プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


嘘は書けんしな~ / 人類みな麺類 / 大阪市淀川区西中島
最近 はまってる ラーメンmacroをいただきに


『人類みな麺類』


m10


一回目
二回目
三回目


店に入ると こいつと目があった。


m12


ダメなんだ 最近 『冷やし』に弱いんだ。


macroはどこかに飛んで行った。


すぐに 注文してしまった。


待つこと5分


m5


やってきた。


涼しげできれいでしょ。


m9


表面になんかの油が浮いている。


ちょっと 飲んでみた。


かなり塩辛い。


m6


麺のほうは こんな感じ。


m1


粉チーズみたいなんものがかかってる。


これがエイヒレを細かくしたものらしい。


食べてみる。


エイヒレが口当たり悪くて啜れない。


なぜか 麺もボソボソ 啜りにくい麺だ。


m3


焼き豚の山を崩すと 中から太いメンマが出現。


俺 太いメンマ嫌い。


汁につけて食べてみるが 塩辛さと 食べにくさだけを感じる。


辛すぎて魚介の味がわからない。


店主に「どうですか?」と聞かれるが


「うん まあ~」としか答えられない。


店主は ザル中華みたいにならないように


麺にはエイヒレの粉をかけ


つけ汁には 油を入れることで差別化を図ったという。


嘘は書きたくないので正直にいうと ザル中華のほうがいい。


麺を食べ終わると 汁にご飯をいれましょうかと聞かれた。


辛すぎて食べれないので お断りした。




まあ この店は いろいろ面白い。


こんなことも ありだろう。


次を期待しましょう。




そうそう 今度TVに出るらしい。


うれしそうに話してた。


また 行きにくい店になるのかなぁ~



あくまで 俺の感想ですから 違うと感じた方にはごめんなさい。



人気ブログランキングへ


コメント

エイヒレの粉ですか・・・フカヒレみたいにほぐせないんですかね。
油は麺にからめた方が食べやすいのかなあ。。
色々食べてみてください。
この夏の宿題にしますw
[2012/07/20 13:21] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんとアヒルさんコメントありがとうございます。
酒のあてのエイヒレを潰した感じです。
粉が荒いです。
そうですね~この場合は 油めんにからめたほうがいいでしょうね。
今年は冷やしいろいろ食べてみます。
[2012/07/20 13:28] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


TVの影響は大きいですが良し悪し
常連にはありがた迷惑ですね

TV側の基準も今ひとつわかりません
まぁ・・野暮なんですが
[2012/07/21 07:44] URL | はち #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>はちさんコメントありがとうございます。
そうですねTVは尺さえ埋まればなんでもありですもんね。

でもお店はやっぱりいい宣伝ですから出たいでしょうね。

しゃーないですね。
[2012/07/21 07:54] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


どう見ても、粉っぽくて喉につまりそう・・・。

冷やし麺を凝りすぎて、妙なのが増えた最近という気もします。
[2012/07/21 08:43] URL | ま~くん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ま~くんコメントありがとうございます。

どう見ても粉っぽいでしょ。
食べたらもっと粉っぽいですよ。

おっしゃる通り 他と差別化を図りたいのはわかるんですが
ちょっと ずれてるお店が増えましたね。
[2012/07/21 08:57] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/128-a08d52de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

