プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


実験? / 人類はみな麺類 / 大阪市淀川区西中島
『人類みな麺類』

m8

一回目
二回目
三回目
四回目


久しぶりだが 五回目の記事。


回数でゆうと一番多く書いているお店になっちゃた。


m9


注文は決まってる。


「らーめんmacro」


m7


見た目はあいかわらず きれい。


m6


もちろん チャーシューは薄くして 200円は東日本大震災に募金(いまだに意味がわからん)


m2


澄んだスープは 貝の味が口いっぱいに広がる。


じっとり 美味しい。


ここまでは いつものお話。




m1


今日は麺のお話。


麺を啜ると あれっ?? いつもと違う。 


つるつる もちもち感 が強くなってて美味しい。


ふーんと思ってると 店主と目が合った。


「麺 いつもと違うのわかりました?」


「はあ なんとなくですけど・・・・」


「その麺は三日間熟成したんですよ。いつものは一日熟成です。どうですか?」


「はい いつもより 美味しいように感じます。替えたんですか?」


「いや 替えてません。 どうかな~と思って いろいろ試してるんですよ。」




んっ?? 試してる???


いつもより美味しかったからいいけど 美味しくなかったらどうすんの??


もっと 麺のことがわかる ラオタさんで試してくれよ~


試されたって 俺 嬉しくないよ~~~




どうどうと 悪びれることもなく 客に対して 試してる。


すごいな~。


本当に悪いと思ってないんだろうなぁ~。


それとも ラーメンは客と共同開発するものなのか?



まあ 研究熱心なのと ホントに悪気なさそうなので 流しときましょ。


macroのスープ好きだしね。


あいかわらず 突っ込みどころ満載のお店だ。


人気ブログランキングへ


コメント

完全に勘違いされてますねw
ラオタと思われてるんじゃないですかw
写真綺麗です。
[2012/08/20 10:01] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんとアヒルさんコメントありがとうございます。

なんか そんな感じでした。
そんなん 嬉しくないしッて感じです。

条件がそろうとカメラが撮ってくれます。
難しい状況になると お手上げです。
難しいです。
[2012/08/20 12:19] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


ラーメンよく食べ、この店にも何度か行きましたが、
一言も声かけられません。

でも、良かった・・・。
人体実験につき合わされなくて・・・。
[2012/08/20 19:40] URL | ま~くん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>まーくんコメントありがとうございます。
そのうち ま~くんもつき合わされますって! 人体実験に・・・・

こわいよ~~~~
[2012/08/21 07:42] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


自分の立ち位置を勘違いする方が増えていますね
[2012/08/21 07:47] URL | 八兵衛 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>八兵衛さんコメントありがとうございます。

たしかにそれは言えてます。
でもね こんな記事をあげちゃうと あとで自分はどうなんだろうって心配になる小心者の私です。
[2012/08/21 08:14] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/145-107964a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

