プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


ニョロの会 / まさる / 大阪市浪速区下寺
カクさんシャンパンスナックのママさんとニョロ(巳年)の会の新年会


はじめてのお鮨屋さんは いつまでたっても緊張するな~~



m29



まして 看板はこれだけ



怖そうな大将がいたりして


m28



戸を開けると



あっ!やっぱりいた。怖そうな大将



カクさん 先に入ってぇ~




「いらっしゃいませ。」しゃべると 大将 穏やかなんだが まだ緊張感は消えない。



8席程のカウンターだけのお店



最小限のものしか置かないぞ! みたいな調理場はすべて丸見え



なぜか かかってるのはJAZZ




お品書きもちゃんとある。


m25



突出しの玉子焼き いろいろ入ってて美味しい



m26


はい!カクさん



酒ください



はい!



m27


あては 焼いた海老と


m22



渡り蟹



m19



マスタードでいただく 鯖 LOVE




さあ!! おまかせで握ってもらいましょ



m24



今年は年男なんだよな~



もうちょっとで 半世紀かぁ~


m20



毎日 呑んだくれて



こんなんでいいのかな~?



m21



な~~んて 考えることも たまにはあるんだけど・・・



m16



今更 リセットできるわけでもないし



m17



あの頃にもどりたい。



なんて 思わない。



m18



それなりに いつも おかしく生きてきた。



m13



だって 今の子見てると大変そうじゃん。



俺には 無理だわ。



m14



でも もーちょっとなんかしたいなー



仕事でも  遊びでも  



何でもいいんだけど



m10



なんか ないかな~~



m12



人様のためにってガラでもないし



気持ちはあっても 何していいのかわからない。



m7



でも なんかするなら今だよな~



しっかり老眼はいってきて



加齢臭におびえる毎日(まだ大丈夫だと思ってるけど・・)



気持ちは焦るんだけど・・・


m9



結局 何かが見つからない。



m5



かわいいガキがいて 



m6



楽しい友人がいて



m1



旨いもん食べて



m4



だいぶ呑めなくなったけど



好きな酒呑んで



酔っぱらって



バカ言って



m3



これ以上なにかを望んだら



バチが当たるかぁ~~




わかっちゃいるんだが もうちょっとだけ なんか なんだよな~~




な~んか焦る 今日この頃・・・・・・・・





「まさる」さん とっても美味しかった。



握りが小さくて いっぱい食べれる。



握りを 食べにくるには すごくいいお鮨屋さんでした。


人気ブログランキングへ

あさんく! / うどん 讃く / 大阪市福島区福島
m7


あさんく



ブログで最近よく目にする



俺も 使ってみよ



あさんく



m8



今日とゆうか 今朝の目的は



m9



これ



天中華 300円



中華麺に うどんの出汁



m4




そこに 大きなきつねに ころもをつけて揚げたものを入れ



大根おろしをのせたもの



m5



一口目



サクッ!!



おっ!!新食感!!!楽しい!!!



二口目



まだいける



三口目



ふにゃふにゃ 油がきつくなる



あまりにも 寿命が 旬が短い食べ物だな。



m6



麺は細くて 出汁とあってる。



m1



おじさんに言われた通り 生姜ものせてみる。



う~~~~~ん



あくまでも 俺の好みだけど



大根おろしも 生姜もいらない



きつねも 揚げずにそのままのせといて欲しいかな~~~



きつね和中華麺



m2



では いつもの 「冷やかけ」



しまった!!!



葱入れすぎた!!



