プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


ビフテキ / レストラン マルマン / 大阪市北区新梅田食道街

m8



うひゃひゃひゃひゃ~~~~



m5



ビーフステーキ



m4



580円



m7

m8

m9



うひゃひゃひゃひゃ~


何が そんなに 嬉しいのかって??


わかんないけど なんか 当たりな感じがして


m3


m2


サラリーマン 企業戦士の味方 マルマン!!!!!!



あっ!


俺 サラリーマンでも 企業戦士でもなかった・・・・


人気ブログランキングへ

ありゃま! / 人類みな麺類 / 大阪市淀川区西中島

雨が降ってるから 行列もないだろう。


でもでも 一応 車で前をとおって確認。


よしよし 行列なし。


m3


注文は もちろん 「macro」


m4


おーーーーーーっ!


あいかわらず 美しいな~ お前は!


m1


デカデカ焼き豚 やっぱり お前も付いてきたのかい・・・・


m4


では その澄んだスープを 一口いただくよ!



・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・



薄い・・・・・・・・・・



いつもの ジワァーーーーーと口に広がる貝の味が・・・



薄い・・・・・・・・・



鼻炎のせいかな??????



なんか 残念・・・・・・



鼻炎を治してまた来るよ。



じゃあね・・・・


人気ブログランキングへ

小ネタ / アラジン ARAJIN / 大阪市淀川区東三国
はい! カレーの食べ歩き 4軒目 (少なっ!)


m10


はっはっ・・・・・・


なんとも ま~


ありがたいお店である。


入店前に


m9


1ネタ


m6


2ネタも提供してくれる。


ではでは お店に入りましょ~~~~




中に入ると また外観からは 想像できないメルヘンな内装


花柄のお椅子が 目をひく。




m7


いろいろあるが 


ややこしいことはせんとこ。


ARAJINカレー 並盛 580円いっとこ


m8



合わんかったら いややから 温玉 別皿で注文



待つこと2分(早っ!)


m3


とっても黄色いカレーがやってきた!


これが 革命職人のこだわりカレーかぁ~~


革命職人って どんな意味?????????


m4


シャバシャバとまではいかない。


シャバ ドロぐらいかなぁ~



ではでは 一口いただこう!!


甘っ!


なんかフルーツの甘さが口の中にひろがる。


もう一口


やっぱ 甘っ!!


辛さは何処に????


どっかに辛さを置いてきた???



辛いの 苦手な人には 美味しいかもしれんけど・・・・


辛さを求める方には ちょっとつらい甘さかな~~



m5


別皿でもらっといてよかったぁ~~


こんなん混ぜたら 辛さゼロになる。


m1


机にあった こんなのを少しもらって なんとか完食!!!



帰り際 


「カレー 辛くとか出来るんですか??」聞いてみた。


「いや 1種類だけなんです。」だって



そらそやわな!


なんてたって『なにわの名工 プロの日本カレー』やもんなーーー!!


失礼なこと聞いてもうた・・・・・・・


人気ブログランキングへ

ケッチャプライス / 東来軒 / 大阪市福島区福島
朝起きて 一番に思ったのが ケッチャップライス


俺 ケチャップ嫌いなのに・・・


頭は ケチャップライス


お口も ケチャップライス


二日間の禁酒で 体質変わったかぁ~~??




ず~~~~っと ケチャップライスを考え よ~~~やく午前のお仕事終了




m15



m11



m13



これこれ!!!




コンコンコンコンコンコンコンコン・・・・・・・・・・・・・・



テレビの音とフライパンをゆする音だけが響く店内



よく中華屋さんで聞こえてくる ジャー! ジャー!と響き渡る 炒(ジャン)の音ではない。



コンコンコンコンコン・・・・・・・・・


フライパンを揺さぶる音


あくまでも  コンコンコンコンなのだ。




まだかな・・  まだかな・・ まだかな・・・


よーやく やってきた!!


朝から ずっと頭からはなれなかった ケチャップライス


m9


美味しい!!


これこれ!!!!


m10


なんなんだろ????


この甘さ????


コンコンコンコンに秘密があるのかなぁ~~???


