プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


なるほどですね~ / 味噌らーめん専門 みつか坊主 / 豊中市蛍池北町
「イラっと」させてあげましょか?


では 想像してみてください。


あなたの目の前に 歳の頃なら30代半ば  眼鏡をかけた 細身の スーツ姿の男性が座っています。


そいつは あなたが 一言しゃべるたびに


眼鏡を指で上げながら 聞いているのかいないのか 心無い感じで


「なるほどですね~」を繰り返します。


一言しゃべる度に 必ず 「なるほどですね~」「なるほどですね~」が返ってきます。


たまに 「なるほど なるほど。」も使います。


どう 「イラっと」してきたでしょ。


うちと取引のある銀行マンなんだが 担当が変わってこの春からうちに来るようになった。


バカにされてる感じがして  キレそうになるんだ。


そいつが 今日もやってくる・・・・・鬱・・・・





先日 行った 大阪では有名な 味噌らーめんのお店


『味噌らーめん専門 みつか坊主』


m2

前回は「白みそらーめん」をいただいた。


今回は「赤みそらーめん」


m3


今回は結構すぐに運ばれてきた


m5


「赤みそ」の器は白色


「白みそ」の器の内側は赤色


まぎらわしいなー


m9


確かに この間のラーメンと比べると赤い


あたりまえかぁ~


スープを飲んでみた。


ぬるい・・・


普段 口にする味噌汁に近い感じ。


味噌汁に甘さと油っこさを加えた感じ。


ふ~~ん


なるほどですね~


m7


トッピングは焼き豚とつくね


「白みそ」とおんなじ


なるほどですね~


m11


麺は中太になります。


うん「白みそ」の細麺よりは好きかも。



これが 大阪で有名な味噌らーめんかぁ~~


ふ~~ん


なるほどですね~~


「イラッ」とさせたら ごめんなさい。



人気ブログランキングへ


コメント

なるほどですね。
イラッとさせたらスミマセン。。(汗)
福岡の人とお話したら、よく使いはりますわ。その言葉。
逆にこちらが普通に使う言葉でイラッとしはる事も。
難しいですねぇ(笑)

美味しいモン食べてうっぷん晴らして下さいませ。
[2012/06/23 10:11] URL | うなぎん #tHX44QXM [ 編集 ]


礼儀って自分の立ち位置をいかに理解するかだと思うんですが
下手の言葉でごまかされると余計に腹が立ちます
でもこんな奴増えましたね

なるほどですね~・・
今年の流行語大賞狙いますか
[2012/06/23 11:00] URL | はち #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>うなぎんさんコメントありがとうございます。
そうなんですか。福岡の方はよく使われるんですね。
知りませんでした。
そうですね。こちらが普通でも 相手がどう思ってるかはわかりませんもんね。

週末ですから 美味しいもんでも食べます。
ありがとう ございました。
[2012/06/23 12:04] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>はちさんコメントありがとうございます。
少しこのことば耳につくんです。

でも 相手も自分のことどう思ってるかわかりませんもんね。

流行語大賞はイラっとしないほうがいいでしょう(笑)
[2012/06/23 12:07] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


ふ~ん、思ったより赤くないんだ、赤みそって。
あ。器の色による目の錯覚かもしれませんねえ・・・なるほどですね~

「イラッ」とさせたら ごめんなさいw
美味しいもん・・きになりまする。
[2012/06/23 12:39] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/23 18:00] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんとアヒルさんコメントありがとうございます。
思ったより赤くないです。
たぶん 意識的に器の色 逆にしてるんでしょうけど 意味あるのかな?です。

ほんと ふーん なるほどですね~ でした。
[2012/06/23 18:56] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


いつも楽しみに拝見させていただいています
リンクをはらせていただきました
勝手なことですいません
今後ともよろしくお願い致します
[2012/06/28 15:07] URL | 八兵衛 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>私もリンクはらせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
[2012/06/28 15:54] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/107-be5dbc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

