プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


はまってる / 人類みな麺類 / 大阪市淀川区西中島
この店に関しては 過去2回あれやこれや書いた


前々回の人類はみな麺類
前回の人類はみな麺類


でもね 実は今ひそかに はめられてるんだ。


m12



m7


この メニュー構成だと やっぱり 最初は 「らーめん原点」を食べるでしょ。


つぎに 「らーめんmicro」になるでしょ。


でもね 俺が はまってるのは 「らーめんmacro」


m7


m5


淡口醤油の澄んだきれいなスープでしょ。


一口飲むでしょ。


いきなり 旨っ!! 旨いなーー!! とはならないの。


じとーって 貝の旨味が ゆっくり 広がるの。


あっ!美味し ぐらいかな 


でも ついもう一口って スープを飲んでしまう。


m4


焼き豚は例によって 薄くしたら 一杯につき200円 東日本大震災に寄付。

m8


太いメンマ俺嫌い


m2


麺は もっちりで美味しい


これが 麺とスープがマッチして美味しいラーメンかと言われれば ちょっと違う。


でも ちょっと変わってて 今なんか はまってるラーメン。



あんま ラーメン詳しくない俺がゆーのもなんだけど


ザク切り葱がね このスープには合わないの 途中からスープが葱葱してしまう。


できたら 白髪葱とかにしてくれたら もっとええのになー



まあ ちょっと変わってて 面白いラーメンです。



人気ブログランキングへ


コメント

確かに葱が生々しく多いですね。水でさらすといいんでしょうが。
見た目は好みですが、チャリンコ圏外です・・・
[2012/06/22 12:17] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんとアヒルさんコメントありがとうございます。
濃い醤油だと この葱でもいいんでしょうが、淡口なんでよけいに邪魔に感じます。
確かに淀川越えはしんどいですね。
なんか機会あれば行ってください。
[2012/06/22 12:22] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


ども^^
いつも微笑みながら読んでます。
あ・・・僕原点食べれてないです。。。
情けない・・・次こそ^^
[2012/06/22 18:23] URL | カメレオン #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カメレオンさんコメントありがとうございます。
私も楽しみに見させてもらってます。
あれ??そうでしたっけ??
私はクラッシク食べれてません。
[2012/06/23 07:39] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


いつの日か我がボロ車八兵衛号で
淀川を越えたいと思います
最初からmacroでいいですかね
[2012/06/23 08:07] URL | はち #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>はちさんコメントありがとうございます。
頑張っていらしてください。
好みはきっとわかれます。
変わったラーメンでよければmacroをオススメします。
[2012/06/23 08:58] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/105-e311a9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

