プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。
スポンサーサイト


黒 / 中華そば 鍾馗 / 大阪市淀川区
「パパ お口痛い?」3歳になった娘が 俺の唇を見ながら聞いてきた。

         ( なんのこっちゃ? って方は 申し訳ございませんが 前々回からお読みください。)

「うん ちょっと痛いけど大丈夫やで。」


「あのね お口治ったらチューしてあげるからね。

    でもね 今は うちゅるからチューしたらあかんよ ねっ わかった。」


俺の口を心配しているのか 自分の心配をしてるのか よくわからんが 素直にありがと。





こんな口でも一応 腹は減る。


ただ やっぱ 食べやすいもの


となると やっぱ麺類


ちょっとご無沙汰  『中華そば 鍾馗』


s1


前回の鍾馗


ご無沙汰していたので 知らなかった


m4


こんなのが


聞いてみた


「黒って何?」


「富山ブラックみたいなやつです。」


「あっそ」

とは答えたが 「富山ブラック」聞いたことはあるが 行ったことも 食べたこともない さっぱりわからん


まあええわ


「じゃあそれで」


m6


出てきました 「中華そば 黒」


m8


たしかに 黒い


スープを一口飲んでみた


すっぱー!! かなり 醤油独特の酸味が強い


マジでー!! 大丈夫なんこれ??


もう一口飲んでみた


あれっ?? 最初ほどは酸味を感じない あれっ??


続けて 何回も飲んでみた。


うん 最初の すっぱー!!はない。


あとは濃い醤油味   しょっぱい


知ってるので近いのは 高井田系 でも それより醤油がきつい


m17


麺の表面はすっかり 醤油色に染まってる。


今日の麺は もちもちより 少しブチブチかなぁ~


口が腫れてるから 途中で噛み切ってるのも あるんだけどね。


m12


今日のチャーシューは当たりの日。




う~~ん  はっきりゆっちゃうと いつもの普通の中華そばの圧勝かな。


夜メニューには 味噌や塩 いろいろあるみたいだけど 俺には関係ないもんな~~~ 残念



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

富山ブラックはやっぱり酸っぱいですよね。
この店でも先日黒か中華そばか悩みましたが、
中華そばにして良かったです。

また、よろしければ相互リンクをお願いします。
(こちらは勝手に貼らせていただきました)
[2012/06/30 09:54] URL | ま~くん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/30 10:50] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ま~くんコメントありがとうございます。
富山ブラック似のラーメン 初めていただきました。
すっぱいです。
中華そばが正解だと思います。

相互リンクありがとうございます。
さっそく張らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
[2012/06/30 11:04] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


ここも前から気になってるんですが、500円の中華そば食べに、同じくらいの電車賃と食べてる時間の何倍もの移動時間を考えてしまうんです・・
ナニか近くで用事みつけて行ってみます。
[2012/06/30 11:33] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]


唇なおったの??
リンクはっておこう。
け~~っけっけっけ。
[2012/07/01 14:43] URL | 姫 #bhhZubZs [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>姫さまコメントありがとうございます。
ま~~~~~だっ。
なにがおかしいのかな~~~~???
[2012/07/02 08:49] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


へぇ・・・。
鍾馗さんでも、富山ブラックみたいなの、いただけるのかぁ・・・。
GWに、富山の”西町 大喜”さんでホンモノの富山ブラックを食べましたが、ものすごくしょっぱかったです。
ただ、ご飯にはものすごく良く合ったなぁ・・・。

はい、ノーマルの中華そばの方が一般的に間違いなく美味いと思います。
でも、”黒”も気になる(^^;)

[2012/07/02 16:12] URL | さいちゃん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>さいちゃんさんコメントありがとうございます。
私はホンモノ知らないので 素直な感想がしょっぱいです。
一度 お食べになって ホンモノとの違いを アップしてくださいね。
楽しみです。
[2012/07/02 16:58] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/111-3565acf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

