プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


懐かしいけど・・・ / どうとんぼり神座 / 大阪市北区梅田ルクア10F

m1


ステーションシネマで映画を見て


だいぶ遅い お昼ご飯


何食べよ・・・・


m14


はっはっ・・・


なつかし~~~~~


毎晩 ナンパに失敗して 野郎ばっかでよく食べたな~~~


もう20年以上前かぁ~~~


歳もとるわな~~~


m10


あいかわらずの 一方通行


んっ!!


600円 安い??


m5


おーーー!!きたきたーーっ!!


スープを一口飲んでみる。


あーーーっ!!これこれ!!!


この何とも言えん変わった味


こいつの出現は衝撃的やったな~


どっぷり はまったな~~


最後に食べたのいつだろ???


m2


そうそう


この黄色い ゴムゴム麺


美味しかったな~~~


m6


でも すんごい油やな~~~


けっこう きつくなってきた。


m16


これアホほど入れる奴おったな~~~


俺 ニラあかんから 入れへんけど・・・・


m9


俺はコレや!


昔は初めから ちょこっと入ってへんかったかな~~??


m3


こんな感じ


m4


それにしても オイリーやな~~


もうだいぶ きついわ


なつかしくて 美味しいんやけど 全部は食えんな~


よ~毎晩 食べとったな~ 




あ~~なつかしかった。


また食べることあるんやろか??


そや!!


息子がもうちょっと大きなったら 一緒にきてみよ!!


人気ブログランキングへ

洋食 / レストラン マルマン / 大阪市北区新梅田食道街
たま~~~に 無性に洋食が食べたくなる。


でも 美味しい洋食屋を知らない。


よく他人のブログで 美味しそうな洋食を目にする。


お店の住所を見て 断念してしまう。


洋食で そこまで行く元気がない・・・・


m13


m11


けっきょく ここで 我慢することになる。


けっして美味しいとはいえない。


だが 洋食を食べた気にはなれるので 俺には充分である。


もちろん 基本 注文は


m8


これ!!


なんてたって 安い すばらしい。


時間は1時をすぎてから


狙いは


m3


HAPPY HOURなのだ!


この日の ライト(みんな ライトでと注文する。)


m5


m1


やっぱり 白身魚フライ 好きなんだ。


たいして旨くないことはわかっているんだが 好きなんだ。


ただ 白身魚フライは のり弁のおかずであって 洋食とゆうには ちょっと寂しい・・・


m3


それにしても ここのビールは旨くない。


おそらく洗ってないんだろうな~


それもわかっているけど 


やっぱ 洋食にはビールが欲しい。





別の日


席に着くまでに見た


この日のライトランチのカキフライ


あまりにしょぼい・・・


カキフライにはうるさい俺(たぶん・・・)


ライトランチは諦める。


m12


ビーフエスカロップをお願いした。


850円 すご~~~く 高く感じる。


m9


m7


サラダ付き


m8


もちろん ビールもお願いした。


プッファーーーー   マズイーーー!!!!


ほんと あいかわらず不味いビールだ。




150円のライスがとても高く感じる。 


我慢・・・・


せこい俺・・・・・


m6


いいんだ これとビールで!


m2


けっこう ボリューミーなんで 飽きちゃう。


飽きちゃったら タバスコでもつかって 味に変化を加える。


あ~~~~おなかいっぱい!!!




でもな~~


肉汁あふれるハンバーグとか 大きなエビフライ


今ならまだ カキフライ


デミのビフカツもいいな~~


美味しい洋食食べてみたいな~~~~~~~~~


人気ブログランキングへ

おしえたくない / 新中国料理黄龍 / 大阪市中央区平野町
ブログをはじめて 初めて おしたくないって思ったお店


はじまりは  この方からのメール


「面白そうな 中華あるんですけど どうですか?」


「コース料理じゃなかったらOKです。」 (俺 中華のコースって苦手なの)




地下鉄御堂筋を淀屋橋で降りて 御堂筋を南下 平野町3を左折


ブラブラいくと 突然


m47


こんな路地が出てくる


m15


らしい


入って行くと 奥から二つ目のお店


m43


お店に入ると プパァーーーと 香港のレストランのような香りが広がる。


この時点ですでに 期待大


m45


カウンター8席だけのお店(お昼は2階も使ってる)


m41


まずは ハートランドで乾杯 


m42


広東焼売


「何もつけず食べてください。」とのこと


たしかに しっかりと味があり美味しい


中のお肉も 包丁で叩いたような粗挽きで 美味しい


なんかワクワクしてきたぞ。



「なんかオススメは?」


m39

m37


金華ハムのはちみつ漬け(クレープ包み)


食べる前は まじで~~~ はちみつ??? 甘いんちゃうん!


