プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


ぎっちょ / うだま / 大阪市北区梅田第3ビルB1
別の用事で 第3ビルをブラブラ



こんなの見つけた。


m25


『ひやひやも やってま~す!』だって


行ってみよっと。


m26


前回のうだま


もちろん 注文はひやひや


カウンターに座って 作るのを見ている。


うどんを釜から引き揚げ 指で丁寧に水分を絞りとる。


ひやひやの出汁は小さなお鍋に 一杯分の出汁をいれ氷のボウルにつけて冷やしていく。


一つ一つの行程が丁寧で見てて楽しい。


スプーンで出汁が充分に冷えたのを確認し 出汁をどんぶりに移して完成!!!


m23


どんぶりに口を持っていき 出汁を啜る。


冷たくて美味しい。


いりこが効いて 美味しい。


いりこだけではない感じ。鰹も入ってる??


塩かげんも ちょうどいい。




では 麺をいただこう。



ゴツン!! 痛っ!!



左横の肘と肘がぶつかった。


左横の ふとっちょおやじに睨まれた。


なんだぁーー!!!!


ぎっちょ(左利き)だから俺が悪いのか!!


よくこんな場面では ぎっちょが悪者あつかいだ。


腹立つから 睨み返したった。


「すいません。」あやまられた。


エッ・・ イヤ・・アノ・・・ソノ・・・  急にあやまられても・・・


「イヤッ・・・すいません。」あやまり返した。


たぶん 俺 だいぶ変な 笑顔してたと思う。


ハ・ズ・カ・シ・イ・・・・・・



お互い肘をたたんで ぎこちなく食べた。




麺も つるつる のびのび 美味しい。


冷えすぎて 麺が硬くならんうちに 食べきった。


ここの麺けっこう好きだわぁ~


美味しかった。




でも ちょっと 隣との間 狭すぎちゃう~~


人気ブログランキングへ


コメント

うどん屋でなにやってるんですか、兄貴w
そりゃ、アルカポネに睨まれたら、謝りますわw

出汁を一杯一杯冷やすんですね。
食べてみたいです。
[2012/08/22 12:55] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんとアヒルさんコメントありがとうございます。

だって~ おじさんの肘 汗でべちょべちょで 当たったのに睨まれて・・・・

てゆーか すいません カッとなって恥ずかしかったです。
だいぶ反省してます。

出汁一杯づつ 丁寧にひやしてます。
なんか見てて嬉しいです。
[2012/08/22 16:12] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


いかついからなー、デニロ(^^)
[2012/08/22 22:10] URL | ぶん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ぶんちゃんコメントありがと。

そんなことないし・・
[2012/08/23 07:42] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/147-aa30e477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