わからんけど 美味しい!!!



m12


m8



ここに来たら トゥルンもいっとかなあかん トゥルン


m5


m3


トゥルン!!



m1


この 見栄えも悪い オーラのない焼き豚


ところが 甘くて やわらかくて メッチャ美味しい


俺 ここの焼き豚 一番好きかも・・・




あ~~~満足


やっと 落ち着いたぁ~~


今度はいつ 発作が起こるんやろ??????


人気ブログランキングへ

すごいな!! / 手打ち麺 やす田 / 大阪市東淀川区東中島
「人類みな麺類」に行くと 大行列


まじかぁ~~~~


ど~~しょ


車で走っていると 目に入った。


m8


う~~~~ん  どうしよ・・・・・


ハッキリ言って あまり良い印象がないのだ。


食べログを見てみると オープンは 2011年9月


1年半も前になるのか~~~


オープン当初 いろんなブログで大絶賛!!!


有名店からの独立だとか  塩で勝負だとか


オープン一週間ぐらいで すんごい期待を胸に 行ってみた。


えっ??????????  これっ?????????


もう一回行ってみた。 やっぱり


えっ??????????  これっ?????????


それから なんども前を通るが 行ってない。


m9


久しぶりだわ!!


注文は やっぱり  『塩』!!


m6


おっ!!


スープも澄んでて綺麗!


盛り付けも美しい!


期待が膨らむ!


スープを一口いただく


旨い!!


ビシッと決まってる!!!


あ~~~~美味しい スープだぁ~~~


あかん 止まらなくなる。


m4


m10


なるほど 不揃いな感じで


完全手打ち麺が 素人にもわかる。


太目 モチモチ メチャ旨い。


m7


お葱も綺麗!


すんごいなー!!!


美味しなってる!!


もっと 早く来ればよかった・・・・


人気ブログランキングへ
 

あり?なし? / 西成二代目 にしかわや / 大阪市北区中崎西

最近 サイレントブログが流行りらしい・・・・



1



2



3



7



4



あり?   なし?


人気ブログランキングへ

ダイブ / 中華屋 かぎもと / 大阪市淀川区十三東
「いつやるの? 今でしょ!」


イラッとする!!


くだらん!  大嫌いなCM


うさんくさい おっさんが もっともらしく 吠えてやがる!!


お前何者? しょせん塾のおっさんじゃん!!


んっ??  塾の先生   賢いじゃん!


ガキのころ 親によくゆわれたのを 思いだし なんか不快になる。


「いつやるの? 切羽詰まってからでしょ!」


まっ! いいかぁ~~




はい本題!!!


阪急十三駅 東側 徒歩3分


11


入口はビニシー


8


店内は こぎれい


12



今日の目的はこれ!!


10


「成都 坦々麺」


5


前にも書いたけど 


俺 どんなんが ほんまの坦々麺なのか知らない。


まあ ミンチが入ってて ちょっと辛くて ちょっと甘くて みたいなのが坦々麺??


まあ なんでもいいんだけど


はっきり 言おう!!!


旨い!!!


まじで 旨い!!


なんか 微妙な味で美味しい!!


「あっ!!」ちゅうまになくなった。


6


焼き飯


2


ふつ~~~~~~~~~


3


んっ??????


これかぁ~~~~


気を悪くしないでね~~~~~


よく ブログとかで見るけど・・・・・・


あまり混ぜ麺食べないんで 機会がなかったし・・・・


な~~~~んか お下品な感じがしてたんだけど・・・・


なるほどな~~~~~~


RIMG2863_convert_20130322083237.jpg


やりたくなるわ!!


ダイブ!!!!!


しかも 美味しいし!!


あかん 癖になったらど~~~しょ・・・・・・


ん~~~~ ダイブには白飯のほうがええな~~~


あかん あかん も~~癖になっとる・・・・・・


人気ブログランキングへ

だいじょうぶだぁ~ / 辛激屋 / 大阪市中央区南船場
『カレーを食べ歩く』 3軒目(すくなー)


ブログを見ていると このお店の中毒になってる方がいた。


行ってみよ!


m8


なんか辛そでしょ


「しげきや」と読むらしい。



m6


黒カレー ☆5つ


ほんとは いきなり こいつを食べるつもりできたんだけど・・・・・


きっかけとなったブロガーさんは メチャ辛いってゆってたしな~・・・・・


m5


ふん!