それが 上品な甘さで美味しい


二口目から た~っぷり お皿のはちみつをつけて食べた。


不思議!


m35


豆苗と金華ハムの炒め


m24


これが豆苗???


日本のカイワレみたいな豆苗とはだいぶ違う。


そう ここは中国のめずらしい野菜をいっぱい食べさせてくれるお店みたい。


m36


腸づめ


葉にんにく と パクチ


これは 中華とゆうより 台湾ぽい感じで


つまんだ葉にんにくとよく合う


m38


もちろん 紹興酒もいただく。


とゆうか 紹興酒すすみまくり。


m32


鶏の紹興酒漬け


ビミョーに残る 紹興酒の香りがたまらん。

m24


白菜芯と干し貝柱の煮込み


m33


貝柱と塩だけのシンプルな味なんだけど


この季節だけという この白菜芯がなんとも美味しい。


もしかしたら 一番美味しかったかも・・・


m25


金針菜と黄ニラの炒め


シャキシャキ食感がええ感じ


m26


大根もちと中国野菜のXO醤いため


大根もちにはしっかり味が付いている。


俺 大根もち あんまりだったけどここのは好きだわ。


XO醤は自家製らしい(くれないかな~~~)



そして そして 最後は


m22


蒸した魚に葱醤油


これ香港だと 一番のごちそう


シンプルだけど かなり難しい料理みたい。


香港でこれ食べて この料理の虜になった俺


でもなかなか 日本では食べれなかった。


こんなところでいただけるなんて


かなりテンションあがる!!!


m20


もちろん これは ご飯の上にのせてワシワシいただく。


ここは ごはんも香米 


まさに 本場中国みたい


野菜もいっぱい食べれた。


大 大 大 満足!!!!




黒板に書いてあるメニューには 酢豚とかよく中華にあるものはほとんどない。 


ここの店主の作る料理もっと食べたいわ~~~~


新中国料理とゆうよりは こっちのほうが 本格中華って感じ。




おしえたくないけど 予約の取れないお店になるのは時間の問題かぁ~~~~


人気ブログランキングへ

なんかすげー!! / らぁめん 葉✕隠 ハガクレ / 大阪市北区天神橋7

なんとな~く ブログを見てたら 気になった。


m10


行ってみた。


m9


なんか すげーなー!!


ここ ラーメン屋????


m6


忍者のような かっこをしたお店の方に案内された。


まさか ラーメン屋さんで働くのに あんなかっこするとは思わなかっただろうな・・・


すげー!!


ハンガーかけるとこも刀



注文は食券システム


まったく わからんから


「葉✕隠 あっさり」を買った


ランチだったので 同じ値段で一品と ご飯がつくらしいのでお願いした。


m7


まず ご飯と一品


揚げ餃子2個


ご飯はかなりやわらかめ


m1


m8


そして 新感覚 元祖貝だしラーメン


m4


元祖貝だしのわりには 貝の味はあまりしない。


かなり オイリーなスープである。


新感覚でもない。


m3


炙りチャーシュー


m1


麺は黄色く ツルツル モチモチで美味しい。


m2


ホタテが一個入っていたが ホタテの出汁なのかぁ~~


まさかな・・・


う~~~ん なんとも表現しにくいラーメンやったな~


いろんな要素を いっぱい詰め込んだラーメン



表にまだ お花も飾ってあったから オープンして間もないのかな??


なかなか 面白かった。


お店がね・・・・・


人気ブログランキングへ

ちょっとね / すき家 / 豊中市熊野町

なんとな~~く


気になって


m6


行っちゃた


m5


m3


「新とりそぼろ丼」 280円


あれっ!!!


