プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。
スポンサーサイト


オイリー / 梅蘭 梅田店 / 大阪市北区阪急三番街

今日は お仕事で人に会うため 電車で梅田に


約束の時間まで まだ余裕があったので お昼ごはん


三番街をうろうろ 久しぶり インデアンカレーしか知らんな~


あっ!!!これ TVで見たことある。


m15


入ってみよっ!!


『梅蘭 梅田店』


なかなか 広い店内


円卓の相席か カウンター席 どちらがいいですか?と聞かれた。


「じゃあ相席で。」とは普通ゆわんやろー


もちろん カウンター席をお願いした。


セットメニューもあるみたいだが めんどくさいので 


「梅蘭焼きそば」 900円を 単品でお願いした。


ビールを頼もか だいぶ迷ったがやめといた。




待つこと 10分(結構待ったぞ)運ばれてきた。


m13


m9


こんな感じ


外側から 食べていくのだが なかなか 味のあるところにたどり着かない。


ようやくたどり着いたら こんな感じ


m7


餡かけやきそばの餡のようなモノが出てくる。


具材は にら もやし 玉ねぎ 安いものばかり


それらを くたくたになるまで炒めて かたくりでとろみをつけてある。


外の焼けた麺と絡まりにくためか めちゃめちゃオイリーに仕上げてある。


やっば ビール頼めばよかった。




下新庄の『可門』の焼きそば みたいなのを 想像してたが 全然ちがう。


『可門』のは餡が上にかかっているが 具材もしっかりあって全然 美味しい。




がんばって ここまで食べました。


m2


味が 単調ですでに飽きてます。


m5


からしや


m3


こんなので


なんとか 味を変え


m1


くちゃくちゃとして 頑張りましたが


力尽きました。


黒烏龍茶が欲しくなります。





横浜中華街名物『梅蘭焼きそば』


名物に旨いもんなし!!!!



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

先日はろくすっぽご挨拶もできず大変失礼いたしました。
梅蘭あきませんでしたか~(笑)前通る度に気になっていたんですが
良い予感がせずスルーでした
私は可門でも裏むけ~って頼んで餡を下にしています
[2012/09/01 12:18] URL | アルティマ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>アルティマさんコメントありがとうございます。
こちらこそ 御挨拶きちんとできずに失礼しました。
ずーっとお会いしたいと思ってました。
梅蘭 飽きませんでした~
可門みたいかな~と思ったら全然違いました。
可門そんなんできるんですかぁ~??
美味しそうですね。
今度裏向けお願いしてみます。(勇気いるな~)
また ゆっくり 飲み ご一緒させてください。
[2012/09/01 13:18] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


テレビでみて美味しそうと思ったんですが、確かに飽きそうですねえ。
インパクト料理ですね・・・
[2012/09/02 12:00] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんとアヒルさんコメントありがとうございます。
けっこう早くに 飽きちゃいます。
うまいこと 言いますね。
「インパクト料理」です・・・
[2012/09/02 16:26] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


見た目も美味そうではないなー(^^)
[2012/09/02 23:40] URL | ぶん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ぶんちゃんコメントありがと
でしょ 思ったより ぜーんぶダメだった・・・・
[2012/09/03 08:16] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


こんにちは。

すごく美味しそうに見えるのですが、確かに単調な味に飽きるかもそれませんねぇ(^^;)

いっぺん食べてみたいとは思っていたのですが・・・。
あ、何人かで行って、シェア!
それならば何とか・・・・。

[2012/09/03 11:44] URL | さいちゃん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>さいちゃんさん コメントありがとうございます。

そうですね 何人かでシェアいいかもです。
ただ 他の料理はどうだろう????
[2012/09/03 12:31] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/154-e2add6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

