プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


やっと行けた / TLM / 大阪市西区土佐堀
Tout-Le-Moude



やっと 行けた!!!



夜はコースのみのお店


俺の 狙いは お昼のアラカルト




条件が揃わないと行ってもな~


まず 平日のお昼から お酒が飲める人。


2人ぐらいでは 注文の品数が少なくなる。


だから 最低4人は欲しいかな。


簡単なようで 同じ日の平日に昼間から お酒の飲める人 4人なかなかおらんよ。




ずーっとチャンスがないかと思ってた。


チャンスがやってきた 知人の送別会




どっか いいお店ないですか?



あります あります 俺が予約もしておくね。




『Tout-Le-Monde』


m20



「4名様なら 前菜を2品 メインを2品ぐらいが 適当かと思われます。」とのこと



キャベツの冷製ポタージュ

m16


みんなも 冷たいスープは飲みたいって


だから これは 人数分


これと別に4品 お願いした。



あー美味しい  


どう説明したらええのか わからんけど もとの味がしっかりとして なんか深みがあるなー


あーっ もう最近 冬でも冷たいポタージュのほうが好きやわ。




フォアグラ入りパテドカンパーニュ


m13


あまり 細かくなく けっこうぶつ切りを固めた感じ


だから そんままの旨みを香辛料でいただく。


絶妙!!



m17


パンも欲しくなります。


m15


ワインもすすみます。



スパイシー海老のクスクス

m11


実はね この日 一番感激したのはこれ


俺ね 恥ずかしいけど 今まで クスクスの美味しいの食べたことなかったの。


海老のソースの味がクスクスにしみこんで メチャ旨い。


感激 クスクス旨い!!!!!!



海老はね頭めんどくさいから 残してたら 一人の人が


「海老 身より頭のほうが ずっと 美味しい。ほんまやって!!」


食べてみた


ほんまや  メチャ旨い




このあとは 鍋料理ね


俺は 仔羊とか鳩 とか食べたかったんだけど・・・


若干 約3名(俺以外 全員)がいやだって・・・・・・羊好きな人 急募!!




うずらのナンチャラ

m7


「お写真どうぞ」


何もいってないのに 取り分ける前に 持ってきてくれた。


謝謝


m8


いちいちが 旨い


美味しいです


m5


はい ワインどんどん持ってきてください。



牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

m4

m1


美味しい


素直に美味しい


みんな 顔がにやけてる


話も はずむ


m2

m3


俺は デザートは食べないから まだワイン飲んでた。




ようやく行けた。


美味しかった。


楽しかった。



でも やっぱ 仔羊とか鳩 食べたかった。


次は お昼からお酒が飲めて 羊 鳩が食べれる人を4人探さないと・・・・




う~~ん けっこう むずかしいな~~~



人気ブログランキングへ


コメント

平日に昼間から お酒の飲める人ですw
羊も大好物です。
このお店も大好きです。
取り分けもできます。
小話のひとつくらいは出来ます。
聞き上手です。
酒のセンスもそこそこです。


合格でしょうかw

[2012/07/07 12:03] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/07 15:11] | # [ 編集 ]


こんにちは。
平日の昼間から超ごちそうですねー^^
写真の腕もあがり、美味しさが伝わってきますよ。
 
写真に関しては厳しい意見が多そうなので、
ボクがフォローしときまーす!
[2012/07/07 16:59] URL | 味よし #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんとアヒルさんコメントありがとうございます。

あの~~~

知ってますけどぉ~

それに もう人数に入ってるんですけどぉ~~
[2012/07/07 17:29] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>味よしさんコメントありがとうございます。

ありがとうございます。
素直にうれしいです。
うるさい人のおかげで すこしは上手くなったかも・・・
[2012/07/07 17:32] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/115-dadd7bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