味噌汁ついてこないのね


別に発注


m2


おしんこセット 70円


280円 + 70円 = 350円


なんか イッキに高くなった気がする・・・・


m4


上手でしょ


m1


よいしょ!


ごちそうさまでした。




えっ!!! お味!!


お味かぁ~~~~




うん おいしかったよ・・・・・


人気ブログランキングへ

食べログ 第三位 / 夢限 / 大阪市淀川区三津屋北
m6


仕事中なんとなく 食べログをみてみた。


路線・駅で探す


最寄駅の 阪急神戸本線 神崎川駅で検索


堂々の第三位!! 「夢限」 口コミ数2


なんともまあ・・・・・激戦区である・・・・


m16


駅から ほんとに1分


不毛の地にやってきた ラーメン屋さん


昨年12月にオープンしたらしい。(食べログ情報)


m14


店内は新しく 清潔 


m12


黒 白 赤とあるみたい。


白をお願いした。


m13


ついでに 炒飯セットでお願いした。


m10


炒飯は 作り置きしておいたものを 一人ぶん鍋に入れ


少しづつ 醤油をたして 味と焦げ目をつけていく


m11


まあいいんじゃないかな。


m7


そして 白らーめん


そう 塩ラーメン


なかなか懐かしいルックス。


m1


シンプル~~~な塩ラーメン


なんだか ナルトが寂しげ・・


m8


チャーシューもなんだか懐かしいでしょ


m3


葱はシャキシャキ なかなか ええ感じ


m5


麺もこのスープには 主張せず いいと思う。


このあたりで 胡椒を入れると


エースコックのワンタン麺そっくり。


嫌いじゃないけど インパクトにはかけるラーメン




不毛の地 神崎川にようこそ!!!


なんとか 頑張って欲しいな~~


人気ブログランキングへ

ありえない光景 / 酒場 やまと / 大阪市北区富国生命ビルB2
m6


先日 昼酒の時でも アテを惰性で頼まず もうすこし考えて頼むようにしようと ブログに書いた。


そう もうすこし考えてネ


う~~~ん どこがいいだろ???


梅田の地下街を歩いて 富国生命ビルB2


m16


お昼の12時半


ありえない光景  まじかぁ~~~~!!


酒場の入口に 行列が出来てる


これがほんまの老若男女


さすがに女性は お昼に立ち呑みは行きにくいけど ここなら行けるかぁ~


女子率高し


み~~~んな 昼呑みしたいんじゃん。


俺だけじゃない!!   ちょっと安心


行列だけど 回転はいいみたい。


5分ぐらいで 店内に


m13


天井が高くて オサレといえばオサレ??


m18


小さめ目の生中 380円


飲み物は基本380円みたい


m17


魚介類もあってメニューは豊富


m15


鮪ユッケ 580円


けっこう量もある。一人では多いかも・・・


玉子の黄身をつぶして グチャグチャ


うん ユッケ!


鮪も悪くはないと思う。


m11


ホルモン煮込み 400円ぐらいだったと思う。


臭みもなく 美味しい。


m9


とうぜん トマトチューハイも380円


n5


名物 明石焼き 400円


けっこう皆さん頼んでる。


酔いも おなかも まあまあええ感じ。


まあ アテも少し考えて 頼めた。




お勘定が 2500円弱


う~~~ん どうだろう?


一品の値段が少し高いだけで お勘定の際 ボディーブローのように効いてくる。


一人呑みだと ちょっと高い。


一品の量も多いし どちらかとゆうと 何人かで来た方が楽しめるかな~~




それにしても よ~流行ってる。


景気ええんちゃうん。


アベノミックス???


人気ブログランキングへ

おつかい / 中華とお酒 盛飯店 / 豊中市東豊中町
おつかいをかってでた。


我が家に電動自転車がやってきた。


「すごい楽!」と妻は言う。


乗ってみたい!






しゅっぱ~~~~つ!!!!


音がする ブズーーーーズーーーーーーズーーーー


軽いぞ 軽い


すげっーーーーー!!!!!


びゅんびゅん行くぜーーーー!!!


ワオーーーーーー!!!!


