プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


スンドゥブ / マッコリ家 / 大阪市北区曽根崎新地
お盆休み 全くPCを開かなかった。


ブログもFacebookも見なかった。


家にいると ガキどもがうるさ過ぎてそんな気にならなかった。


一週間のごぶさたです。




久しぶりにジュンク堂で 本のまとめ買い。


幸せ!!


まとめ買い 終了!!


さて お昼ごはん どーしよ??


実は この間から 食べたかったものがある。



スンドゥブ



お盆の北新地 人もまばら


この辺りで スンドゥブのお店知らんな~


かすかな記憶を頼りに 探してみよう。


新地をウロウロ 本通り 確かこの辺に~~~~


あったーーー!!!


『 マッコリ家 』


m13


m17


やってる やってる


店に入ると 簡易な椅子と机 それとカウンターのお店。


m14


これを お願いした。


m5


10分程で運ばれてきた。


これと


m10


これと


m2


そして お目当ての スンドゥブ。


スンドゥブ 沸騰してるから 撮るのが難しい。


m6


ご飯は おかわり自由。




さーあ いただきましょ。


う~~~ん 最近のスンドゥブって あんま辛くないよな~


この暑い時期に 汗が噴き出るようなやつを 想像してたんだけどな~


辛さが 足りないだけでなく 


スープもあんまり 旨味がないな~


なんか 最近の スンドゥブ マイルドな感じがする。


もっと  アツッ!!!! カラッ!!!! ウマッ!!!みたいなのを期待しててんけどな~~~



あかん 美味しいスンドゥブ食べたいな~~


休みも終わっちゃったし シャッキーン となるぐらい刺激の強いやつが食べたい・・・・



人気ブログランキングへ




コメント

夜は結構美味しかったんですけどねえ・・
このジャンルのお店はしょっちゅう料理人が変わりますから気をつけないといけませんw
第3ビルのチャンチってお店がよく流行ってますが、行ったこと無いんでなんとも・・・
美味しかったら教えてくださいww
[2012/08/17 08:26] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんとアヒルさんコメントありがとうございます。
そうなんですか~。最近よるの〆スンドゥブしなくなりました。
料理人さんかわったのかな~?
まだ体はスンドゥブ欲してるんで近々行ってみますね。
[2012/08/17 08:51] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


その写真はないやろーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

一週間も休みやったん?
えーなー、マジで。

オモロかった本ある?、最近。
[2012/08/18 07:15] URL | ぶん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ぶんちゃんコメントありがと。

やっぱっし そうですよね・・・・・・むつかしいなぁ~

休みは土日入れて六日間でした。

ぼくらの祖国(青山 繁晴)
あるキング(伊坂 幸太郎)
おもしろいかどうかわからんけど ダラダラ読みました。
[2012/08/18 07:43] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/143-02e4e094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

