プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


釜揚げ / 百庵 / 大阪市淀川区見新高

職場から 一番近いうどん屋さん


m10


m11


「びゃくあん」 なのね ずーっと 「ひゃくあん」と思ってた。


うどんブログをよくみる。


俺 ぶっかけは あまり好きじゃない。なんか 甘さが好きになれない。


だから 興味がわくのは  「生醤油」 「ひやかけ」 「釜揚げ」 「ふつうのうどん」


今日は 「釜揚げ」をお願いした。


「15分ぐらいかかります。」とのこと


「大丈夫です。」





ほんとに15分で登場!(一人で15分けっこう長いな~)


m9

m8

m6


食べてみる。


オッ!!!!!


ちょうどいい!!!!


剛麺じゃない!!!!


今までのこの店で 一番 好きな感じ。




麺はいいんだけど・・・・・


つけ汁が 好みじゃないな~


なんか 甘い。


生姜をいれても しまらない。


残念・・・・




去年 釜揚げ専門みたいな うどん屋さんで食べた 釜揚げは美味しかったな~


よくわからないんだけど


釜揚げは 釜揚げ専門みたいなお店で 食べるもんなのかな~???


たしかに この店で 釜揚げ 食べてる人見ないな。


おいしい 釜揚げ屋さん 教えてください。




夏に クラーの効いたお店で 美味しい釜揚げ 食べたいです。




m5

鶏天 一個から注文できますよ~


人気ブログランキングへ


コメント

八尾の一忠と平野の桂ちゃん、香川の長田in香の香しか知りませんが、
専門店は確かに美味しいと思います。
個人的には一忠が好みでしょうか・・・でも遠いっすw
[2012/08/31 10:12] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんとアヒルさんコメントありがとうございます。
一忠と桂ちゃん 行ってみたいお店です。
あ~~~食べたいな~でも 遠いな~
絶対近々 行ってきます。
[2012/08/31 12:11] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


こんにちは!!

一忠一門では、ご本家八尾の一忠さんをはじめ、お弟子さんは
平野の桂ちゃん、長居の一心、東大阪の一心、八尾の一誠、
西成の一紀、旭区の山田製麺所となり、少しずつお味は違いますが
一忠さんゆずりの美味しい釜揚が食べられます!!
あとは、羽曳野の釜竹(かまちく)もいいですね!

kuchann
[2012/08/31 14:20] URL | kuchann #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>kuchannさんコメントありがとうございます。
他のブロガーさんからも 一忠 桂ちゃんご紹介いただきましたが 遠いな~と思ってました。
長居 西成なら まだ近いです。
ありがとうございました。行ってみますね。
[2012/08/31 16:36] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/153-91105109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

