プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


萎える / 中華料理 秀林 / 箕面市半町

有名ラーメンブロガーさんが 美味しいって 書いてたので



阪急石橋駅の近所のラーメン屋さんに 行ったんだけど・・・・・・



まさか まさか の二日続けて お休み



道路に 看板は出しっぱなのに



「どないなっとんじゃ!!!!」と当たる相手もいないので



イライラ退散



171を車で走っていると 目にはいったんが これ



m6



いつも やってんのか やってないのか わからず 気になってたお店



人がいるから やってるんだろう



わざわざUターン



お店に入ると



お姉ちゃん店員さんが かたことで



「いらっしゃいませ~~」



m8



注文したのがこれ 焼きそばセット 850円



m9



最近 ますます 太ってきたので ライスのおかわりに 興味はない。



でも 俺 中華のスープが好きなんだ。



なんてことなくて 家でも出来そうなんだけど



外食時の 中華スープが好きなんだ。



無化調と対局にある 中華のスープが好きなんだ。



おかわり自由はうれしい。



m1



やっぱり まずは スープを一口



はやく飲んで おかわりしないとネ(せこいでしょ俺)



チーーーーン!



心 折れました。  気持ち 萎えました。



あるんだよな~~~~~~よく



ぬるい



なんでなんだろう?



この手のスープ ぬるい店よくあるよな~~~



ぬるいと 極端に不味くなるんだよな~~~



こんなもん おかわり出来るかっ!!!!!



さっきまでの テンション どーしてくれるんじゃ!!!





ついでにゆうと ごはんも ぬるい・・・・・・



m4



焼きそばは 普通 いや 普通以上に 美味しい



でも もう 萎えてますから・・・・・・



m5



麺の焼き方も 美味しいし



ほんと 美味しい焼きそばなのに・・・・・



もったいないな~~~~~~~~~ 


人気ブログランキングへ

冷たい 坦々麺 / 来夢来人 / 豊中市中桜塚
m7



俺 あんまり つけ麺を食べないんだよな~



と ゆ~か ほとんど



熱いつけ汁 に 冷たい麺



ど~も 好きになれないな~



途中から つけ汁 も 麺 も 中途半端な感じになるしな~



そんな俺でも ここの麺は 美味しいと思う。



m9



モチモチ食感 香り グミグミ



なんともいえん 美味しい。



この麺は ラーメンではダメ。



つけ麺で食べるのが ぴったり。



なんなんだろう ほんま麺だけでも 食べれそう。



m8



そんな 俺にぴったりの つけ麺がこれ!



『坦々つけ麺』 の 冷やし



メニューにはないが 夏だけでなく 言えば 冬でも作ってくれる。



m5



たっぷりの葱 と 辣油  それと 胡麻の味



けっこう辛いんだけど  胡麻の甘さが ちょうどいい



元のスープの味が しっかりしてるから 美味しいんだと思う。



冷たいから 麺も しっかり味わえる。



途中の 中途半端な ぬるさに悩まずに食べられる。



ここのつけ汁は お湯割りの必要がなく そのままで濃すぎず 味わえるのが嬉しい。



m3



300グラムの麺は 出てきたときは 多いと感じるが



なんてことはない



スルスルーーーーっと 消えてしまう。




オンリーワンとまでは言わないが なかなか 美味しい一杯だ。



俺の 食べれる 数少ない つけ麺。


人気ブログランキングへ

流行るかな? / 魏飯夷堂 北新地 / 大阪市北区堂島

京都の 有名中華「魏飯夷堂」が北新地にやってきた!



早くも ブレークの予感・・・・・・






ほんとに美味しいの???



でも 腹パンだしな~~~



「ええやん トリュフの小龍包だけでも 食べに行こ~~~や~~~~~~。」と誰かがささやく。



ホナ 行こかぁ~~~~~~




m5



上海小龍包 と トリュフ小龍包 を注文



m2



まずは 上海小龍包



m3



たしかに 薄い皮



中には スープがいっぱい



先に スープをいただいて




うんみゃい かぁ~?????




m4



コイツをつまんで



m1



キタヨ! キタキタ!



トリュフ小龍包



ふーふー  パクリ



ウワッーーー!!!  なんか すんごい!



よう表現せんわ~~~~~~



たしかにトリュフだわ!!!




