プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


焼きそば???  やよい亭 / ラーメン / 豊中市
豊中市の北の方 緑丘の団地の中にある ラーメン屋。

やよい亭
やよい亭外観

あっさりとした豚骨ラーメンのお店。

でも俺が決まって注文するのは 焼きそばで半チャンセット。

ここの焼きそばが旨い。


焼きそば
焼きそば1

やきそば2

でも これ焼きそばってゆうのかな~~???見た目は確かに焼きそばだ。焼いてたから焼きそばだ。

麺はラーメンと同じものを使用している。

本場の豚骨ラーメンよりは少し太くて もちもち感もある。

この手の味の焼きそばを、関西では食べたことがない。

豚骨味なのだ。

九州で食べた焼きラーメンに近いかな~~。

まあ、焼きそばでも 焼きラーメンでも旨ければなんでもいいんだけど・・・・


それから ここの焼き飯も旨い。

焼き飯
やきめし1

見た目はどちらかとゆうと地味。味薄そうって感じ。

食べるとしっかり味。なんなんだろう???この不思議な旨さは。

パラパラはもちろんだけど、なんだか旨いんだ。

作っているのを見ていても、変わったことをしているわけでもない。

調味料に秘密があるのかなぁ~。

調味料にうるさい人もいるが、俺は旨けりゃどんな調味料もありだと思ってる。

さくさくと食べてしまえる焼き飯だ。

近くに南蛮亭とゆう 同じメニューを出す店がある。

だが、ピーク時は行列ができていて、麺がやわかったり 焼き飯がべっちゃとしてたり

安定感に欠ける気がする。  俺は・・・

だから ついこっちに来ちゃう。


やよい亭

豊中市北緑丘2-1-21-101



やよい亭ラーメン / 牧落駅少路駅(大阪モノレール)桜井駅





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/10-e1440acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