m3



はいっ! いつもの 変わった麺



「ごちそうさまでした。」



仕事いきましょ


人気ブログランキングへ

美味しんだけど・・・ / 白銀亭 / 大阪市中央区淡路町

今年はカレーを食べ歩く  二件目



m7



本町にある 『白銀亭』



店に入ると カウンターだけのお店



清潔感があふれ 好感度 大



m8




とんかつカレー 生卵トッピング



注文してから カツを揚げはじめる。



待つこと 5分



m5



こんな感じ



ルーの感じは どこかで見たような・・・



m6



なんとなく アップで



一口食べてみる



あま~い感じがして



後から



辛味がやってくる。



美味しい



m1



カツも 縦 横 に切ってあるので



一口大で食べやすい。



美味しい 好きなタイプのカレーなんだが



俺の好きなカレー屋さんと よく似ているので




比べちゃうと・・・・・・



でも お店も綺麗し カツも揚げたて サクサク  美味しかった。



m3


と 謳ってるわりには 辛くない。


人気ブログランキングへ

なにやってんだ 俺 / 大阪屋 / 新梅田食道街
ヨドバシカメラに行こうと 

m2



この街を通り抜けると



m2



こんなのが・・・・・



お昼ご飯を食べよう 



そう お昼ご飯



m11


m10



立呑み屋さんなんだけど 朝と お昼3時までは 椅子が出してあって座れる。



お店に入って



m8



並んでるお皿の中から イワシフライを指さして



「これ温めて! 定食やけど ご飯あとでええわ!」と お姉さんに



「それと 大瓶な~」



m6


やっぱり こうなる。


大瓶400円 まあまあかぁ~


ある方も言ってたが最近 麒麟の瓶ビールが美味しいと思う。


でも 家で 麒麟の缶ビールを買って飲んだが それは美味しくない。


なんでだろう?



m4


たらこも ちょっと炙ってもらって


m3


定食のおかずもアテにして



軽~~~~く のどもうるおったので



お姉さんに「ご飯とみそ汁持ってきて~」とお願い。


m5



残った たらこと味噌汁で ごはんを食べるんだけど



m1


味噌汁が 残り物で 濃くなっててとにかく辛い


辛すぎ 


一口飲んだら 口の中 からから


ごはんを食べてみたけど 辛さがおさまらない


無理!


申し訳ないけど残して 店を出た。




あ~~~~ひどいめにあったな~~~~~~


のど渇くな~~~~~



m5



ビール下さい



m6



プッハーーーー



あ~~~たすかった~~~~



ご飯はさっき食べたしな~~~


m7


さしみこんにゃく


ヘルシー ♫



おやっ


m1



できたての 出汁巻き



おいしそー



ついとっちゃた



m2


セットメニュー・・・・・・かぁ~~~



m3



カレイの煮つけ


できたての 熱い出汁巻きに 煮魚のタレをかけると 美味しいんだよね~~~~


なんか 楽しくなってきたァーーーーー




んっ????



なにやってんだ 俺・・・・・



あっ!!!!!



ヨドバシカメラ行くんやった


どーしょ



まあ いっかぁ~~~~~~あとで考えよ・・・・


人気ブログランキングへ

正直にね / ピッコロ 阪急かっぱ横丁店 / 阪急梅田駅北高架下
忘れてた。


この時書いたこと。


今年はカレーを食べ歩くんだった。


m10


むか~~~~し



ホワイティー梅田の トイレのとなりにあったお店で食べたな~~~~



さっき通ったら今もあったわ。



でも なぜか かっぱ横丁店


m11



m12



これ見て どう思う?????



スペシャル980円 高くね~~~~!!!



美豚カレー400円 これでいいんだけど・・・・・・・



う~~~~~~ん   う~~~~~~~ん



しゃーないなー やっぱ いっとこか スペシャル!!



m7



生小 250円



美豚カレーやったら 生小2杯飲んでも



まだ スペシャルより安い・・・・・・



ひつこいかぁ~~~~  女々しくて♫女々しくて♫



m4



ジャーンって感じではない。



m5



たしかに ビーフはゴロゴロ



食べてみる。



甘い 



あとから~~~~~



あれっ!! 甘い  ピリッがこないよ。



もう一口



やっぱり 



甘い



いろんな物の味がして 手が込んでんのか知らんけど



俺には 甘い



m2



お肉がカスカスしてて 食べにくい



すぐもう一口ってならないな~~~~



スペシャルやないほうが良かったんかな~~





お店には 大阪最強カレーなんて書いてあるが・・・・・



やっぱ最強はあそこだな!!




でも 美豚カレー400円は辛口って書いてあるし 興味が残るな~


今年は カレー食べ歩きだから もう一回来てもいいかな~~~~


人気ブログランキングへ

おやっ!! / 一品香 / 豊中市本町

阪急豊中駅 東側の駅とつながったマンションの一階


一階といっても ビルの裏側




おやっ!!


こんなところに何????って感じ。


m6


店の前まで行き ガラス越しに 中の様子をうかがっていると


お姉さんが出てきて


「オイシイヨ ドウゾ」いわれたので 入ってみた。




まあ初めてなので ランチをお願いした。





料理がくるまで キョロキョロしていてわかったこと



この店が 大連の中華料理屋さんであること。



もちろん 大連がどこで どんなんが大連の中華料理かも知らないが・・・・・・



m1


ランチはこんな感じ。


m3


これも


m5


これも


m2


丁寧に作られてて 美味しい。


ごはんはおかわり OK!!