大声を出したくなる。


楽しい!!


坂道だって しゃんしゃんしゃん!!!!


こりゃ楽だわぁ~~~


これ ほんまに免許なしでええんかぁ~~~~





調子に乗って 少し遠いスーパーまで来てしまった。


えーっと  白菜  エノキ 豆腐  豚肉 鶏ミンチ・・・


って  また鍋かよぉ~~~~


えーーっと 忘れもんわ~~~~


渡された紙をチェック


よしっ!!なし!!!





帰りも 行くぜっ!!!(おうちに帰るだけだけど)


へっへっへ 最高時速を出してやるぜ!!


しゅっぱーーーつ!!!





はしゃぎすぎた・・・・・


よーやく おうちの近くまで帰ってきた。


ハア ハア ハア ハア・・・・・


ちょいと 休憩


かなりイケメンな若い二代目がやってる中華屋さん


m9


ここまで来たら おうちに帰ってもいいのだが



m10


やっぱ ちょっと 休憩したい



m6


搾菜 胡瓜


先にこれをもらって ゆっくりメニューを見る


よーやく決まった


m7


豚天ハーフ


ハーフがいいでしょ。


m4


天津飯ハーフ


m2


実は 中はドライカレー


カレーのピり と 卵のトロが美味しい。


おなかもちょうどいい感じ


ごちそうさまでした




さあ もうすこしだ おうちに帰ろう


人気ブログランキングへ

カオマンガイ / 熱帯食堂 / 高槻市高槻町
デ ニロ in 高槻


この時の続き


どないしよ~


街をブラブラ


m17


あれっ??


なんだったけ??


せやっ! 食べログ・タイ料理でいっつも 2位か3位の店や


高槻なんか(高槻の方ごめんね)行けへんから 関係ないと思ってた。


m18


ふ~~~ん


店の前に置いてある メニューを見てると 次々お客さんが出てくる。


m14


行ってみましょ


m12


もう1時過ぎてるのに お店は まんちくりん


よ~~~~~はやってる


m15


熱帯って 何処をイメージしてるんだろう?


m13


こんなの タイの食堂にあったっけ??


m16


俺 あればもちろん注文するよ


「カオマンガイ」


m11


クリックしても写真大きくなりません!!!!!!


やりかた知らんから・・・・・


m8


待つこと 10分 やってきました。


ルックス ええ感じです。


m9


鶏も パサパサになってないし ええ感じ


m5


チリソースもけっこうええのん使こてる


ええ感じ


m6


スープは for Japan仕様に改良されて ええ感じ


m3


具も けっこう入ってる


m10


ただ ちょいと言わせてもらう。


最近の カオマンガイ 海南鶏飯 の飯。


なんか勘違いしてないか~


ガーリックライスになってるお店が多い


確かに その方が インパクトもあるし味もわかりやすくなるだろう


だれもが 簡単に美味しく感じることもわかるけど


その飯の ややこしいところがカオマンガイの楽しさで


あそこが美味しい ここのが美味しいとゆうわけで・・・




すまない・・・・


書きながら 思った。


そんな ややこしい奴ばっかり 相手に商売はできんよな~~~~


最近連続して そんな店に当たったもんだから つい・・・



m1


最後は いつものように グシャグシャにして


ワシワシかっこむ。


飯の話は別にして なんとなく よー流行るのがわかる気がするお店。



たぶん女子率 80%越えてんのんちゃうか・・・・



高槻かぁ~~~


今度 いつ来るやろかぁ~~~


人気ブログランキングへ

やっぱり 第2火曜日は!!! / ニューミュンヘン 本店 / 大阪市北区曽根崎
午前の仕事が終わって メールをチェック


このとき同様こんなメールが


第2火曜日ですよ~~~~


了解です。すぐ向かいます。と返事を返す。


もちろん 向かった先はここ


m6


あいかわらずの大人気!


