プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


ちょっとした勇気 / 豚足のかどや / 大阪市浪速区
お昼に ちょいと ぶらりとしたいけど・・・


まだ 暑いのか 寒いのか わかんない。


ビールか酒で迷うところだ。




こんなとき 「十三屋」便利だったなぁ~~~


「しょんべん横丁」燃えちゃったもんな~


悲しいね・・・




とっ! とっ! ところが 朗報だ!!


十三駅の東側に 「十三屋」近日 オープン予定とのこと


ちょっと 嬉しい


いや  だいぶ



ええこと聞いたし


さっ! 元気を出して 足をのばしてみますか。




難波 ホテル街



そんなところに・・・


q


う~~~~ん  どぉ??


堂々と お昼から 営業中




こわごわ 中に入ってみると


昼酒の先輩方で けっこういっぱい




ピンで呑んでる お姉さんも  ちらほら


違和感なし


ゴイス




y



席について 2秒後



e


席について 30秒後



w



席について 1分後



う~~~~~ん グロイ



う~~~~~ん こわい




「ほんの少しの勇気を もってくさい。」




どっかの 美容外科のCM じゃないけど




せーーーのっ!!



うわぁっ!!!


プルプル ぶにょぶにょ モチモチ



タレも 旨い



おーーーーっ  旨いじゃないか!!






ただ この ベチャベチャの手 と ギトギトの口は どうするんだ?????


まさか 出された ピンクのおしぼりで 拭くのか????


ハンカチ 1枚 あきらめよう。



うん こわかったけど 旨いわ!


今 ブログ書きながら 思い出すと 食べたくなってくる。



r


これは 「こころん」


生の 心臓やな


ニンニク醤油は 強烈に効いてるけど


全く くさみなしで 旨い




「ほんの少しの 勇気やで 勇気!」




今度は ウェットティッシュ持って行こ


4月なんだよなぁ~ / 花くじら 北店 / 福島区福島
4月なんだよなぁ~~


昨年10月から ずっと ひきこもり


どうにも 前に進めない


俺だけの 力じゃどうにも・・・・


だれがいったか 「チェック メイト!」


そんな状態




食べ歩きブログって あるていど 幸せの 指標なのかも・・・


だって こんな状態で 食べ歩く気にならないもん。


気が ちいちゃい からね。


アルコールだけあれば OK!




ずっーーと ひきこもってたら


だんだん 妄想の世界に 入ってきて


どっからか すごい力のある人がやってきて


あっとゆーまに パッパッパっと 問題片づけてくれたりなんかして


とか真剣に 考えたりして




わけねーかぁ~




ひきこもってたから 時間はあった。


だから この冬は 「おでん」よく作った


じっくり 時間をかけて


なかなか うまいんだ。


「おでん」と常温のポン酒 最高だ。


俺の作った 「すじ」 何処にも負けないんじゃないか


ほんとに よく 食ったなぁ~




3月の終わり ポカポカ温かかった 日曜日


もう「おでん」も終わりかなー と思ったら


ちょいと おそと(お店)の「おでん」が食べたっくなって


夕方4時 福島の 『花くじら』に 家族で


いっぱいだった。


でもね 北店なら空いてるので 予約しとくから行ってくれとのこと



a



息子が でいこ 食べて


「パパ この ダイコンめっちゃ旨いなー。この汁もめっちゃ旨い!!!!」


複雑な 気持ちではあるが たしかに 旨い・・・・・


娘も がっつき 次から次にどんどん注文


妻も 黙ってどんどん注文



うーーーーん


やっぱ 旨いなーーーーーー





「おでん」作ってる場合じゃねーなー


桜も ちらほら


そろそろ お外に出ても いいかな・・・・・