なかなか いいじゃん!!


でもね


m4


これも おかずかと思ってたべたら


中から あんこが出てきた。


デザートだった。


びっくりした。




帰りにお姉さんに


「大連の中華ってこんな感じなん??」って聞いてみた。


「ン?? ダイレンノ チュカ ゼンゼン チガウヨ」だって


どないやねん!!!!




でも 味はよかったから 別の日


m1


焼きそばを 頼んでみた。


餡かけ と まぜそば が選べるみたいだった。


餡かけを頼んだ。


m4


こんな感じで


m3


太目の麺を しっかり こおばしく焼いてある。


なかなか 美味しい。



たぶん これも大連の中華ではなさそうだ。



そうそう この店 『一品香』って書いて『イッピンシャ』って読むんだって。
  (食べログ情報だから ほんとかどうかは知らんよ)


人気ブログランキングへ



なんで? / 潮屋 / 新梅田食道街

m1


そう 今日もこの街


街じゃないけど・・・・


m3


目的は この店の


m4


これ!


コロッケそば



出汁も そばもそんなに美味しいわけじゃないんだけれど


出汁に ひたひたに ひたして食べるコロッケが旨いんだ。


m5


なんか B級でいいでしょ。


写真ではわかりにくいけど 実は コロッケはカレー味


カレーの風味が ちょっとうれしい 




でもわからないことが一つ


m2


かけそば 200円


コロッケ トッピングは 100円ってレジに書いてある。


でも コロッケそばを注文すると


m1


320円 高くなる。


なんで?????


ちょっと 気になっただけだけど・・・・


人気ブログランキングへ

日本蕎麦発祥の地 / 伊吹野 / 滋賀県米原市伊吹
m1


息子と「奥伊吹スーキー場」


天気にも恵まれ 雪のコンディションも最高




帰り道 


スキー場から長浜のインターまで 飯屋は クソまずいラーメン屋 と ここだけ


m10


m11



いつも まんちくりんの大行列


仕方なく いつもは クソまずいラーメン屋に行くことになるのだが この日は何故か 行列なし。


ラッキー!!!!!!!!





暖簾には 日本蕎麦発祥の地とある。


マジかぁ~~~~~??????





注文は 俺がおろし蕎麦大盛りで 息子はざる蕎麦





流石 日本蕎麦発祥の地だ なかなか 待たせやがる・・・・・


m12


あまり待たせるんで かにめしを食べながら待つことに


えっ!!!!!!!


まずい・・・・


なんか 嫌な予感が・・・・・




やっと運ばれてきた


m7


おろし蕎麦大盛り


m8


な~~んか 表面渇いてる???


m5


息子のざる蕎麦


m2


まぜまぜして 啜る


んっ???


うまくない・・・・・・


パソパソ 啜りにくい


つゆも 甘い


m4


これ 辛味大根じゃないじゃん・・・・


ふつーーーーーーーーの 水気たっぷりの大根おろし


もっと水気切れよ!


まずい・・・・



息子もこの時は頂戴って言っても


「いや!」って言ったのに


この日は 早々と「パパあげる。」だって・・・・・



日本蕎麦 発祥の時から 進化してないとか・・・・



まさかな~~~~~~




ってゆーか 今後どーしよ・・・・・・


人気ブログランキングへ

教えて! / 空飛ぶうどん やまぶき家 / 豊中市岡の上町

m4



最近はうどんも大変だ。


空を飛んだり 踊ったり・・・・


m1



豊中駅から ほど近く


麺哲の真横に年末にオープンしたうどん屋さん。



m2


普段 ぶっかけって 甘い印象があって あんまり好きじゃないんだけど


なぜか この日は口がぶっかけ


だから 注文は とり天ぶっかけの冷




お昼時 近所のおばちゃんが スーパーの袋下げて 3人ほど後から入ってきた。


みんな 注文は かけ(温かいうどん)


かけはつくり置きだから 温めなおしで提供が早い。


比べて ぶっかけは茹でたてだから 時間がかかる。


10分ぐらいで 出てきた。


m5


きれいなうどん。


思ったほど つゆも甘くない。


よかった。


m6


とり天は すこしベチャとしてるかな~


m7


うどんはやわらかめで ビョーーンとのびる。


うどん 詳しくないから よくわかんないだけど。


どうなんだろ??


美味しいんだけど・・・・


なんだろうな~?