入口はすごい人 あふれてる。


これの効果は絶大!!!


m7



あんまり 待ったりしないんだけど


順番表に名前を書いて 外で待つ。


パッチ履いててよかったぁ~~~


そう 最近パッチが離せないの。


だから ゴワゴワしてジーパンが履けないの。


んっ!!なんのこっちゃ・・・・


20分ぐらいで 店に入れた。


座るなり即注文


m8


250円のビール


ふだん そんなにビール飲まないんだけど


ここのは ほんま美味しい


軽くて 冷たくて スーッと飲める


一杯目なんてほとんどイッキ


それから ミュンヘンといえば


m3


これでしょ。


なんなんやろ~~??


単品でこの唐揚げ食べたら まあまあって感じやのに


ここのビールとあわせたら


もーーーーーーたまらん!!ってなる。


m4


これも頼んでまうな~~


m5


こんなんと


m1


大失敗のこんなん


m2


なぜか こんなんも



俺 結局5杯も飲んでもた。


こんなビール飲んだん ひっさびさ!!


2時間ほど 食べて 飲んで くっちゃべって 楽しかった!!



次の 第2火曜日は 3月12日ですよーーーーー!!


人気ブログランキングへ

駐車場 / せき家 / 豊中市上新田
m1


久しぶり 


美味しかったんだけど来てなかったな~


そう 駐車場がないのよ


それが ネックなんだよな~~


m3


m2


m4


なんにしよ


やっぱ ねぎそばかな~


m5


雑にねぎを扱ってるラーメンも多いけど


ここのはええわ~~~


m6


ねっ!!!


美味しいラーメン


m8


焼き飯も美味しい


見た目も美味しそうでしょ。



他のも 食べに来たいな~


なんか前も同じことゆーてたような・・・・


人気ブログランキングへ

三連休? / うどん 讃く / 大阪市福島区福島

もしかして みなさんは三連休??????


え~~な~~~~


え~~な~~~~


朝からガキが


「休みやろ どっか行こや~~~」


「パパ休みちゃうねん」


「なんでなん?? 〇〇ちゃんとこ USJ行くねんて」


「ふ~~~ん」


「パパも休んだらええねん」


「そやな 休もか?」


「うん!!!そーーし!!!!」


「アホかぁ~  そんなわけないやろ~~ 」


「・・・・・・・・・」


「パパ行くな 行ってきます」


「・・・・・・・・・・」


スネやがった・・・・






土曜日恒例   「あさんく」


m1


いつもの


m2


釜揚げ


いつもの


m3


ひやかけ



お~~~い おっちゃん


なんぼなんでも きょうのは茹ですぎちゃうか~~~??


グニャグニャやでーーー!!!



はぁ~~~~~


仕事行こ・・・・・・・・・


ええな~~~~三連休・・・・


人気ブログランキングへ




ふ~~~ん / ビーフン東 / 大阪市北区西天満

西天満


m10


「ビーフン 東」


m11


お店は地下にある


m12


なかなかオサレな店内


カウンター席に案内された


m7


寒かったので Bセットを 汁ビーフンでお願いした。


あまりというか ほとんど ビーフンに関して知識がない。


俺にとってのビーフンは ケンミンぐらい。




カウンターだったので料理されるのを見てたら ビックリ!!


ビーフンって こうやって 料理するんだ~~


まずね 大量のビーフンを 茹でる


そして 水分を切って 油の入ってる 中華鍋に入れて


軽く炒める  ほんと軽く


それを ボールにいれて 保温




焼きビーフンは それを 適量とって 炒めるのかと思ってたけど炒めない。


お皿に適量 ビーフンを持ったら 炒めた野菜を入れたら出来上がり!




汁ビーフンは ラーメンみたいに適量を茹でて 湯切りしてと思ったら


焼きビーフンと同じ 保温してあるのを お椀にもって お汁と 具を入れたら出来上がり。



ふ~~~~ん イメージとだいぶ違ってた。



運ばれてきたのが これ


m4


綺麗!


m5


スープを飲んでみる。


薄い??????


な~んか 薄いな~


と思って食べてると だんだん丁度ええ感じになってくる。


やさし~~~い お味。


ふ~~~~ん


m6


ビーフンもっと やわらかくて ツルツルしてるのかと思ったら


意外に 表面ざらざら そして ガシガシした食感


想像してた食感とは だいぶ違う。


ふ~~~~ん


なかなか よそでは いただけないから 面白い




m9


ちまき でっかい!!


m3


中の具材


お肉 椎茸 お豆 玉子 全部にしっかりと 味付けがされてある。


丁寧に作られてるね。




おなかいっぱいになる。


Aセットで充分だわ~




カウンターの上の黒板に夜のメニューが書いてある。


なかなか ワクワクするメニューである。


うん 夜来てみたい!!!


