プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


限定好き / 麺一盃 / 大阪市西淀川区
クーラーの効かないお部屋 暑いです。


コンクリート製の建物 つくりが古いので 暑さがすごいんです。 


昨日は途中で心が折れました。


ブログ更新 命懸けです。




『限定には興味がない』って書いたことがある。


けど 意外に「限定」食べてる俺。


ぶっちゃけ ネタになりやすい。


そうまでして 書かなくてもいいんだが


つい・・・・・・




この日も


m9


お店の前に行くと


m11


こんなのが!!




実は つけ麺も そう好きではない。


年に何回かしか 食べない。


どーしよ  どーしよ


月 水 金 は 清湯魚介の日 とある。


食べてみよっかな~!


火 木 土 の 白湯魚介だったら 食べてなかったと思う。




お店に入って つけ麺をお願いした。


いつものとおり 若いご主人が 一杯ずつ味見しながら 丁寧に仕上げる。


毎日 何杯 スープ飲むんだろう??


想像しただけで 俺 無理。


なーんて しょーもないことを考えてると


m12


m7


つけ麺登場!


スープを飲んでみる。


当たり前なんだろうけど 辛くて よくわからない。


みんな つけ麺のスープそのまま飲んで 美味しいとかよくわかるな~




麺と一緒に 食べてみる。


麺は つるつる もちもち 美味しい。


この店の 清湯ラーメンは けっこうオーソッドックスな醤油に少し魚介を効かせたラーメン。


それを さらに 魚介を効かせた感じ。


すこし魚介からの酸味が強い気もするが つけ麺としては 好きな部類。




ただ つけ麺はすぐ飽きる。


m3


胡椒ではなく 七味があうと思う。


パラパラやってると


m4


「よかったら どうぞ。」と ご主人が持ってきた。


でも 山椒かけちゃうと なんでも 鴨つけそば味になっちゃう気がして


しばらく 七味だけで 楽しむ。


ピリッと味が変わっていける。




普段 全然 焼き豚にも興味ないのだが


m2


薄くて カスカスしてなくて  脂が甘くて 意外に美味しかった 焼き豚。



せっかくだから 最後に山椒をパラパラ


美味しいんだけど やっぱり 鴨つけそば味になっちゃた。




でっ!!!


やっぱり この店では 「正油あっさり」ラーメンがいいですね~


となります。


チャンチャン♪



人気ブログランキングへ


コメント

つけ麺は2年くらい食べてません。
麺がこれだけ美味しくなってくると、食べたい気もしますが、
後半ぬるくなってしまうのが許せなくてw
[2012/08/30 14:27] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんとアヒルさんコメントありがとうございます。
そうなんですよね。
はじめ アホ程熱い つけ汁。
後半 ぬるくなって 飽きてしまいますね。
ぬるくなった つけ汁に 焼けた石なんて いらんですよね。
[2012/08/30 17:13] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/152-2af317ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