今度は 他のもんも 食べてみよっと・・・・


人気ブログランキングへ

コロコロ蕎麦 / 大淀信州そば 中津店 / 大阪市北区豊崎
暑くなってきたね。


m1



都会の真ん中に しぶいお店だね。



m2



なかは 相席ごめんの 4人掛けテーブル3つ 6人掛けテーブル3つ



こんな 暑い日は6割以上が 注文する。



『コロコロそば』



もちろん俺も



m6



天かす ごま 大根おろし 葱 のり わさび ごま



ぶっかけみたいなそば。


m7



はじめのうちは 天かすがグチャグチャにならないように よけといて



グチャグチャになったら つゆもギトギトになるし 天かすのシャキシャキ食感がなくなるからね。



m3



こちらのほうから 食べていく。



ぶっかけみたいな出汁は 甘すぎないのがちょうどいい。



そばは これでもかっ! ぐらいキンキンに冷えてる



啜ると 喉が つめたくなるくらい


m5



最後は 混ぜ混ぜ グチャグチャでいただく。



なんか 知らんけどおいしい。バランスなんやろな~~~


美味しいわ~~


m10



コロコロそば 600円


今回 大を頼んだら 麺の量は倍以上に感じた。


でっ お値段 700円


安い・・・



後から入ってきた お客さん「コロコロそば 中で。」って注文してた。



中も あるんかいっ!!



でもね はじめて 中津店に来たけど なんとなく 大淀店のほうが落ち着くかな~俺は・・・・
大淀信州そば 大淀店


人気ブログランキングへ

さあっ! 甲子園開幕! / 台湾料理 琥珀 / 西宮市甲子園七番町
バタバタしてると 「あっ!」ちゅう間に 日が過ぎる。


これも すでにタイムリーな記事ではなくなってしまった。




いいや。強引に書いちゃおっと・・・・



m13



昨年から 


甲子園に行く = 琥珀に行く


と ゆーことで


今年の 俺の甲子園開幕は巨人戦の第二試合


榎田くんが とっても頑張った試合。





この日もバタバタしてて


「琥珀」についたのが 予約時間を大幅に遅れて 7時半


お連れさんたちは すでに大方食事も終わり  お酒もはいって ええ感じ 


すぐにでも 甲子園に出発!!!先頭モード!!!




みんなに 悪いから


「ええよ 先行っといて~ 俺 後から一人で行くから。」


せっかく来たから 絶対に食べたい俺




「あっ エエっすよ 付き合いますよ。」と お連れさんたち



じゃあ・・・・・・お言葉に甘えて・・・・



m6


搾菜


m11


きゅうりのたたき で はじまって


m3


もちろん 名物 手羽から揚げは絶対!!!!!





お連れさんたち スマホやラジオで途中経過を気にしだす・・・・・・・


俺 知らんふり



m9


「ええやん 勝ってんねんから~~」


豚足ガシガシ


m10


あっ 忘れてたぁ~~~


腸詰め


これ喰っとかんとな!


m4


生腸 これも俺のマスト


食感が たまらん!!


m5


レタス炒め 


ジャコの塩っ気がなんとも旨いだよな~~~~




ありゃ ありゃりゃ



いつのまにか 久保くんがでてるらしい



お連れさんたちの顔に 怒りとあきらめが・・・・・・



こっわぁ~~~~


m2


さあ 焼きそばでしめてっと・・・・



さあ 行くぞ!!!甲子園!!!!


んっ???


勝った???


終わっちゃた・・・・・・・


m1


ごめん みんな そない怒らんといて


なっ!!勝ったからええやん なっ!!




あ~~でも ちょと もったいなかったな~~~~~~


しゃーないやん この店 料理出るの遅いけど


ここでしか 食べれんもん多いから


絶対食べたかってん




この日を境に 現在なかなか 好調な阪神


藤浪くんも 先日勝ったしな~~




今年は 何回この店来るのかな~~


秋にも ワクワクしながら これたらええな~~~~




さあ!! ガンバロー!!!!!


人気ブログランキングへ

〇〇の会 / ニュー・ミュンヘン 本店 / 大阪市北区曽根崎
恒例の 第二火曜日は ビール半額デー


行ってきました。


サクッとね


m2


場所はここ



m3


生ビールは


m1


半額!


m4



いつものからあげ


m5


ザワークラフト


m6


ミノ唐揚げ




そう!なんでも続けることに意味があるんやでーーー!!!!


ホンマかぁ~~~??


人気ブログランキングへ

はじめて / 極楽うどん TKU / 大阪市東成区小橋
「あの~~ 恥ずかしいんですけどぉ・・・ ボク はじめてなんです・・・・

                       イッたことなかったんですゥ~~。」


m6


はじめてだから 緊張で 写真ブレブレ



ほんと 見ない日はないぐらい ブログで目にする おうどん屋さん。


ずっと ずっと 行きたいと思ってたんだけど なぜか機会がなかった。


よーやく行けた。




お店に入ると 


ありゃま???


想像してたより ずっと狭い。


ふ~~~~ん




壁には


m4



そうそう よくブログで見かける 限定 壁メニュー



こんなのや



m3



カレー系も 食べてみたいんだが



なんてったって 「はじめて」だから


m7


注文は



生醤油うどん


鶏天1つ トッピング



m5



運ばれてきた。



あっ!