またすぐ来よって感じにはならなかったかな~~~~


誰か教えて ここのうどんは美味しいの?


人気ブログランキングへ

食堂のラーメン / みずほ食堂 / 大阪市福島区鷺洲

m7


福島 聖天通商店街の食堂に旨いラーメンがあるらしい。


m8


ここかな?


しぶいな~~


m5


ラーメンじゃなかった。


中華そばだった。 


m2


潔し


m3



チャーシューけっこうデカい


スープも安心して飲める。


想像どおりの味なんだけど 美味しい。


m4


麺も ビックリするほどではないが それなりに美味しい。


食堂の中華そばにしては かなりイケてる。


ちょっと疑って来たけど まじ美味しい。


ビックリ!


こねくり回したラーメンよりずっとまし。


残念なのは 車で来ちまった。


食堂だから ちょっと アテとビー で楽しんで 〆にこれ食べたいな~~~~



またこよ。


m1



話は変わるんだけど ブログはじめて 1年たちました。


いろんな方に コメントもらって いろんな方と知り合えて


ブログやってよかったと 思ってます。


ダラダラ垂れ流しのブログですが 今後ともよろしくです。


人気ブログランキングへ

使いやすい! / 西成二代目 にしかわや / 大阪市北区中崎町
m8


店名に西成二代目なんてついてるけれど 場所はめちゃめちゃ北区にある。


ボートピアの ほん近所。


カクさんに 連れてきてもらってから ちょくちょく通ってる。


50メートルほどのところに 付き合いのある会社があるから。


今日もそこに 顔出したあと 一人で昼食。


カクさんを真似て 必ず最初の注文は 串5本


m9


待ってる間に 喉をうるおす。


m6


「串5本やで。」と強く言わないと 前回は串盛りが出てきた。ここ注意!!


m7


どて1本


「1本でもいいですか?」と聞いたら


「もちろんです。」と メチャ対応もやさしい。


m3


セロリ浅漬け


メッチャじゃないんだけど 充分に美味しい。


m4


生姜と ハムカツ


どこ行っても 生姜頼む 俺・・・・


m1


チュウハイ プレーンで お口の油のベトツキを流す。


m2


最後は 10円スープ でほっこり


ごちそうさまでした。




ここの営業時間 午前10時~~午前7時だって


それでいて いちいち そこそこ 美味しい。


お昼には 使いやすくて 助かる


こんなお店 好きだわ~~~


人気ブログランキングへ

これさえあれば / インデアンカレー 三番街店 / 阪急三番街B2 
m1


やっぱり おかんが作るカレーが最高や!!


なーんて よく耳にする。


マジか?


俺の おかんのカレーは う~~~~ん だったぞ。(彼女の名誉の為 う~~~~~ん)。


どうしたら こうなるんだってぐらい・・・・





やっぱり 妻のカレーが最高や!!


マジか?


ガキが小さいから 俺の家ではまだ カレーといえば 「王子様」


「不味い」と妻に言って以来


カレーの日は 俺だけ 無言の別メニュー




かといって 俺がけっしてカレーにうるさいわけではない。


カレーの記事もほとんどない。


m4


俺が食べるカレーの 7割はこれだから。


甘っ!! 辛っ!! 旨っ!!! もう一口!!!


単純にこれの繰り返し


中毒??


食べるたびに 初めて食べたときの 感動を思い出す。(ちょと盛ってます。)


世の中に こんな旨いもんがあるのかと思った。(だいぶ盛ってます。)


小6だったが 中一だったが正確ではないが 梅田に出ればこれを食べとった。


「はまっとった。」


m6


食べながら 半分ぐらいになると あー もうなくなるって思う。


俺にとって カレーはこれさえあれば いいんだけど


今年は カレーをちょっと 食べ歩いてみようと思う。(思ってるだけかも・・)



うん 今年は カレーを食べ歩こう!!


美味しいカレーに当たるといいな~~~~!!


m2


人気ブログランキングへ

俺だけじゃねえ!! / 十八番天六店 / 大阪市北区天神橋7

あ~~あ 世間は三連休なんて言ってるのに


あ~~あ 仕事かよ!


やってらんね~な~


リアル 本日の記事やで。


m4


m3


朝7時前


満席だ。


作業服きた おっちゃん おにいちゃんで あふれかえってる。


俺以外にも 仕事の人がいる。


なんか嬉しい。


m6


m5


かす汁 具だくさん


m1


納豆 100円


m2


玉子 50円


全部で 500円   朝ごはんに500円 なんかちょっと贅沢・・・


まあいっか 今から仕事やからな! 




