ぶり以上だと思う


注文は 老塩とんこつ  麺バリかた


m7



これ見て 


オー!! 美しい!!  とは言わんわな


m3


スープを一口


ドロドロ!


旨い!


濃い!


ゴイス!!!


m4


麺も ヨイショってひっくりかさなあかんほど 濃い


m5


スープが麺に からまって ゴイス!!


麺食べたら けっこう スープなくなる。


がっつり 替え玉まで券買ってるし


m1


2杯目は 胡麻たっぷり 赤い辛いのちょっぴり(へたれ) 紅生姜たっぷり


ジャンキーに行くでーーーー


あっ! ニンニクは抜きで(風邪ひいてないから)


m2


うん 旨かった


たまには ガツンと こんなん行っとかなあかんよな~~


でも スープ飲みながら なんか中性脂肪とか気になるのは 俺だけ・・・??



人気ブログランキングへ

わざと / 赤春園 / 豊中市服部元町
デ ニロの 『わざとはずす シリーーーーーーズ!!!!』


こんな感じでいいですかぁ~?


このときに気になるメニューが


m13



「肉丼とラーメン 800円」これだ。



m1


で お店は 「赤春園」


はい まずは ラーメンね。



m9


なんか ちらかってるでしょ。


もやしのひげが やたら目立つし  


葱も パッパって感じ


おい! こらこら! 葱のついたその手を 前掛けでふくな!



スープは 魔法の粉を おしげもなく使った


m11


このワンタンのスープに 醤油たれを入れて


最後に 隠し味って言わないぐらいに大量の 胡麻油



最初の 何口かは 胡麻油がブワーって広がって美味しい


すぐに すごいことになるけど


m10


麺は だいぶやわらかい。


やわらかい目が お好きな方はどうぞ。



さ~~~て  肉丼


m6


どお?


う~~~ん なんと表現すれば いいんだろう???


作るの見てたけど 魔法の粉じゃなくて オリジナルのたれを 


タコ焼きのソース入れみたいなボトルから ビューと入れとった。


なんなんだろう??あれ??


見た感じ 中華丼の具が豚だけ


でも お客さんで中華丼食べてる人のは


m1


こんな感じ(これは揚げソバ)だから ちょっと違うしな~~


m7


不味くはないんだけど すぐ ほんと すぐに飽きる。


中華丼を もっとコッテリさせた感じかな~~~


m2


こんなこともしてみたけれど こってりすぎて あまり変わらない。


う~~~ん そう はずれ・・・・




ほんとに わざとはずしてるわけじゃないんだけど・・・・


もしかしたらって 思って食べてみるんだけど


なかなか もしかしたらは当たらんな~~~~



続く     かもね


人気ブログランキングへ

ガーリックライス? / タイごはん Sepata / 吹田市江坂町
先日の海南チキンライスが いまいちだったので・・・


もう一軒チャレンジ


m9


小奇麗なお店でしょ


m10


キム兄がお出迎え   ウソ・・・


m11


もちろん 注文は「カオマンガイ」


海南チキンライス タイでは「カオマンガイ」


葱ソースじゃなくて


m4


すっぱ 辛い ソースにつけていただく。


m8


ここのスープは 日本仕様なので  ここと 違って飲める。


m3


運ばれてきた 「カオマンガイ」


鶏は ヒネの様にかたい。


蒸し鶏というよりは 完璧に茹で鶏


m1


まあ ソースにつければ  う~~~ん まあ なんとか・・・・・


m5


別にいいんんだ。


俺は 海南チキンライスの ライスが好きなんだ。


ジャスミンなんかの香りがついた 鶏の出汁で炊いたライスが好きなんだ。


ライスが旨けりゃ 鶏なんて



がっ!!!!!!!!!!!!


なんだこれ????


たしかにメニューには


「生姜とニンニクを刻んだごはんに蒸し鶏をのせて」とあるが


ニンニクすごすぎ まるで ガーリックライス


m2


ごはんに 鶏をのせて ソースをかけて グチャグチャして ワシワシ食べよとやってみたけど


きざみニンニクが強すぎて無理


この後 人に会う用事もあったんで 断念!


あ~~~~美味しい 海南チキンライス食べたいよ~~~



人気ブログランキングへ