美味しい!!



俺でもわかる


よって瞬殺!


m1



すごく かたいわけでもなく



なるほどね~~~~~~



小麦のとか 香りがとか ツルとか モチとか なにがどうとか わかんないんだけど・・・・



なるほど 流行るのが わかる



だって また 食べたいと 思ったから!


人気ブログランキングへ

ド・ストライク! / Ghar / 大阪市西区京町堀
『カレーの食べ歩き』 5軒目 (少し増えてきたでしょ)


この方のブログを見ていて ずーっと気になってたお店に 行ってきた。


m8


なんか オサレ・・・・


だいじょうかぁ~ 俺・・・・


m9


『Ghar』


ちょっと緊張しながら 店内へ


店内もオサレ 静か ・・・・・・


なんで カレー屋さんて静かなお店が多いんだろう???


緊張するよな~~


m1


そーっと 座って メニューを見るふり。


だって 注文は決まってるから!!



『チキチキカレー』  辛さは4



カウンターの向こうで 一皿ずつ 丁寧に作られてるのを ボーっと見てた。



10分ぐらいたったかな。



やってきました。



m6


オーーッ!!ナーイス!!(あんま使わんかぁ~?)


俺の好きな シャバ シャバ タイプ。



m7



ライスも 大好きな だいぶかため。



ビジュアル よ~~し!!!



m2



ちょいと かけて いただこう。




口に運んだ瞬間 スパ・スパ・スパイシーーーー!!!!




これ



ド・ストラ――――――イク!!!!!!!!



辛さが かなり好き!!!



かためのご飯 に シャバ シャバカレーを ちょっとづつ かけて



ご飯と ルーの割合を間違えないように イッキに 最後まで



これ かなり 気に入った!



俺 新店開発より 気に入ったお店に通う方だから



カレー食べ歩きは 早くも お終いかも・・・・・・



m4


アチャ―ル???ピクルス???付け合せ???


人気ブログランキングへ

反省 / 王将 空港線店 / 豊中市山ノ上町
m5


とても すがすがしい 朝


写真はブレブレ


m6


なにを 考えているんだろう この男!


まだ 酔ってるんだろーなー


m2


うわぁ~~~~~!!!


こんなん 朝から いくかぁ~~~~


m4


カスタマイズ????


m1


酢??


なにやら イロイロしたみたい


m3


オイオイ!


マジで 喰っとんな~~~~~




あかん あかん あかん


反省・・・・・・・・・・・・


人気ブログランキングへ

冷麺喰うよ! / 別府冷麺・温麺 専門店 / 大阪市淀川区十三東
m9


前回はつい


m7


こいつの誘惑に負けてしまったけど


今日はちゃんと


m8


こいつを いただくよ!!


なんてたって 冷麺・温麺専門店だからね。


ところで『別府冷麺・温麺』とはなんぞや???


って思うでしょ!


でもね めんどくさいから省略ね!


ど~~~してもって方は 直接お店で聞いてね。




麺茹での場所に 冷麺をしぼりだす機械が置いてある。


ところてんみたいに麺をしぼりだし そのまま 熱湯にダイブ


盛岡冷麺で見たことある機械



茹で時間は結構長いな~~~~~



10分ぐらい待ったかな~~


m9


はい登場!!!


まあ~~~~~


韓国冷麺とあんま変わらんかなぁ~~~


m1


でも 麺はいつも食べてる韓国冷麺と比べると


ずいぶん太い


m4


ビーフジャーキーみたいな焼き豚


どうなんだろ~~????



このスープ大丈夫なんかな~~~???


牛のスープで美味しいんだけど


m6


醤油の使い方が おうどんの出汁でゆうと 関東な感じ。


めちゃ醤油みたいな。


ちょっと 苦手かな~~~~




ついでに ゆっちゃうと キムチは自分で 好きな時に好きなだけ入れるようにしてほしい。


m2


初めから けっこう いっぱいキムチが入ってて 早い段階で スープがキムチ味になっちゃう。


m3



こんど食べるときは 必ず別皿にも~らおっと!! 


