プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。
スポンサーサイト


ブログ / 寿し おおはた / 大阪市北区堂島
俺が ブログを始めるきっかけのお話を少し・・・



興味ない方はスルーね。



昔から食べることは大好き もちろん 美味しいのがいいね。


だから食べ歩きブログはよく見ていた。


ブログ見てよくお店にも行ってみた。


がっかりも多かった。


行ってみないと分からないからね。




2年ぐらい前かな。あるブログにたどりついた。


一瞬にして とりこになった。


少しとぼけてる。


とげもある。


言葉は少ないんだが ひきこまれる。


俺の全く知らない料理の話が出てくる。


行間に愛がある。(笑)




毎日そのブログを見るのが楽しみだった。


どんどん ひきこまれた。


一年ぐらいそんな状態が続いた。





ある日 ブログにコメントをしてみた。


もちろん 生まれて初めてだ。


すると 返事が返ってくるではないか。


うれしい!!!!!!!


気持ちは会ってみたいに変わりつつあった。


それから 毎日コメントを書いた。


ストーカーですね。




キショいでしょ・・・・




おそらく その方も キショかったと思う。


ある日 俺のコメントに その方から  ”ブログはされてないのですか??”  と返事がきた。





ブログ???俺が


無理・・・・うーーん  やっぱ 無理・・・・・


でも  そうなのだ。


このままでは いつまでたっても あっちとこっちなんだ。


とゆわれても・・・・


どないすんねん・・・・


PCできない 写真撮ったことない 文章書けない


どーしょ・・・・




今年のお正月 まず ちょっとええPCを買うとこからはじめた。


5日間かけて 初めてのブログを書いた。


アップした。


し~~~~~~~~ん


なるほど こんなもんだろ。




何日か続けてみた。



ところがある日


FC2ブログの足跡からだろう


その方からコメントがきた。


キターーーーーッ!!!!!!!!


ビックリだ。



それから 少しずつコメントをもらったりするようになった。




これを書いたとき

その方はこの店の常連さんらしく

今度きたらお店の方に言って呼んでください。 とコメントをいただいた。




ついに ついに 会えるのか


m1


お店に入り とりあえず酒だ


とにかく酒だ


緊張しまくりだ。


早いピッチでとにかく呑んだ。


ようやく少し落ち着いたのでお店の方に


「カクさん呼んでください。」と勇気をだして言ってみた。


すぐに伝わった。よかったぁ~~~


すぐに連絡してくださった。


「少ししたら来られます。」とのこと


うわっーーーーーーどーしょーーーーー


m3


食べた記憶は全くない。


とにかく酒だ酒。




突然ドアが開きついにその方が現われた。


すこし照れた感じで


「カクです。」


うわっーーーー!!!


ほんまもんや!!!!!



あれやこれやお話させてもらった。


同い年で 学年は俺がいっこ上。


いろんなこと知ってはる。


シャイなんだけど 話がすごく面白い。


この方があのブログを書いてはるんや~


でもね 緊張と酔っ払いで 何を話をしたのか覚えてないんだ。


とにかく嬉しくて酒をガンガン飲んでたことしか・・・・・


失礼な話だ・・・・・




次の朝 焦った。


何年かぶりに記憶が完全にとんでる。



俺は大丈夫だったのか?


失礼はなかったのか??




しばらくしてまたその方に会う機会があった。




また嬉しくてガンガン飲んだ。


また記憶がとんだ。


やばいよ。




でもブログを始めてお会いすることができた。


ブログを始めた 目的は達成された。




やめても いいんだけど コメントを下さる方もいる。




なかなか面白いものだなブログ まったく知らない世界だった。


もう少し続けてみようかな~~~



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

ありがとうございます。
照れながら読ませていただきました。
うちのブログにとんだら、久しぶりにアヒルちゃんが書いてたのが面白いですねw
今度紹介します。
今後ともよろしくお願いします。
ブログやめないでねw
[2012/07/03 11:46] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんとアヒルさんコメントありがとうございます。
ホンマですね。カクさんブログにとんだら アヒルちゃんでしたね。
お会いした時から書かねばと思ってたんですが
記憶が・・・・
時間かかってしまいました。
今後ともよろしくお願いします。
[2012/07/03 12:10] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


ブログが取り持つ縁というのも素敵なもんですね
色々な使い方があるもんです・・

毎日楽しみにしている読者としては
続けてほしいですね


[2012/07/03 14:01] URL | はち #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>はちさんコメントありがとうございます。
素敵かどうか・・・
ストーカーだったんで・・

ありがとうございます。
はげみになります。
しばらくは続けよと思てます。
[2012/07/03 16:20] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


凄くいいブログやで、マジで。


俺たちは世間知らずのバカなんだから続けることで、いろいろ教えてもらおーよ、みんなに。

てか、はよあのカメラで撮った写真を上げろよ(^o^)
[2012/07/03 21:21] URL | ぶん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ぶんちゃんコメントありがと。
そやな いっぱいの人にいろんなこと教えてもらわんとあかんな。
ごめん あげます・・・・・
[2012/07/04 07:39] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


私も読むのを楽しみにさせていただいております。
ぜひぜひ、可能な限り続けてください!
[2012/07/04 19:22] URL | ま~くん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>まーくんコメントありがとうございます。
ほんと 励みになります。
ありがとうございます。
[2012/07/05 07:40] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/112-ec658fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