まあ いけんこともないやろうけど


チキンカレー ☆3つ 


今日のところは こいつで勘弁しといたろ・・・・


「あのー チキンカレー大盛りでお願いします。」と注文


そしたら 店員さんが皿にご飯盛って「大盛りってこんなんですけど 大丈夫ですか?」と聞いてくれた。


見たらビックリ メッチャ盛り


「あっ!・・・す・すいません ふつ~で お願いします・・・・」


「じゃあ少しだけ 多めにしときますね。」って言ってくださった。


「ごめんなさい・・・ありがとうございます・・・」


m7


おっ!!いいじゃん!いいじゃん!


m3


俺のすきな シャバシャバ系


一口いってみる。


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


美味しい!


でも 辛さは 全然大丈夫!


m4


辛すぎた時の為に ピクルス多めにしたけどいらんかったな~


m2


チキンはパサパサやから あんまり


RIMG2754_convert_20130319082441.jpg


シャバシャバやから 流し込むように食べれて美味しかった。



きっかけになたブロガーさんはこれを4辛で食べてたけど


注文したらやってくれんのかな~~


俺 ここのやったら まだ辛くてもいけるわ!


こんどは 『黒カレー』いってみるかな~~~~


人気ブログランキングへ

日本一 / ALI'S KITCHEN / 大阪市中央区心斎橋
いつも楽しみに拝見させてもらってるこの方のブログを見て 気になったので行ってきた。


なにが気になったかって??


m16



こいつだ!!!


『日本一美味しいビリアニ』と謳ってやがる!!


こう謳われちゃあ 日本ビリアニ研究所 大阪所長の俺が行かにゃなるまい。


m14


長堀の心斎橋交差点からすぐ


こんな国旗が


パキスタンの国旗だって  知らなんだ


m15


俺 世界情勢とか うといから パキスタンとか聞いたら


なんか ややこしいイメージしかない。


つい先日も爆弾テロがあったでしょ。


おっかないな~


m11


せまくて かなり急な階段をおりて行く


m12


お店に入ると


m13


こんな感じ


とても優しい口調でアリさんお出迎え



もちろん注文は『ビリアニ』


「そのままでも 辛いけど も少し辛く出来ますよ。

   どうしますか? やめときますか?」
と 挑発的なアリさん


引き下がるわけにはいくまい


「じゃあ 辛くしてください!!」こわいな~ メチャ辛かったらど~しょ


待つこと5分


m5


人生で2度目のビリアニ


んっ?


そやで 2度目やけどなにかぁ~


もう一回はこの時


んっ??日本ビリアニ研究所 大阪所長???


なにそれ?  知らんよ うん ほんまに知らん。


ちなみに『日本ビリアニ協会』はほんまに存在するみたい。




まずは 一口


こわいな~~~~


メチャ辛いんやろか??


スパイス ドバァーーー!!!!


うん!美味しい!!


・・・・・・・・


大丈夫や そんな辛ないわ


m3


バスティマライスがええ感じ。


m6


ライタは 『シンズ キッチン』のほうが ピッシっと酸っぱくて好み


こちらのは ヨーグルトって感じ


m2


サラダはサラダ


m1


チキンはコロコロと適当に入ってる。


『シンズ キッチン』のは大きいのがゴロゴロって感じ。


チキンに関しては あまり興味がないのでどちらでもOK!


m4


やはり ビリアニのメインはライスだ。


『シンズ キッチン』のしっとりに対して


こちらは パサパサ


好みにもよるが 俺はこっちのパサパサのほうが バスティマ米には合ってると思う。


うん こっちのほうが好きかな。



それにしても ビリアニって味が単調だから途中で飽きてくるな~~


m9


アイスチャイもついて1000円 安いね。


ビリアニ2回しか食べたことないけど こっちのほうが美味しかったから


うたい文句とおり 今んとこ『日本一のビリアニ』だね。


人気ブログランキングへ

定例会 / ニュー・ミュンヘン 本店 / 大阪市北区曽根崎

早いもので


もう4回目になります。


この方との定例会


そう!!


m4


m5


昼ビー!!!


m8


今日は


アルさんマー君も急遽参戦!!


ゆっちゃってよかったのかなぁ~~~


まっ!!ええかぁ~~~~


m2


おっさん 4人で平日に


昼ビー!!!!!


m3


けっこう盛り上がる。


m4


話す内容は くだらないことなんだけど・・・・


とにかく楽しい!!!