奥の 朝から ビール飲んで 食いちらかしてる連中に つい目が行ってしまう。


いいな~~~~


楽しそうだな~~


朝ビー 美味しそうやな~~




あ~~~あかん あかん


ほんま 最近 アル中度が増してるな~  俺



さあ 頑張って 仕事いくべ!!!


人気ブログランキングへ

ふ~~ん / はなまるうどん 豊中インター店 / 豊中市宝町

m1


ずっと 見るたびに 朝のワイドショーみたいって思ってた。


m4


初めて 来ました。


m5


釜揚げを注文したら


「お時間10分ぐらいかかりますけど 大丈夫ですか?」


大丈夫なんだけど けっこう いっちょまえやな~


m7


準備OK!!!!


m6


感動はないけど


m3


文句も全然ない



m2


思ってたより あり!



失礼しました。


人気ブログランキングへ

信じて! / 十三屋 / 大阪市淀川区
m10


「ちがうねん! ほんまやて! 好きで呑んでるわけちゃうねん。」



m11



「あのな 物が食べられへんねん 食べたらすぐ おなかが 〇ー やねん。」



「〇ー のときは 水分いっぱい摂らなあかんらしいしな。」



m7



「でも なんか口に入れとかな 元気でえへんやろ。」



「こんだけ 酢で〆とったら 大丈夫やろ なっ!!」


m8


「だから~  ほんまに 好きで呑んでんのんちゃうって!!」


「おなか冷えたら あかんから 熱~~~いやつ 頼んだしな。」


m9



「聞いたことあるやろ 生姜って殺菌作用あるらしいな~  紅生姜にもあんのかな~??」



m12


おっ! この鰆の粕漬け 美味しいな。


もう一本つけてもらお。



「だから~ ちがうって! 好きで呑んでんのんちゃうって!!」


人気ブログランキングへ

のっかり注文 / 奴 / 新梅田食道街
あけまして おめでとうございます。


今年も よろしくお願いします。




どんな お正月でしたか?




俺 最悪・・・・・・・・


タイで年越し 日本に帰国


翌日から 高熱と激しい下痢がつづき


現在も あまりいい調子とは言い難い。




今回の ツアーでいろいろ手配してくださった 現地日本人の友人が


最後だから パーッと行きましょうと用意してくださった刺身『舟盛り』


しかもドーンっと二艘


やばいかな~っと 思ったけれど 悪いから少し手をつけた。



女性は強い やばいと思ったら 絶対に手を付けない。



3家族で行ったのだが 女性陣 全員セーフ


男性陣 全員 アウト



やっぱ 最後まで生き残るのは女性やな~~~・・・・・




そんなわけで 今年最初の記事です。


『毎月第2火曜日はビール半額!!!』


そう 『ニューミュンヘン』ですね。


体調は良くないんだが 美味しいビールで腸内洗浄しようと出かけた。


知人を誘ってみると 「忙しいから今日はダメです。」とのこと。



フラれた・・・・・




一人でフライドチキンとビール・・・・


どうだろ???



なんかないかな~


m2


ちょっと 飲んで考えよ


でっ


m6


店に入ると「どちらで?」と聞かれる。


「ビールで」と答えといた。


m8


ここのビールも(ミュンヘンぐらい)美味しいや!


と 負け惜しみ



きずしでも頼もっかな~と思ったら


隣の常連さんが 「大将 きずしな。」と注文


そしたら 大将が 「さごし(鰆のしめたやつ)のほうが脂のってて旨いで。」


常連さんが「じゃあそれ。」と注文した。


「俺も それ頂戴。」と乗っかといた。


m4



昼1時 ほとんどが常連さん



メニューには「蛸刺身」しかないけど


常連さんは「蛸ぬたでちょうだい。」と注文。


「俺も それ」乗っかといた。


なんか知らんけど 大将にジロって見られた。


m3


m5



つみあげ 並んである皿に 天ぷらの皿もある。


しかし常連さんは おくびれる風もなく 「海老天揚げてや!」と注文する。


もちろん 俺も 乗っかる。


大将に なぜか睨まれる。


一見は冷えたの食えってことかな~~


いやなこった!!


m1


うん この時間帯は 常連に乗っかって注文するのがいいかもしれない。


夕方は 忙しくて常連でもそんなんでけへんからね この店。


ひさしぶりの 『奴』でした。



遅くなりましたが 今年もよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ



