プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


弱いんだぁ~ / 船場 志津可 / 大阪市中央区道修町

久しぶり!!



午前の仕事が終わるころ 出入りの卸業者が うちと取引のない会社の人を連れてきた。


「話だけでも 聞いてやってくださいよ~。」と話してくる。


「いやや。 今 何にも困ってないから。」


「そんなん ゆわんと ね~~~。 あっ!そや!これ!」


m5


あっ!  鰻や・・・・・・


「しゃ しゃ~ないな~~。 話 聞くだけやで ホンマに。」


俺は 鰻に弱いのだ・・・・・


弱いとこ 突いてきよる・・・・・



知らん会社の兄ちゃんが PC使って 汗だくで ハンカチばたばたしながら 説明しだした。


なかなか終わらへん


鰻までの道は遠い・・・・・


よ~やく 兄ちゃんが落ち着きだして 汗がひいたころ 話は終わった。






さ~~~て  よ~~やく鰻や。


肝吸い 欲しいけど ないもんしゃーない


m4


こいつで 我慢や


え~~~~と え~~~~と



あったーーー!!!!


m1


非常用のやつ。


災害時ようのやつ。


ではでは


m7


いっただきま~~す!!!


お店で食べる 焼き立てには 香りも 旨さもかなわんけど


これはこれで美味しい


やわらかい 鰻やな~~


m2



m3


この鰻巻き フワフワ


あかん がっついてしもた。


ぺろっとなくなった。


でもね


m6


ジャーン!!!


まだあるの


次は ゆっくり 味わって食べよっと。


人気ブログランキングへ

プッハァー!!! / ニュー ミュンヘン 北大使館 / 大阪市北区曽根崎

朝起きて リビングに行くと 子供たちが TVを見ていた。


妻の姿が見当たらないので


「ママは?」と訊ねると


「セミとり」


「ん!? なんて?」


「セミとり」


平日の朝から 子供たちを ほったらかして セミとりに行ってるらしい


俺は 家で朝食を食べないが 子供たちに朝食を作っていると


妻が 帰ってきた


「お前 何やってねん!!!!」怒っていうと


「ごめん でも めっちゃ面白いねん 我慢でけへんねん。」だって・・・・


あかん ここにも 暑さで おかしくなってる奴がおる・・・・・・・




そう メチャ暑い


だから


この店の  ”第二 火曜日は ビール 250円”も当然 いっぱい


あまりに 人が多いので 今日はこちらに


m8


本店じゃなくて 北大使館に


こちらは 待たずに入れた


m7



ミュンヘン独特の 雰囲気はないが


ビールは同じだ


早く飲めるなら こちらで充分


今日はま~くんも参戦


ではでは


m3


カンパーイ!!!!


m4


こんな 夏の暑い日は


お昼から


m5


ビールがぶ飲み


m1


てきとうに 酔っぱらって


m2


たわいもない話で 盛り上がり


ストレス発散


最高や~~~~~



また来月も 集まろね


人気ブログランキングへ

暑いね~ / 麺一盃 / 大阪市西淀川区
身体がなまってる。


鍛えなおさなきゃ。


二年ぶりに 朝ランを始めた。


すぐに 息があがる。


ショウウィンドウに 〇〇の坂田がうつってる。


ヨチヨチ ヘロヘロのおじいちゃん。


そう 俺だ。


俺は あんなんなんだ・・・・・


だいぶ カッコ悪い・・・・・


ショックだった・・・・・・・・





とはいっても 暑い


冷たい食べ物


m8


m7



いつものように 神経質そうな顔で ラーメンを作る大将


やってきた


m9


細かいことは ようわからんが


あっさり ちゅめたいスープが 欲してるものとマッチ


m4



生っぽい鶏を出す店もあるが 俺はいや


ラーメン屋で 半生の鶏はいらんやろ


チャンと火がとおってて しっとり美味しい


m5


メンマもこんなん好き


m2


麺も 美味しいね


こんな季節には 黙って サクッとこんなんがいいね。


人気ブログランキングへ

ひとりしゃぶしゃぶ / しゃぶ亭 阪急かっぱ横丁店 / 大阪市北区芝田

午前の仕事で やなことあった。


あ~ もう 腹立つ!


ちょいと 呑んだろ


m11


かっぱ横丁にある「しゃぶ亭」


m10


ひとりしゃぶしゃぶ


m2


豚しゃぶダブル 1048円


m8


まず お野菜が来て


m4


豚肉ダブル


豚でじゅうぶん


てゆうか 豚のほうが ここでは 美味しいし お得


m6


では そろそろ 始めますかぁ~


m5


かんぱーい


めずらしく 一番搾り頼んでみた


m7


わざわざ 此処に来る 理由はこれ!!!!


ここの 胡麻だれ 絶対旨い!


よく似た ひとりしゃぶしゃぶのお店は いっぱいあるが


胡麻だれが 安っぽい 胡麻ドレッシングみたいなのばっかり


此処のは お店で なんか機械で作ってる


しっかり 胡麻の味がして旨い


m9


入れ放題の葱 大量投与


唐辛子も あまり辛くないから ババッとね


カスタマイズ完了



ほとんど このたれで 呑んでる感じ


たれが薄まったら 足してもらおう


m3


そしてカスタマイズ


m1


お酒 呑むから 最後まで残るんだけど


残念ながら この アホほど太い うどんは 何回食べても 好きになれない


ふつうの うどんでええのにな~~


なかなか 完璧はないわな~~~~



あ~~~ 少し お酒も呑んだし やなこと少し忘れたかぁ~~~~


人気ブログランキングへ

上半期 / 麺や 四季 東三国店 / 大阪市東淀川区東三国
早いな


もう6か月 過ぎちゃった


年の半分


上半期



あ~~


今年は 今まで よく体調壊したな~


お正月 タイでの食中毒にはじまって


ゴールデンウィーク グアムで 突如 胃痛に襲われ


そのほかにも ちょくちょく 体調がすぐれないことが多かった。


そもそも 生まれてから 昨年ぐらいまでは 体調不良の意味がわからなかった。


毎日 全開に調子いい。


多少 無茶したって 午前中 ちょっとしんどい ぐらいだったのに・・・・・


最近では ほんのちょっぴり 無茶をすると 必ず 胃痛 腹痛に襲われる。


回復に要する時間も どんどん 長くなる。


そそこまでわかってても つい 無茶をしてしまう。


バカだ・・・・・




後半戦は じっくり 無茶せず 少しづつ 元の体調にもどしていこう。


まだ ガキが幼いんだ。


今 くたばるわけにはいかないからな。




でっ!!!


この日は 梅雨で ムシムシ暑かった。


例によって 体調もベストじゃない。


m8


写真も どんより憂鬱でしょ


m9


ちょいちょいブログで見かけた。


何をって???


m10


これっ!!!


今の体調 お天気にぴったり!!



m6



どう 涼しげでしょ



m7


どうでもいいけど 流行りかな??


m8



もろに氷が入ってるから キンキン


m3


冷たいから 脂が固まって 浮いちゃうとか


しょっぱくなるとか


焼き豚が硬くなるとか


冷たいラーメンなんだから当たり前


ややこしいことは どうでもいいんだ


m5


冷たい スープと 麺 サラサラ~~っといただく。


身体が冷えて お腹がそこそこ膨れりゃそれでよし!


スープを飲んで しょっぱくなったら 終わりましょ


m1


最後に 梅干し パク


口がすでに しょっぱいから あんまり なんにも感じない。


ごちそうさま


スッキリ!!


人気ブログランキングへ



