fc2ブログ
プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。
うれしい誤算 / 中華そば しゅんのすけ / 豊中市庄内東町
阪急宝塚線 庄内駅の東側 176号線を渡ってすぐ


『中華そば しゅんのすけ』


m9


以前 限定には 興味がないと書いた俺。


でも 最近 よく限定食べてるな~


ちょっと 言い訳


最近 冷たいラーメンが食べたいのよ


m10


こそっと 張ってあった  ほんとに こそっと張ってあるからね。


「冷やし坦々麺」


坦々麺の美味しいの知らん。


知ってるのは 同じ 宝塚線岡町駅すぐの 来夢来人の 冷やし坦々つけ麺ぐらい


期待はあまりしてなかった。


少し時間がかかるとのこと


待ちましょう


10分ぐらい待ったかな


m11


汁そばと思ってたら 混ぜそばだった。


m6

m8



ミンチ 白髪葱 三つ葉 ごま などがトッピングされてる。


m2


三つ葉 白髪葱をのけると 半熟玉子が出現



食べてみる



旨い!!



これ旨いよ!! 



なめとった 嬉しい誤算だ!!



しっかりとした胡麻の味


変な甘さはなく


みょーなピリ辛もつけてない


純粋に胡麻と スープの味


m4


麺ももちもち 太麺


ストレートで美味しい


ほんとに美味しい


m1


ただ 作る工程をみていると


自家製の胡麻のペーストをレンジでチンして スープで溶いて 麺に絡めて 


チャーシューをバーナーで炙って


調味料を3種類ぐらい入れて~~~


それはそれは 10以上の作業をされてた。


やたら 手が込んでる。


こんなん 何杯も作れるんかな~??




まあ 俺が心配することとちゃうけど。



でもこれは旨かったわ。



絶対またすぐ食べに行きそうや。




オススメ!!!!



ちょっと量は少なめ  780円でした。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





コメント

冷たいラーメンいいですねえ。
もうちょっと暑くなったら、色々食べてみて、最終的に作ってみようかと思ってます。
[2012/07/14 14:25] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんとアヒルさんコメントありがとうございます。
なんとなく冷たいのんに走ってます。

どんなん 作るんですか?
出来あがったら アップしてください
楽しみです。
[2012/07/14 16:07] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/15 15:43] | # [ 編集 ]


こんにちわ^^
わぁ羨ましい!!
明日行こうかな^^
[2012/07/16 17:07] URL | カメレオン #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カメレオンさんコメントありがとうございます。
実はカメレオンさんのブログで存在を知り行ってきました。
ぜひ行ってください。
[2012/07/16 18:22] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/123-17581b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)