プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


激しく燃える火??  烈火 / ラーメン / 豊中市
阪急庄内駅の東側

ごちゃごちゃっとした中にあるラーメン屋 「烈火」

「烈火」辞書で引くと激しく燃える火とある。

ど~~でもいいなっ!!

烈火
外観1

店内にはいると カウンター5席程の小さなお店。

かなり薄暗い。

店主一人でされていると思われる。

俺は よー聞かんからすべて想像。

辛みそラーメン注文するも 

店「にんにくが入ってますけど・・・???」との事。

仕事中の為やむなく断念。

4種の魚介味噌ラーメンを注文。


4種の魚介味噌ラーメン ランチタイム大盛り無料  680円だったと思う
ラーメン1

ラーメン3

5分程で運ばれてくる。

まずは スープを一口。

う~~ん・・・う~~ん・・・

なんてゆうのかな~~・・・

味噌汁 そう味噌汁ラーメンだ。

以前に この店で4種の魚介しょうゆ味を食べたことがある。

魚介の 味 香りがしっかりと感じ取られ おいしくいただけた。

そのスープに味噌を溶いただけのようなスープ。

しょうゆラーメンであれば あっさりでこれでもかまわない。

だが、みそラーメンのスープならばもう少しコクが欲しい。

味噌の塩辛さが とげとげしい。

その上 この太い ちじれ麺がスープと絡まない。

大盛りサービス頼まなければよかった。

う~~ん う~~ん

ほかの しょうゆラーメン 烈火らーめん ざるらーめん

おいしく いただけたのにな~~~

残念だった・・・・・ 


烈火ラーメン / 庄内駅










コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/11-7fbedce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

