プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


やっと / まき埜 / 大阪市福島区福島
美味しいお蕎麦が食べたくて


ブラブラとやってきた 天六 「たかま」


はっはっ・・・


麺切れ 準備中


お蕎麦の神様に見放されとるな・・・・


はーーーっ・・・・・


何回目やろ・・・・






どーせ あかんやろと 半ば自棄になりながら 福島へ


あっ! 開いてる  準備中じゃない


なんか 涙出そうになった。


なんで 蕎麦ぐらいで 泣かなあかんねん


『まき埜』


m13


m2


店内はJazzがかかってる。


ここは大きなテーブルに 知らん人と一緒 ではない。


普通に カウンター と 4人掛けテーブル。


嬉しい この方がええよな





俺たちが 入るとすぐ おねえさんが 準備中の札持って外に出た。


あぶなかったー


お蕎麦の神様が俺にはついとる。




m14


ちょっと お蕎麦屋さんの 酒の肴さみしいかな。


まあ 全然ええねんけど


m10


疲れたから ちょっと いただこ


えーっと お酒の肴は


m11


板わさ


かまぼこの上に見える 細い緑の線 これが 山葵


これだけで けっこう つーんとくる 美味しい


m7


このわた


この手のものは なんか お蕎麦屋さんにあうよなー 美味しい


だから


m9


こうなる


も少し呑みたいから


海老天おろし蕎麦の 天ぷらを先に


m4


うーん いい感じ


お昼の お蕎麦屋さん Love だわ。


んっ!!


あれ!! 見渡すと 俺たちだけ


時刻は13時30分


「すいません 何時までですか?」


「2時までですから まだ ゆっくりしてください。」


と やさしく ゆっていただいた。





なんか 焦る


「お蕎麦 持ってきてくださ~い」


m5


同行者の注文した 名物 すだち蕎麦


少し いただいた 


うん おつゆがさっぱりしてて美味しい


お蕎麦もしっかり してて美味しいわ


m1

m2


俺の注文した 辛味大根おろし蕎麦


きれいなお蕎麦でしょ


でも どうやって 食べるんやろ??


ざる蕎麦みたいに食べるんやろか??


ええーい!!  ぶっかけたろ


IMG_0364_convert_20120616080025.jpg


うん 美味しい


香も そこそこ


啜った感じもええ


あーー旨いわ




あーー苦労したなー



でも やっぱり お昼のお蕎麦屋さん 大好きや



人気ブログランキングへ


コメント

大阪の蕎麦屋は通し営業が少ないですね。
繁昌時の蕎麦はムラがあるんで・・・
静かな4時くらいに行くのが理想です。
結局老松通りになっちゃいます。
たかま振られっぱなしですねw
夜の開店ジャストに飛び込みましょかw
[2012/06/16 12:06] URL | カク #- [ 編集 ]


他のお客さんがいなくなると
な~んか悪い気がして焦ってしまいます
お昼の蕎麦屋さんでいただく酒はまた格別ですね

新しいカメラはいかがですか?
[2012/06/16 14:01] URL | はち #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんコメントありがとうございます。
ほんまは おっしゃるとおり4時くらいに店に入り
ゆっくり 時間を過ごしたいのですが・・
1時には麺切れって・・・
ハードル高すぎ 
入れても自分たちだけになってしまって 落ち着きません
やっぱり 老松通りが無難ですかね。
こんど開店ジャストにご一緒しましょ。
[2012/06/16 15:03] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>はちさんコメントありがとうございます。
そうなんです。
なーんか 悪い気がして・・・・

カメラですか?
まだ バッテリーを入れただけです。
眺めて楽しんでます。
[2012/06/16 15:06] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/17 15:50] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/103-9e9e0397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

