プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。
スポンサーサイト


ささやかな夢 / 良青 / 豊中市
日曜日のお昼

梅田に出て 本屋に行って 好きな本を買い込む

それから 天六か福島あたりの蕎麦屋に行って 買った本をパラパラ読みながら

あてを ちょこちょこつまみながら酒を飲む。

ムフフフ  幸せだぁ~~~



さあ!!出発だ!!


妻 「どこ行くの???」

俺 「梅田へ本買いに行ってくる」

妻 「一人で????」

俺 「うん・・・・・」

妻 「昼ごはんは???」

俺 「梅田で・・・・」

妻 「子供らはどーすんの??」

俺 「・・・・・・・」

妻 「ありえへん!!子供らどっかで ご飯食べさしたってや!!!」

俺 「本は・・・・???」

妻 「ご飯食べてから行ったらええやん」

俺 「・・・・・・・」



そんなわけで 歩いて行ける 蕎麦屋 「良青」

俺とガキ二人


良青
y1

y2

ここの蕎麦はじゅうぶんに旨い。

そばつゆも味はしっかりしているし 安定感もじゅうぶん。

そばの香りも まあまあまでいかないまでも まあなのだ。

実はこの蕎麦屋 昔はそんな昼酒の客も けっこう見かけた。

あても そこそこに充実している。

だが 今は全く見かけない。

時代だな~~~


なんぼ アル中の俺でも一人 あてで ちびちび酒飲むのは恥ずかしい。

残念だな~~

しゃーないよな~~


息子の大好きな納豆そば。

納豆そば
y4

y5


娘は肉食。がっつり食べる。カツ丼定食。

俺 娘の食べ具合によるため 注文なし。

カツ丼定食
y8

y6

y7

娘のカツを少しいただいてささやかな抵抗。

y3


ごちそうさまでした。



本 買に行っていいですかぁ~~~~~????




良青そば(蕎麦) / 桃山台駅











スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/16-74d3b6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

