プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


冷たいラーメン / 五大力 東豊中本店 / 豊中市東豊中町
家から3番目に近いラーメン屋さん。


好き 嫌い 好みは別れやすいラーメン屋さん。


俺は 結構好き




『五大力 東豊中店』


m12



店内は ズージャーがかかって おされ なのかな?? 



この時期なると毎年 形を変えて 冷たいラーメンが出てくる。


m2



最近はいろんなお店で 冷たい麺を出しているが


この店は比較的早かったような・・・


なんとなく 毎年一回は食べてるかなぁ



m6


ありゃりゃ 自分の影で写真が・・・・


ええカメラ使こても これじゃーね。


また だれかに怒られそう・・・・




お汁のないラーメン 


お汁の代わりにジュレ(写真の右の方)


ジュレだけ食べてみる。 コンソメ味で美味しい。


麺と一緒に食べてみる。 なかなか ジュレが麺にからまない。


一生懸命かき混ぜる。


お店の方も 驚くぐらいかき混ぜる。


カウンターで一人 おかしな人。


変な目で見ないで。


食べてみる。うん よーやく麺にお味がついた。



ねえ大将


変わったもん見る目で俺を見てるけど これぐらいかき混ぜんとなじまんのよ。



m4


味に飽きてきたら 枝豆の冷たいスープに麺をつけていただきましょう。


食べにくいけど美味しい。


だから スープだけでいただきました。


冷たいポタージュ大好き!!




なんとなく 毎年食べてる 冷たいラーメンでした。



人気ブログランキングへ


コメント

カメラ没収www
お味や食べやすさはともかく、手間と原価は結構かかってますね。
880円は安いなと思っちゃうところに、ラーメン屋さんの価格マジックが・・
イタリアンのランチで、枝豆のスープ、蒸し鶏ときのこの前菜、シンプルな冷静パスタだと、
パンとかコーヒーとか、ドルチェまでついてないと、お得!にはなりません。不思議・・
[2012/07/04 13:32] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんとアヒルさんコメントありがとうございます。
ひぇ~~~そればっかりは ご勘弁願いますだ。

そうですね 手間かかってますね。
原価はちょっとわからないです。どのくらいですか?

でも たしかにお安く感じますね。
なんとなく ラーメン屋さんの限定ってこの値段だからですかね。
[2012/07/04 13:42] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


こんばんは。
変わったラーメンですね。
ジュレかぁ・・・考えてますねぇ。

小生、ラーメン=汗かきながら熱いスープをすする
というイメージが出来上がってます。 考え、変えないと・・・。
[2012/07/04 19:45] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ]


あのなー
没収されてもしゃーないで。

何枚も撮りまくるんや、いろんなものを。最も大事なのはフォーカスや、いやピントや!
頑張れー!大丈夫や、絶対綺麗に撮れるようになる。手振れだけは要注意やで(^o^)
[2012/07/04 23:37] URL | ぶん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>味よしさんコメントありがとうございます。
変わったラーメンです。
ラーメンとゆうよりパスタ感覚ですね。

私もラーメンは熱くて ふーふー啜るもんだと思ってます。
ですから つけ麺もあまり好んで食べません。
年一回だからですよ。
[2012/07/05 07:44] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ぶんちゃんコメントありがと

やっぱりや・・・・・

わかりました 頑張ります・・・

フォーカスとピントの違いが わからないんですけど・・・

あの~~~センスの問題では・・・
[2012/07/05 07:47] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/113-a7d52ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

