プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。
スポンサーサイト


ここどこ / 隆福 / 大阪市淀川区十三本町
阪急十三駅 西側 ちょっと〇○〇なお店のある辺り。


先日 歩いていて 気になっていたお店(〇○〇なお店じゃないよ)


狭い路地を 入ったところにある。



『隆福』


m14


看板には 24時間営業とある。


お昼の1時すぎ


中をのぞいてみる。


m8



おねえちゃんが一人 椅子に座って 本に夢中


節電かな? お店の電気は 半分 消えている。


「やってんの?」声をかけてみた。


おねえちゃん 俺に気が付き 席を立ち 電気とクラーのスイッチを入れた。


「〇☒✕%&’’&%$」大きな声で 奥に向かって声をかける。


奥から お兄ちゃん 登場。


「イラシャイ」


どうやら やってるみたいだ。


俺が 席に着くなり


m12


「ごめん 車だから飲まれへん。」とハンドルを握るしぐさで 言うと


「ダイジョウブ ダイジョウブ。」通じたみたいだ。


メニューを見ると なかなか 興味深いものもある。


でも 初めてなので無難なやつを 選んで


「台湾ラーメン 500円」を注文すると


m11


これを 見せられた。


せっかくだから 炒飯のセットをお願いした。


5分ぐらいで おねえちゃん 運んできた。


まずは 炒飯から


m5


はっきり 言いましょう!


不味い! ベチョベチョ! 味がない!


これは おうちレベルより かなり劣る


やっちまった~~~~


どうしよ~ と悩んでいると 運ばれてきた 


「台湾ラーメン」

 
m1


本当に台湾に「台湾ラーメン」があるのか知らないけど イメージ通りだ


スープを飲んでみる かなり辛くしてあるが そこそこ美味しい。


先日たべた台湾ラーメンより ずーっと 美味しい


m3


麺も 細麺でなんてことない麺なんだが そこそこいける。




食べていると 厨房の おにいちゃん と フロアーのおねえちゃん ケンカを始めた。


「☆#$%&~&%#*+」


「#$%()&%$#+*=&%」


北京語?台湾語?広東語? さっぱりわからないが


語尾が強いので かなりけたたましい。


俺のことなんか おかまいなしだ。


まるで 香港映画を見ているみたいだった。


さっさとラーメン食べて 炒飯は残した。



ケンカの途中で 少し躊躇したが 「おあいそ!!」大きめの声で言うと


二人そろって こっちを向いて


「ロッピャク ゴジュウエン ナ」




笑いを こらえて 店を出た。




う~~ん ラーメンと炒飯で 一勝一敗かぁ~


気になる メニューもあったし 面白かったから もう少し通ってみようかな~~~



人気ブログランキングへ 





スポンサーサイト


コメント

こんにちわ^^
炒飯見た目からしてヤバサが伝わってきました・・・
初めて行く店はこれがあるから恐い(面白い)ですね♪
[2012/09/26 11:15] URL | カメレオン #- [ 編集 ]


その喧嘩も見世物だったら
連日大入り満員かも・・
[2012/09/26 11:20] URL | 八兵衛 #- [ 編集 ]


情景が目に浮かびますw
ナイスレビューですね。
最近こういうの書けません・・・

24時間営業ですか・・・コワイコワイw
[2012/09/26 12:07] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カメレオンさんコメントありがとうございます。

びっくりです。
美味しくないではなく 不味い ですから
ここまでのは なかなか・・・

これも 楽しみ(ほんと?)のうちですよね。
[2012/09/26 12:09] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


こんにちは。

お、面白すぎます(^^)

チャーハン、あきませんでしたか(^^;)

麻婆飯か回鍋飯ならば大丈夫でしょうか?

それにしても、チャーハンのおかわり自由ってはじめてみました。
でも、ある意味おかわり不可能ですよね(^^;)
[2012/09/26 12:12] URL | さいちゃん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>八兵衛さん コメントありがとうございます。

中国語のマジのケンカかなり やかましいですよ。

毎日なら 気にならなくなるかもですね。
[2012/09/26 12:14] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんとアヒルさんこめんとありがとうございます。

ありがとうございます。
久しぶりに 面白い光景を目にしました。

何をおっしゃってるんですかぁ
行間で情景を描写する 行間の魔術師が。

この店の深夜帯 怪しくて コワそうでしょ。
[2012/09/26 12:23] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>さいちゃんさんコメントありがとうございます。

炒飯 ちょっと酷いですね~

麻婆飯 回鍋飯かぁ~
コワイけど 機会があれば 挑戦してみます。

さいちゃんさんの「ある意味おかわり不可能」のほうが面白いですよ。
[2012/09/26 12:27] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


ずいぶん前ですが台湾ラーメンを食べたら砂糖でベタベタに甘かったです
ビックリした顔で店主のおばちゃんを見たら
キレ気味にこれが本場台中の味!よそのは偽物!と言われました
あんみつぐらい甘いラーメンは後にも先にもその1回きりですが
ほんまもんの台湾ラーメンは甘いらしいに一票♪
[2012/09/26 15:54] URL | アルティマ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>アルティマさんコメントありがとうございます。

そうなんですね。
最近 なんちゃって台湾ラーメンが横行してますもんね。

私が食べたのは めっちゃ辣油いっぱいでした。
あきらか偽物ですね。

でも甘いラーメンはちょっと コワいかも・・・

アルさんにキレるなんて おばちゃん強者ですね。
[2012/09/26 16:34] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/168-35f8f7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

