プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。
スポンサーサイト


夏の終わり / 島田製麺食堂 / 豊中市宝山町
ずいぶん 久しぶりの更新だなぁ~



お昼ごはん 何食べよう。


何にも 思いつかん。


空港線 車を走らせていると


m3


あ~~こんなお店 あったな~


オープン当初に 2度ほど おじゃましたことがあるかぁ


あご出汁が どんなのだったか覚えてないが そこそこいけた記憶があるな~


m4


こんなのが


今年の夏は どこでも 冷やしラーメンやったな~~




席について


「冷あごそば。」と注文すると


「はっ??」と言われた。


「冷あごそば お願いします。」ともう一度 注文したら


「はっ??」と 不思議そうな顔をされた


「もうやってないんですか? 冷あごそば。 」と店の外の看板を指さし 聞いてみた。


「あ~~あ~~ 冷あごそばね~~」 ようやく通じた。


「ざるそば みたいなんですけど いいですか?」と聞かれたので


「はい。」と返事した。





待つこと10分


m5


m2


こんな感じで運ばれてきた。


つけ汁は 冷蔵庫で冷やしてから とても冷たく冷やされている。


お味は なんか 魚介系のきつい感じはするのだが・・・・


なんの甘さかわからないが とにかく甘く感じる。


たっぷり 麺をつけたら 甘すぎて・・・・




そして 麺が ぬるい。


ちょうど いやな温度。


麺自体は美味しいんだから もっとキンキンに冷やせばいいのに。


m1


あんまり 出てないんだろうか??


うん お店の方も 存在を忘れるはずだ!




もう夏も終わりだから 早く 看板もしまっちゃえばいいのに・・・



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

ちょうど いやな温度・・笑ってしまいました。
最初のやり取りで私なら帰ったかも。
兄貴、昼間は気が長いんですねw
この夏、冷ラーで、何回失敗しました~?ww
[2012/09/24 10:08] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんとアヒルさんコメントありがとうございます。

ちょうどいやな・・・ないですかぁ~???

夜も気は長いですよー

もう夏が終わります 来年は追い求めません!!
[2012/09/24 12:06] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


お店の方も存在を忘れるくらい出なかったんですかね~
結局冷やしラーメンあんまり口にすることありませんでした
来年は食べてみようかな?
来年もあるかな?
[2012/09/24 16:33] URL | はち #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>はちさんコメントありがとうございます、

完璧に忘れられてるメニューでしたね~

来年は 冷やしは追いかけないようにします。
だって 一度も当たってませんから~~~
[2012/09/24 19:11] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/166-f50367ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

