プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


なんでもいいやん / 双龍居 / 大阪市北区浪花町
もう飽きたでしょ この書き出し


『美味しいお蕎麦が食べたくて』


俺も飽きてるんだ。


でも しつこい俺は5回目のトライを試みる。


はっはっ・・・


はぁ~~~~~~~


天六 「たかま」 まさかの臨時休業の張り紙


連れの顔を見る  ひきつっとる。


「どうしよか?」


「もうお蕎麦いらん。なんでもいい。ウロウロもしたくない。」


うわーっ! ゆわれてもうた。


そらそやわな。臨時休業 麺切れ 臨時休業やもんな。


「わかった・・・なにがええ・・・」


「だから なんでもええって!!」


そんなに 切れまわさんでも・・・・


自分も 美味しいお蕎麦 食べたいってゆーてたやん。





そんなわけで  近所で昼飲みできる店 『双龍居』


n12


m14


俺が悪いんちゃうやん  とりあえず「乾杯」


m6

つぶ貝冷菜


m9

玉子焼き


m4

空芯菜ニンニク炒め


いっぺんに出てきた。


あかんやん ここの料理はあぶらのマジックやから さめたらえらいことになるのに。


ギトギトならんうちに空芯菜から食べよ。


m2


まあ 中華にきたし いっとこ


m7

m8

m3

牛肉の四川風煮込み(玉子麺つき)


はじめて 頼んだ。


取り分けてもらって 麺も混ぜてもらった。


うーーーん!  辛いよ。


最近 こんな 根性試し的な料理あかんねん。


ちょっと前までは根性あってんけど・・・・・(笑)


でも これに入ってるキャベツ旨い。


火の入れ方絶妙 なんだろう


アツアツで 火とおってるのに くたくたになってない。


メッチャ シャキシャキ


不思議 旨いよ。


m1


お連れは 辛さと格闘中や


根性あるわ。




一つだけ疑問  牛肉の四川風煮込み   1100円


         空芯菜のニンニク炒め  1200円



おもしろいな 中華料理



人気ブログランキングへ


コメント

たかまに縁が無いですねえ。
場所柄、他の選択肢が結構あるんで確認せずに行っちゃうんでしょね。
空芯菜はどこの店でもええお値段。
香港なんかだと、青菜炒めは一番安いくらいなのに・・
もう、空芯菜も珍しいもんでもないんですけどねえw
[2012/06/20 11:21] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]


中華は大勢で行くと色々なものが食べれていいですね
牛肉の四川風煮込み(玉子麺つき)は特に・・そんな感じ
辛いもんが食える大食漢を探すとこからはじめます
[2012/06/20 11:29] URL | はち #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんとアヒルさんコメントありがとうございます。
なるほどです。
確認していけば 臨時休業はさけれますよね。
気づかんかった。あほですね。
そうなんですか、空芯菜はええお値段するんですね。
葉っぱやから 安いもんと思ってました。
[2012/06/20 12:09] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>はちさんコメントありがとうございます。
中華は大勢がいいですね。
四川煮込みは 予想どおりです。
頼んでみたかっただけですよ。
[2012/06/20 12:12] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/21 13:05] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/106-192e7bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

