プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


こんなところに / 傾奇御麺 / 豊中市庄内宝町
職場から チャリで5分くらいかな~


でも 普段 絶対に来ることはない場所


m5



よう まあ こんなところにって場所に



傾奇いた外装を呈し



みょーなオーラを発した ラーメン屋さんができていた。



m6



いつも 思う事ではあるが ほんま ラーメンブロガーさんってすごいな~~!!



こんな場所の ちょこっと変わったラーメン屋さんの開店情報



どうやって 知るんやろ~~???



なんか 秘密結社でもあって そこらじゅうに情報員でも おるんやろか。



m7



店内は すっきり新店らしく きれい。



初めてだから 外の看板にあった 「大阪黒醤油らーめん」を注文



m3



こんな 丼に



m2



こんな感じで登場!



上の野菜は のせる前に 別のフライパンで炒めてた。



「ごはんください。」って感じの 濃い味野菜炒め



ほんまに ご飯と食べたいくらい 濃い!!!


m4



この下には またまた 濃い~~~スープ



m10



黒く染まった 麺



麺は 太くて もっちり 美味しい



野菜も スープも 麺も 美味しいんだけど



全部濃いから ちょっと しょぱいかな~~~~



どうだろ~~~~~????


う~~~~ん????


また来るかな????


人気ブログランキングへ

す・ご・い!  / 仔牛 / 大阪市北区堂島
今日は アバンザのジュンク堂で 本のまとめ買い。



面白そうなのを 適当に 買いあさる。



”至福のひととき”



その前に 腹ごしらえ



一番近い駐車場に 車を停めて 近い所で 適当にお店に入る。



m7



m8



ちょいと ガッツリ いったろかぁ~~~~



m2



カウンター席に案内され 注文したら 3分もせんうちに 運ばれてきた。




肉 と ほとんどキャベツのサラダのみ   



潔し!



m1



お肉は 中レア―状態



そんなに固くないし 充分いける



残念なのは ご飯がかなりやわい



俺 軟いご飯 苦手なんだよな~~~



m4



こんなんもあるから おかわりしたろ と思っても ベチャご飯じゃな・・・・・



俺 ベチャご飯の 卵かけ よー食べんしな~~~~~~



などと考えながら 肉をつついていると 



横にちょいと ぽっちゃりした にいちゃんが座った。



注文は 俺と同じ



このあと 俺は すごい光景を 目の当たりにする。



3分ほどで にいちゃんにも 運ばれてきた。



にいちゃん おもむろに 生卵2個を ご飯のどんぶりに 割入れた。



m3



そして そこに 大量のキムチ投入



慣れた手つきで 軽くかき混ぜ 食べだした。



いや 飲みだした。



1分ほどで 丼は空に その時 まだお肉には手を付けてない。



おにいちゃん すかさず おかわりを要求。



ごはんが運ばれてくると 当然のように 生卵2個を 割入れた。



m9


たしかに そうなんだけど・・・・・・



おにいちゃん ようやく お肉に手を付けた。



一切れだけ お肉を食べると



おにいちゃん またまた 1分ほどで 卵かけごはんを 飲み干した。



ふたたび おかわりを 要求。



そして 予想はしてたけど・・・・やっぱり・・・



生卵を2個 割って丼に



このにいちゃんの すごいのは 見てて汚くないんだ。



すごく自然



だから 見入ってしまう。



あまりのすごさに 見入っていると



おにいちゃん 俺の視線に気づいたのか 突然 俺の方に振り向いた。



やっ やばい・・・・・



目があった    どーしよ・・・



すると おにいちゃん にっこり笑って うなずいた。



俺も 変なつくり笑顔で うなずいといた。



何もなかったように おにいちゃんは 食事に戻った。



あかん 行こ!



おったら また見入ってしまうわ。



それにしても すごいな~~~ 生卵6個やで・・・・



いや 6個で終わったんかな~~~


人気ブログランキングへ

父の日 / 山笠 織田屋 / 箕面市牧落
もう ずいぶん前になっちゃた~~~



「父の日」っておかしくね~~~????



娘の幼稚園に参観に行ったり 運悪く 重なってなかったから 先週は 息子の小学校の参観



見たくないって!!!!!



休みだってのに 朝から きれいきれいして 出かける。



めんどくせ~~~~



「父の日」 お父さんを一日 ほっとく日にすればいいのに・・・・・・・・



そのうえ 二週連続で 夕食は外食になる。



なんだこれ!!!



愚痴はこのぐらいで 本題ね





気になってた もつ鍋屋さん



HPをみると けっこう強気!!!



行ってみたろ



m7



m8



お店の看板も強気でしょ



m9



「父の日」 自分に乾杯! よくやってるよお前は



m3



もつ鍋 before



m4



出来上がるまでの間



酢もつ



なかなか 美味しい



m5



もつ餃子



中に もつが入ってて 噛むとジューって感じでなかなか



m1



もつ鍋 after



うまい!!!!!!



4歳の娘 もつとか 食べれるかな~って思ってたけど



「ふわふわ で 好き!!!」だって



口のまわり ギトギトにして もつを啜ってた。 変な食べ方・・・・



にしても おっさん こだわってるだけあって 匂いまったくなし



鍋に灰汁もでないし もつおいしい



味も シンプルだけど 甘めの醤油味がええわ



m2



〆はチャンポンで 家族全員 腹パン!!!



実は すでに 再訪ずみで 塩もつ鍋も食べてみた。



美味しいけど 俺は 醤油味が好き。



なかなか おいしいもつ鍋だ。




なんだかんだ言っても こうやって ガキたちと一緒に 食べれることは 幸せだよな~~~~~


人気ブログランキングへ

続いてます! / ニュー ミュンヘン本店 / 大阪市北区曽根崎
ブログ更新さぼりがち・・・・・



でも、 この昼呑み会は 続いてる。



m6



m8



はて??????



先月は 来れなかったんだけど・・・・




先々月までは 『 第二火曜日はビール半額デー!!』だったんだけど




『250円ビールデー』になってる。




どっちでも 一緒なんだけど・・・・・



なんか 違うのかな~~~??


m1


まっ いいかぁ~~



「カンパ~~~~イ!!」



m2


マストアイテム



m5


m2


あ~~~あ~~~~



写真はブレブレだし



m3



もう少し マメに更新せんとあかんな~~~



とりあえず



今日も呑んでる。



なんとか 生きてるってこどで・・・・・・


人気ブログランキングへ

もうちょっと / 老饕 / 吹田市広芝町

お久しぶり!!!



”アントニオ猪木 維新から参院選出馬”ってど~なん?????





知人と お昼ご飯



m4



江坂にある 「老饕 らおたお」



あまり いい印象はないんだけど・・・・・



知人は お好きだそうだ



m5



お店に入ってビックリ!



お客の8割女性



ふ~~~ん 女性もガッツリいきますかぁ~~~~



m6



注文は 無難に 五目あんかけ焼きそば



俺 あんかけ焼きそば 大好き!



あんかけ焼きそばなら 少々なことがあっても 食べられる。



m1



ありゃりゃ!!!!



具もいっぱいあって 麺の焦げた感じもいいじゃない。



美味しいわ



これにして正解



m3



サラダもけっこう量があって ドレッシングも美味しい




ただ・・・・・・・



残念なんは お粥



m2



味が 薄くて 米がだまになってる。



中華粥って ゆーより 病気の時のお粥みたい。



ご飯と お粥は選べるから 今度は ご飯にしーよおっと!!


人気ブログランキングへ