まあ なかなか面白いお店ですね~~


今後をもう少し見てみましょ~~~~~~~


m1


入口の のれん だよ~~~ん


人気ブログランキングへ

限界 / 楽山 / 大阪市中央区平野町
最近 この辺りでウロウロして お昼ご飯。


みなさん ビシッとスーツ姿


カッチョええな~~


俺 上下ユニクロ


はぁ~~~~~~ なんだかなぁ~~~~


たまにスーツを着ると みんなに


「どっか行くん???」必ず聞かれる。


ええ歳こいて これって どうなんだろ~~~~~


まあ ええかぁ~~~~~




m13


なんか 急にカレーラーメンが食べたくなって


m10


お店に入ると スーツ姿のおっさんでいっぱい。


女性客はなし。


注文は 小細工なしの カレーラーメン


m11


紙エプロンが用意されてる。


うれしい サービス


5分ぐらいで運ばれてきた。


m6


こんな感じ


m8


いただきます。


まさに 想像通りの お味


m4


麺はストレートな細麺


かために仕上げられてて 美味しい


太麺のほうがカレーには合うかなぁ~っと思ったけど


全然 大丈夫


m3


おにぎりをダイブさせる方は 別として


半熟玉子は 必要ない。


玉子が溶けだし どんどん カレーの味がぼやけてくる。


次からは 抜いてもらおう。


とまあ こんな感じなんだが・・・


メッチャ美味しい カレーラーメンって どっかにあるのかな???????


このお店も カレーラーメン専門店を謳っているが 


まあ お味は 想像の域を超えるものではない。


メッチャ美味しいとは言えんな~~


カレーうどんは かなり美味しいのがあるけどな~


ラーメンの場合 もとの美味しいスープをカレーで壊してしまうんやろか???


これがカレーラーメンの限界なんかな???




んっ!!!!!!!


恥ずかしーーーーー


俺 何 カレーラーメンぐらいで なに 語ってるんやろーーーーー


美味しいーーーーーーカレーラーメン食べてみたいな~~~~~~


人気ブログランキングへ

28位 / 別府冷麺・温麺専門店 尚屋 大阪店 / 大阪市淀川区十三東
m9


阪急十三駅の東側


こんなお店が出来てた。


別府冷麺 温麺専門店


う~~~~~ん どうなんだろう??


別府冷麺 温麺ってなに??????


m10


韓国冷麺みたいなもんかな????


まあ 行ってみましょ


お店に入ると カウンター8席ほどと狭い


けっこう 流行ってる





さーてと 冷麺を注文しようとしたその時


m7


これが目に入っちゃって


そのまま 


「豚骨ラーメンください。」って言っちゃった・・・・・・


だって 18000店中の28位やで(ほんまかいな~)


m8


やってきました!!


「ヨッ!!28位!!」って中途半端やな~


では いただきます。


んっ????????


たしかに豚骨なんだけど・・・・・・


あっさりした豚骨なんだけど・・・・


いわゆる よくゆう ライト豚骨って感じではない。


間違いなく豚骨なんだけど・・・・・


な~んか不思議な味・・・・・・


もうすこし 上手く説明できればいいんだけど・・・


なにぶん知識がないんで・・・・


どなたか ラーメンに詳しい方 俺のこのもどかしい 思いを言葉にしてみて!!(な~~んてな)


でも まじで ちょっと変わってるなぁ~~ 


m3


嫌いじゃない。


m4


細麺もかためでお願いしたから ええ感じ


ブツリ ブツブツ 美味しい


はっはっ・・・さすが28位の実力とでも言っておこう。


不思議豚骨 嫌いじゃないよ


でも ご近所には 豚骨モンスター(ばっこ志)があるからな~~~


ガムバッテにゃ~~~~



今度は ぜ~~~~ったい冷麺喰うぞ!!!


人気ブログランキングへ

やっぱり おいしい! / 新中国料理黄龍 / 大阪市中央区平野町
またまた行ってきたよん!


n21



n22


とりビー


n18


n19


こんなもんでも なにげに うんみゃい!


n12


本日のスープ


「例湯  ラオタン」だって



野菜のエキスが スープに移って ジワーッと美味しい


おすすめ!!


n14


具は このソースをつけていただくの


ピリッとイケてる。


n9


せせりと搾菜だったけ???


n17


グビグビ すすんじゃうよ~~~


n11


春野菜とアオヤギ貝の炒め


食感がいいにゃー。


n7


他のお客さんのを 大将に無理言って 少しもらった。


旨し!!!!


n8


A菜の中国式オイルサーデン炒め


けっこう お野菜摂れてるね。


身体にいいでしょ


n6


ちょいと 休憩して~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そろそろ~~~~~~~~~~


行きますかぁ~~~~~~~~~~~



n4


ジャーーーーン!!!!


そう やっぱ 〆はこいつでしょ


赤はた!!


アーーーーーーーンド


n5


ジャスミンラーーーーーイス!!!!!


n1


一旦 お皿に取り分けて


小骨を取って


からの~~~~~~~~


n2


オン ザ  ラーーーーーイス!!!!!


タレをいっぱい かけて


あとは


ワシワシいくだけーーー



「うっ! うっ! うっまーーーーーーーい!!!!!!」



しあわせ・・・・・・・・・


涙がでるよ・・・・・・・・



あかん やっぱここ旨い


またすぐ来てまいそう・・・・・


だって次の予約取っちゃたもん・・・・・・・・・・


人気ブログランキングへ



