プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


ここでしか / 故郷羊肉串店 / 大阪市中央区島之内
最近 よくブログで目にするようになり 無性に食べたかったもの。



『故郷の羊肉串焼き』!!!!




昔 きたない(ごめんなさい)お店のときにチョクチョク来たことがあった。


久しぶりに 思い出してから 食べたくて仕方なかった。




ここでしか 味わえないから!!!



一人じゃ行きにくいので 


この方 と この方のお友達のおじいちゃん(あだ名が) と マリリン(おじいちゃんの彼女)と一緒に


m14


ずいぶん きれいになっていて おどろいた。


m16



つきだし 座って 20秒ででてくる。


m12


とりあえず 串 20本


実は ここで 他のものはあまり食べたことがない。




お店の方に「焼いてな!!」とカクさん


んっ?  「焼いてな」?? どーゆーこと??


今までは自分で焼いて食べてた。


自分の分は 自分で チョメチョメ 焼く方が 楽しくていいじゃないか!!


違うかっ!!??


m9


大間違い!!


プロはプロ 10本位を いっぺんに焼き上げていく。


コンロの端に ギュウギュウ押し当て 炎をあげて 余分な脂を落とす。


落とした脂の 炎で 肉を焼く感じ。


m3


5分程で焼き上がる


アツアツ やわらか こんがり


圧倒的に お店の方が焼いた方が 旨い!!!!



なるほどだ!!




俺の記憶の話なので 確かではないが


この羊の串 昔は もうちょっと いろんな香があった気がする。


獣臭も もう少し 強かったような気がする。


今の方が 断然食べやすくて 美味しいのだが 少し 物足りない気が しないではない。



m10


頼んだら すぐでてくる 「空芯菜の炒め」


アツアツで 美味しいうちに 食べてしまいたい。


m6


「トマトと玉子の炒め物」


m8


メニューに載ってない パクチの効いたサラダ


これ好き!!!!




メニューに無いものを もう一品


m4



最近 多くの方がするんだろう


「ムーシューロウ ネ!!」


すでに 紙に書かなくても 普通に通じると思う・・・・




ワイワイ みんなで 羊肉


美味しい!!


ここでしか 味わえないからね。


もうちょっと こまめに 通いたい お店だなぁ~!!!





帰って 食べログでこの店のメニューを 見てると 


『犬肉スープ 1500円』 だって  さすがに ちょっとなぁ・・・・・



人気ブログランキングへ


コメント

犬は私も未食ですw向こうでは・・・
上手に焼きはりますよね。
おっしゃるとおり、味はかなり食べやすくなってます。
前の方が好きだなあ・・・でしょw
[2012/09/25 09:05] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]


あ、それの炒め物は食べました・・・。
[2012/09/25 11:05] URL | ま~くん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんとアヒルさんコメントありがとうございます。

ですよねー
ちょっと 怖いですw

前の味がよかった気がするだけかもです。
今も 美味しいので また付き合ってください。
[2012/09/25 12:09] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ま~くんコメントありがとうございます。

えっ!
まじで!
素面で!

さすが ま~くん なんかしらんけどカッコいい!!
[2012/09/25 12:11] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


木須肉そろそろメニュー化でしょうかね
やっぱりプロですね~
[2012/09/26 08:02] URL | 八兵衛 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>八兵衛さんコメントありがとうございます。

実は ここの木須肉お味もとってもいけてるんです。
ほんと メニュー化してほしいです。

やっぱプロです 焼きが全然ちがいましたよ。
[2012/09/26 08:13] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/167-69b6fd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

