プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。
スポンサーサイト


台湾ラーメン / 麺や マルショウ / 豊中市本町
豊中駅付近に 新しいラーメン屋ができたらしい。


よく いろんな方のブログで目にする。


行ってみないとね。


『麺や マルショウ』


m10


幸い 外待ちもなく ちょうど出る お客さんがいらしたので 入れ替わりに


中に入ると 7~8席ぐらいかな~


けっこう 狭い


外も屋台みたいになるそう(外観写真の暖簾の場所)だが この暑さだ。


外でラーメン  絶対無理!!!


m7


メニューはこんな 感じ。


俺 白湯 苦手だから


「台湾塩ラーメン」をお願いした。


台湾ラーメンかぁ~


心斎橋の「味仙」 か 箕面の「徹」ぐらいしか知らんな~。


あんまり 美味しいって思ったことないな~ 


5分ぐらいかな 運ばれてきた。


『台湾塩ラーメン』


m9


なんとなく 想像通り


m5


ミンチとニラと鷹の爪を炒めたのが 入ってたら 台湾ラーメンなのかな~?


スープを飲んでみるが これと言った特徴はない。


ちょっと オイリーだけど それはわざとかな~?


m6


焼き豚もこんな感じ。


m1


麺はこんなで サクサクした感じ。




食べ終わって う~~ん 普通の坦々麺って感じかな。


台湾ラーメンって感じでもない。


もしかして 俺 チョイスを間違えたかな~


だって 他の方のブログで まぜそば評判よかったもんな~


この店の売りは 白湯 と まぜそばかも・・・


店員さんたちは キビキビされていて 気持ちいいお店でした。




一番うけたのは


m3


このスプーン。


たぶん これでミンチを掬って食べなさいってことなんだろうけど・・・


穴が大きいから ミンチが穴から落ちて 掬えない・・・




こんどは まぜそば 食べに行ってみよっと!!


ありゃりゃ!! 


お店を出るときには 外待ちの行列が!!


m8


メニューの裏側です。


そのとおりですね~~



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

スープの色が変わってますね。脂でしょうか・・
台湾ラーメン食べたいです。
でもアヒルちゃんからラーメン禁止令がw
[2012/09/13 14:59] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]


便利なのか不便なのか
わからない道具ですね(笑)
担担麺食べたくなってきた~っ!
[2012/09/13 16:57] URL | 八兵衛 #- [ 編集 ]


徹ができた頃は良く夜中に食べに行きました
最初は美味しかったんですが…
[2012/09/13 18:24] URL | アルティマ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんとアヒルさんコメントありがとうございます。

スープは坦々麺みたいになにか味噌の色がついてますが
味は ほとんど感じません。
こっそり どっか台湾ラーメン行きましょ。
すでに こっそりになってませんね。
[2012/09/14 08:36] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
八兵衛さんコメントありがとうございます。
はっきりいって 不便ですよ~
八兵衛さんのご近所に 台湾ラーメンないですかぁ~?
あれば私も行きたいです。
[2012/09/14 08:38] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>アルティマさんコメントありがとうございます。
移転前の徹 車でしかいけない夜だけ営業
ハードル高かったですけど 今より美味しかったような気が・・・
[2012/09/14 08:41] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/162-05f74176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

