プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。
スポンサーサイト


火の通ったもの / 鮨 ほしやま / 大阪市北区曽根崎新地
7月にオープンしたばかり


北新地の お鮨屋さん。


最近ちょくちょく ブログで目にする。


行ってみた。





『鮨 ほしやま』


m25


席につくと


「おまかせでいいですか?」と大将


「おまかせで いいんだけど 握り以外は 火の通ったものにしてください。」と俺


「すいません 火の通ったもの ゲソ焼くぐらいしかできないんです。」と大将


う~~~~ん  俺この時期 刺身とかあんまり 食べたくないんだよな~~


おまかせなら なにか手を加えたものが 食べたかったな~~~


焼いた魚でも いいんだけどな~~~


まあ ないなら仕方ない おまかせでお願いした。


m26


肉厚の蓴菜 美味しい


m22


お刺身 左から 蛸 鰈 イサキ


イサキはスモークしてて美味しい。


m19


琵琶湖の鱒


まあ めずらしいし 食べたことなかったけど・・・・・・・


m16


m20


おいしい鮑なんだけど すごく薄味


肝がちょっと いやな香り


m21


いいとり貝 なんだろうけど


どうしても この季節 美味しく感じないだよな~


握りで欲しかったな~


握りなら美味しく食べれたと思う。





さーて  握ってもらいましょう


m17


すずき


美味しい





シャリは赤酢と塩で 甘さはほとんど感じられず 塩気が強い。


飯はかなり かために炊かれていて シャキッとした感じ。


かなり 好みは別れるシャリだと思う。


俺は このシャリも 嫌いではないが 合う酒が置いてない。


日本酒は二種類だけ なんとなく二種類を ぬる燗 ひや 熱燗とかで 適当に呑んでいた。




m18


どこどこの烏賊  まあ美味しい


m13


しんこ


これは 旨かった


塩の効いた シャリに合いますね~


m15


m10


ズケ と トロ?


まあ~~~~~~


m12


どこどこの 車海老


美味しい

m4


ふ~~ん このタイミングで いわしですかぁ~


m1


鱚 これ 美味しい


m2


雲丹やね


m3


もう少し ぬくくてもええんちゃうかな~~~


以上で握り 終了!




お腹いっぱいになった。


まあ ひつこいけど おまかせなら なんか手を加えた料理が欲しいかな~


お酒も もう少し 種類があってもいいかな~





ただ この日一番 うっとうしかったのが


隣に 座った 芸能人? 女芸人?


よくTVに出てる 女性漫才師のかたわれ


10分に一回 メールが鳴って そのたびに 俺の後ろを通って 店を出入りする。


落ち着かない。


お店の方も 止めさせばいいのに 一緒になって 笑ってる。


まあ 芸能人お店に来れば 嬉しいもんな~





まあ 新しいお店だし 今後どう展開していくのか 楽しみですね。





帰り際に大将に聞いたら 握りだけでも OKだそうだ。


でも おまかせも 握りだけも お値段同じこと この辺ではよくあるしな~~



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

誘わないでくださいw
[2012/08/02 12:27] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんとアヒルさんコメントありがとうございます。

ほんとですね。ごめんなさい・・・

じゃあ じゃあ 何行きましょ??????


[2012/08/02 13:43] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/136-8827d47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