酔っぱらって 好きなことしゃべる。


m1


楽しい酒だぁ~~~


時間も 「あっ!!!!」ちゅう間に過ぎてゆく。


けっこう酔ったぁ~~~~



大丈夫か俺????



はい!!今月も無事定例会を迎えることが出来ました。


次回の定例会は 4月9日火曜日となっております(まだやるかぁ~~~~??)。


人気ブログランキングへ

新幹線 さくら

ぜーんぜん 食べ物 関係なし


岡山に行ってきた。


みどりの窓口で時刻表を見た。


おっ!!!10分遅らせば 『さくら』に乗れる。


乗ってみたい!!


m1


m2


乗り込む


m3


ジャーン!!!


普通車でも 2✕2 なのだ。


m4


フットレストはないけれど


前の座席との間はグリーン車なみに広々


椅子も広いし 肘置きもちょっと豪華でしょ。


コンセントもついてる。



しかも なんでか知らんけど 岡山までなら帰りの『のぞみ』より200円安かった。


なんか ちょっといいでしょ。


人気ブログランキングへ

え~~っと なんだったっけ?? / 奴 / 新梅田食道街
本日2本目の日記です。
あれっと思われた方は、もう1本見ていってくださいね~


m8


え~~っと なんだったけ??


m9


久しぶりの「奴」


n5


落ち着いて 考えてみよ


n6


え~~っと なんだったっけ???


m2


呑みが足りないかぁ~~


n7


オムレツ


m1


中は 鮪のミンチ


なかなかいけた。


あっ!!ちゃうちゃう


え~~~っと なんやったっけ~~~~~


う~~~ん


ここまで 出かけてんねん ここまで!!


m5


あっ!!


せやっ!!


思い出した!!!



明日 3月12日火曜日は 第2火曜日!!


ニューミュンヘンの生ビール 半額デー!!


あぶないあぶない 忘れるとこやった~(うそ)



あ~~~すっとした。



酔っぱらってる 阪神ファンを見かけたら それが俺。(80%が酔っぱらってる阪神ファンやけど・・・)


人気ブログランキングへ

殻が破れない / インデアンカレー アンバザ店 / 大阪市北区
『空前のカレーブーム!!』


毎日のように いろんなブログでカレー屋さんの記事を目にする。


新しいお店もいっぱい


m1


こんな 本も出てる。


時代を先取りする俺


この時に 今年は カレー食べ歩き宣言!!




でも あれから・・・・・・


新しいお店行ったの たったの2軒だけ・・・・



でも この系列店には10回ぐらい来てる。


m6


いろんな お店に行こうと思うんだけど


遠い 並ぶ 待たされる キーマは嫌い


なんて いろんな理由をつけて 行けてない


m3


足が勝手に こちらの方へ


今さら 誰も 記事にしない このお店


m4


甘っ!!


辛っ!!


甘っ!!


辛っ!!


ピクルスで休憩


m2


う~~~~ん


やっぱ一番好きだわ~~~


m5


カレーの食べ歩き ど~しょ・・・・・


人気ブログランキングへ

土曜日 / うどん 讃く / 大阪市福島区福島

土曜日だ


でも仕事





かなり花粉症でつらい


鼻を取ってしまいたい




ついさっき行ってきた。


レアネタ




1



ビックリ!!!!


行列


みなさんヒマ???????




この時の


m9


これ


おあげさんに 衣をつけて揚げたやつが あまりに油っこかったので


そのまま 揚げずに入れてもらった。


2


大根あろしも いらんから抜いてもらった。


『和風きつねラーメン』


これで いいのだ!!


途中 ちょっと生姜と胡麻を投入!


3


正解!


4


デザートに ひやかけ




さあ 仕事行くべ!!!!



ハッ ハッ  ハックシューーン!!!  ビィーーーエーーー  ジュルジュルジューーーー


タジュゲデーーーー


人気ブログランキングへ

バカな俺  / 日清 ラ王 / 阪急梅田駅
3月6日 午前の仕事を終えて 梅田へ


阪急梅田駅中央改札口構内


なんだぁ~ こりゃ~??


m7


なんと 行列!!


