プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


これでいい / 尾道ラーメン 十六番 / 大阪市西区新町

あ~~~~


何食べよ  この一週間なんか これが食べたいってものがない


ダラダラ 車を走らせる。


お昼の2時 けっこう遅い お昼ごはん


どないしょ


んっ!!


これなんか 見たことある


『尾道ラーメン 十六番』


m3


横の駐車場に 車を停めて 店の前


なんか けっこう きたない ほんとにここかぁ?


ドア越しに お店の中をのぞいてみる。


2時すぎなのに お客さん いっぱい 間違いなさそうだ。




お店に入って 席に着く 隣との距離が近い


肘 ガシガシ


ラーメン 730円を お願いした。


m4


お店が暗いし 狭いから 写真が撮りにくい。


尾道ラーメンってゆーから 平打ち麺の背脂チャッチャと思って入ったが


ルックスはいたって シンプルな醤油ラーメン。


逆に 茹で玉子が 懐かしい感じがするくらい。


m5


スープを飲んでみる。


うん! 美味しい!


見た目どおりのお味


正統派 醤油ラーメン


m1


俺は 加水率がどうとか わからないし 何番歯で切ったとかもわからない。


とにかく シコシコ サクサクで美味しい。


平打ちとゆわれたら やや平打ちな感じ




シンプルに美味しいラーメンだわ。


最近の 懲りまくったラーメンも悪いとは思わない。


でも あっさり 普通に美味しいラーメンもええな~



食べてる間にも お客さん どんどん入れ替わる。


流行っとんな~




んっ!!


ほとんどの お客さん ライスと一緒に食べてる。


「ラーメン・ライス780円」かぁ~


確かに そのほうが旨そうやな~


こんどは それに決まりかな~~



人気ブログランキングへ


コメント

そうですねえ、ライスが正解だと思います。
なので腹ペコで行くようにしてます。
串カツとビールは見ないようにしてますw
[2012/09/28 10:47] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんとアヒルさんコメントありがとうございます。

結構な割合でライス食べてはりました。
普段はしないんですが 美味しそうに感じました。

串カツ ビールまでいってしまうと 足が痛くなってしまいそうです。
頑張ってくださいね。


[2012/09/28 12:29] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


私もほぼ100%ライスとセットです。
食べた後、腹ポコになります・・・。
[2012/09/28 13:45] URL | ま~くん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ま~くんコメントありがとうございます。

ほんと ライスが欲しくなるラーメンですね。
今度は 腹ポコ覚悟でやってみます。
[2012/09/28 16:31] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


肘ガシガシは困ります
身体がでかいんで
横の人に気を使うんで・・
[2012/09/28 17:28] URL | 八兵衛 #- [ 編集 ]


デニロの言うように
俺もごちゃごちゃしたラーメンはもうシンドイな。食べ疲れる。
[2012/09/29 06:46] URL | ぶん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>八兵衛さんコメントありがとうございます。

肘ガシガシいやですよね~
特に夏場は
でも それでも通う意味がわかるお店でしたよ
[2012/09/29 08:05] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ぶんちゃんコメントありがと

でしょ~
一生このまま元気で 衰えないなんて思ってたのは もう20年前のことですからね~~~~
最近は 体のことが気になりますね~~~~

あかん あかん
[2012/09/29 08:10] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/170-b78e9bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