人気ブログランキングへ

やばいよなぁ~ / 立呑み処 七津屋 ホワイティー梅田店 / 大阪市北区
やばいよな~


m14


そろそろ 昼酒やめよかな~~


m10


ちょっと ゆっくり 考えよ


大瓶 330円


m11


そんなに好きでもないのに


なんで頼んじゃうんだろ


ポテサラ 150円


m12


おでんだって そうなんだよな~


大して食べたくないのに 頼んじゃう


あつあげ 90円   こんにゃく 90円


m1


日本酒 220円


m4


これは 昔よく のり弁で世話になった。


いまだに 頼んじゃう。


白身魚フライ 180円


m5


大人になってから 覚えた。


これを 白身魚フライにのせると 


ちょっと贅沢で うまいんだよな~


しらすおろし 170円



しめて 1450円(酒は2合ね)  安いんだけど・・・・




なにが やばいかって・・・・・


最近 こーゆのに惹かれるんだ。


m2


午後4時までサービス


最近 安く酔っちゃえって感じ


だから こんなのに弱いんだよな~~




酒かぁ~


う~~~ん 酒はいいんだ


酒はいいんだけど・・・


食べ物


もちょっと考えて ほんまに食べたいもん食べんとあかんな~~


なんだかな~


m3


なんじゃこりゃ・・・・


人気ブログランキングへ

「ちゅーとはんぱやな~」 / 麺魂 / 吹田市垂水町
江坂 なんとなく 某有名ラーメン店でもと前を通ったが 行列


ここはなかなか列が進まないのでも有名だから断念


仕方ないから ちょっと気になってたお店


m11


ちらほらブログでみる


m12


うっ! 魚介豚骨かぁ~~


まっ いいかぁ~


m9


醤油ラーメンにしよっと!!


m13


う~~~~ん 半ちゃんも行っとけ!!!


m10


見た目 あの系だな~


m6


スープもいわゆる 魚介豚骨


でも 意外と飲みやすい


m4


麺も ツルツル感たっぷりで 美味しい


でも 「また来ますか?」ってゆわれると


う~~~~ん 微妙


m2


セットのチャーハン


見事なぐらい 具なし


m3


ほらね




めちゃ美味しいわけでもなく 美味しくないわけでもない


な~~んか


ちゅ~~~とはんぱやな~~~~


RIMG2457_convert_20130206082950.jpg


帰り際


ふとテーブルの上に目をやると こんなのが・・・・


説明まったくなかったな・・・・・出したくないのかな・・・・・


ちゅーとはんぱやな~~~~~~


まっ!ラーメンてそのぐらい難しんやろな~


人気ブログランキングへ

北に向かって / 西成二代目 にしかわや / 大阪市北区中崎町

またまた ここ


m12


南から入って


m13


とりあえず


m14


いつもの 串5本


m5


これは いけてないなぁ~~~~


胡瓜の一本漬け


m9


モツ煮込み


意外にあっさり


m10


柚子胡椒 


こいつを効かせると


なかなか いける


m7


やっぱり 頼んじゃう


紅しょうが


m2


DHAも 摂らないと


m3


プレーンで お口さっぱり


m4


ちょっと つまんで


ごちそうさま


お帰りは


m1


北側


どうしてかって?


お勘定場が北側にあるから




しょーもなくてゴメンね・・・・・・


人気ブログランキングへ

節分 / 寿司・料理  味よし / 高槻市寿町
m3


最近 近所にお寿司屋さんがない。


困るのが節分の日


メディアでは 巻き寿司食べろ 食べろとうるさい。 




でも その肝心の巻き寿司がない。


スーパー?


廻るお寿司屋さん?