さすがに並んでまでは・・・・・


行列を横目に退散




m6



用事をすまして 帰り道


行列 一人


うーーーーん


並んじゃった・・・・・


m8


お店に入って 先にお勘定 250円なり


味噌を注文


m3


ほんまかな??


ワクワク


待つこと 5分以上


おうちで作るより 長い間待たされる。


ほんまに 今 袋から出して作ってるんかぁ~?


m4


自分で カウンターに取りに行く。


ありゃま!なんだこりゃ!!


どっからどうみても インスタント


玉子 と コーン と もやしを ちょいちょい パッパ


写真には焼き豚があるが それすらない。


スープもかなり薄い。


酷いな~


m2


はい!カンペキな袋麺!!!!!


なにも インスタント袋麺が ダメだと言ってるわけではない。


エースコックのワンタン麺  サッポロ一番の塩 


まして 日清でも出前一丁は 美味しいし大好きだ。


生めんみたいとゆうなら これより マルちゃんの正麺のほうがよっぽど美味しい。


怒ってるのは さも『今までになかった 新しい袋麺が出来ましたよ~』的な宣伝に腹が立つ!!


メッチャ スゲー物を期待してたわけではないよ


それならそれで もうちょっとなんか あるんじゃないかな~


なんか 宣伝だったらなんでもありみたいな 悪意すら感じる。


まあ 嬉しそうに並んで それにのった 俺が一番バカなんだけど・・・・


たった250円のことなんだけど なんか腹立つな~~


わかった!!! 一番は これにのっちゃった自分に腹がたってるんだ!


でも ええんかぁ~~~~日清


ちょっと 酷くね~~~~~~


安藤百福さん 天国で怒ってんのんちゃうかぁ~


人気ブログランキングへ

坦々麺 / せき家 / 豊中市上新田
ずーっと 自分はつけ麺が好きだと思ってた。


なのに 食べ歩いてみても


あまりつけ麺を美味しいと思ったことがない。


そう! そんなにつけ麺好きじゃなかったの。


気づくのに 2年はかかったかぁ~


気づいたのは3年前


m7


だから


m4


こーゆうのも 避けてた。


自然とね。


でも 今日はいきます。


「汁なし坦々麺 激辛」 いってみよーっ!!


m5


なんか 一品料理みたい。


m6



うーーん どうして食べたらいいのかな~??


m1



グチャグチャとしちゃっていいのかな~??


・・・・・


やっちゃえ!!!


m3


甘くて


辛くて


甘くて


辛くて


いろんな香がして


美味しいんだけど 不思議な味


坦々麺って ほとんど食べたことがないので


よくわからないんだけど


なかなか 面白い食べもんやな~


でも どんなんが ほんまの坦々麺???


これ食べたの 1月30日なんで もうやってないかもです・・・・ごめんなさい・・


人気ブログランキングへ

強烈! / 烈火 / 庄内東町

はい! 阪急庄内駅すぐ近く


m2


こんなのが・・・・


m1


お店に入って


「外にあった 烈鯖お願いします。」と注文すると


「どーせだったら 強烈鯖のほうが おすすめですよ。」と店主


なにが どーせなのかわからないが


「じゃあ それで・・・・」


m3


きれいなラーメンですね~~~


m4


スープをいただく。


すこし酸味が強いが おそらくそれでいいのだろう。


m5


お葱もきれいだし 美味しいラーメン。


ただ  900円はちょっと 高いかぁ~~~~


人気ブログランキングへ

気に入りました!! / 銀座屋 / 大阪市北区梅田大阪駅前第1ビルB2
ジュンク堂で本を買って 大阪駅方面へ


大阪駅前第1ビル B2


m10



ぶらりと入ってみる。


m7


赤星!!


今 瓶ビールではこれが好き!!


m9


しかも このお値段


びっくり!!


m8


牛たたき 180円


またまた びっくり!!


一人にはちょうどいいサイズ


しかも そこそこいける。


m5


なんか 嬉しくなってきた。


お酒もいっちゃう?


m4


250円!


またまたまた びっくり!!


m6


たこぶつ 250円


またまたま・・・・・も~ええかぁ~


ちゃんと してるじゃん。


m1


湯豆腐 180円


出汁も決まってる。



うん 気に入った!!!!!!


ハマりそうな予感・・・・・


人気ブログランキングへ



