プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


コロコロ / 手打ちそば處 大淀信州そば 大淀店 / 大阪市北区大淀中
コロコロなるメニューがあると聞く


行ってみましょ


北区の北のはずれ


『手打ちそば處 大淀信州そば 大淀店』


m9


外観はかなり 年季が入ってる。


中は 薄暗く 鰻の寝床みたいなつくり。


だが おっさんでいっぱい 流行ってる。


m11


m10


メニュー 下段の 左はじのへん。


あった!!!


『コロコロそば』


どんなもんか 聞きたかったが よー聞かん


内容わからず 注文


m7


10分ぐらいで 運ばれてきた。


大根おろし 天かす 葱 胡麻 の入ったそば


なーんだ おろしぶっかけうどんの そばバージョンやん・・・・


かき混ぜて 食べてみる


たしかに 味はおろしぶっかけうどんの そばバージョン。



でも 旨い!!!!


ほんと 旨い!!!!


m5


キンキンに冷えたそばが旨い!!!


天かすの食感が ナイス!!!


胡麻の香りがいい!!



バランスがええ!!!


嘗めっとった ごめんなさい これ旨い!!


m3


あかん あかん イッキになくなる。


m4



やすもんの練りワサビを 混ぜ合わせる。


味が変わって ツンと来て また旨い。


あかん 瞬殺や!!


m1


んっ???


そば湯


さすがに ぶっかけのつゆに あわんやろ~~~~


m2


汚い画像でごめんなさい


それが 意外とあうのよ


なかなかやりよる 美味しかった!!!!


再訪 間違いなしや!!!!



人気ブログランキングへ



コメント

名古屋では冷たいぶっかけをコロって言いますが
コロコロとはなんでしょうねー
次回是非聞いてみてください~
[2012/10/11 09:18] URL | アルティマ #- [ 編集 ]


チャリンコで5分です。
ヨロシクデスw
[2012/10/11 11:48] URL | カクさんとアヒル #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>アルティマさんコメントありがとうございます。
そうなんですか。ほんま なんでも知ってはりますね。
びっくりです。
次回 う~~~ん 聞けたら聞いてみます。
へたれなんで・・・
[2012/10/11 12:07] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>カクさんとアヒルさんコメントありがとうございます。
旨い蕎麦を想像したらダメですよ。
ぶっかけ味の麺類です。
[2012/10/11 12:10] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コロコロっていうイメージじゃないですよね
・・って名前のことより
食べてみたい衝動にかられました!
[2012/10/11 13:04] URL | 八兵衛 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>八兵衛さんコメントありがとうございます。
たしかに どこがコロコロなんでしょうね。
でも美味しかったです。
[2012/10/12 08:00] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


美味いぞって言われるとやっぱり行きたくなるなー。

そして悔しい。
[2012/10/13 17:58] URL | ぶん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ぶんちゃんコメントありがと
うん 美味しいで~~~~
あなたは お・し・ご・と!
[2012/10/15 07:50] URL | デ ニロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/178-62cfde68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