いやでしょ。




でも 俺 今年は大丈夫。


ちょっと前から決めてた。


よく俺のブログにコメントくださる味よしさん


ここにしようって決めてた。


前日予約して当日とりにおじゃました。




お店に入って びっくり  大晦日のお蕎麦屋さんみたい。


お寿司であふれてる。


味よしさん お会いすると シュッとされてて とてもお若く見える。


明るくて とても感じのいい方でした。


奥様も 上品でやさしそう。


サービスまで してもらった。


この場をかりて ありがとうございました。





家に帰って 夜になると


去年ハンズで買った 鬼のコスプレに変身(パパは大変なのだ)


お庭から 「ガーッー!! 悪い子はおらんかぁ======!!!」


と子供たちを 脅かす。


去年は腰を抜かして 泣いてビビってたくせに 6歳の息子は ニタニタしてやがる。


チッ!! 完全にバレテやがる。


やってる俺のほうが恥ずかしい。


ターゲットを3歳の娘に絞る。


うん うん


腰を抜かして 泣きわめく娘


期待通りの反応


「鬼は===外===」


「福は===内===」


鬼 庭から退場





さあ!!  巻き寿司いただきましょう


m6


m5


左から 巻き寿司ノーマル  鰻入り  海老入り


丸かぶり


今年は 南南東でした。


やさしいお味で ジジ(俺のおやじ) あーちゃん(おふくろ)にも大好評


m1


名物 おぼろいなり


きつねさんを ひっくり返してある。


中にも昆布を巻いた寿司が入ってて美味しい


m2


サービスでいただいた おぼろいなりには生姜が入ってた


m4


ビントロと 胡瓜巻きは 全部子供たちに 食べられた。


m8


久しぶりに家で 日本酒


ゆっくり 上握り鮨


美味しかった。




あ~~~~  おなかいっぱい


満足の節分パーティー




味よしさん ありがとうございました。


今後ともよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

高槻 / 田淵酒店 / 高槻市紺屋町
今日は ちょっと用事で高槻に


阪急高槻市駅でおりる


高槻・・・・・・・・


来たことないな~~~~~~


もしかしたら 生まれてはじめてかも





知人に会うのに しらふでは失礼だろうと


呑めるところを 探してみる


お昼の1時だと チェーンのお鮨やさんぐらいしか見つからない


スマホに聞いてみる


教えてくれたのが


m7


m6



なんか おしゃれでいいじゃん。



入ってみる


m4



ビール 大瓶430円をお願いした。


m2


あては おでん か 渇きもの 缶詰のみ


m3


ただ おしゃれな外観とは違って


俺以外の お客さんが  


人生の先輩すぎるというか・・・・・


立ち呑みのプロの方というか・・・・・


俺なんかでは 同じカウンターに並べない


アウェイ感 漂う中


後ろのカウンターで一人 ビールを呑む


大瓶なんかにせず 缶の発泡酒でも頼めばよかった。


イッキに呑んで 店を出た。




どこいこ・・・・・・・・・

m5


人気ブログランキングへ

魚介 / 烈火 / 豊中市庄内東町

阪急庄内駅 東側すぐ


m6


ラーメン うどん ラーメン 


激戦区??


m8


久しぶり


店内に入ると 壁に いろいろ貼ってある。


コラボ企画なんかの ポスター



ほうっ! 「あまから手帳」にも載ったのか


あの本 使こてる紙がええから なんか 信憑性高く感じてまうな~




メニューもいっぱい増えてる



ふ~~~~ん  塩ラーメン と 魚介塩ラーメン



「すいません 塩ラーメンと魚介塩ラーメン どう違うんですか?」


「読んで字のとおり ですわ!」


「・・・・・・・・・・・・」あっそ



「じゃあ 魚介塩ラーメン・・・・」


m3


うわっーーーー!!!!


綺麗なラーメン



スープを一口飲んでみる。


魚介の香りが 口にひろがる。


美味しい


ほんまやな~~~ 読んで字のとおりって感じ


魚介ってなんか 失敗するイメージあったけど 


これは 美味しいわ


m2


麺も美味しい


m5


葱もええ感じ


また食べたくなる 美味しいラーメンやな~


帰り扉を開けると


m7


向かいのお店


「打ち込みうどん」なんか激しそう


気にはなってるんだけど・・・・・


人気ブログランキングへ



