プロフィール

デ ニロ

Author:デ ニロ
性別:男 ついに51歳 
阪神ファン
9歳(長男)7歳(長女)の父
アル中の為 体を壊し 
食べ物 飲酒制限のなかで 何か書くことがあれば書いてみたいな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あっ!そっかぁ~!!そうなんだぁ~
カメラを持ったことがない。写真を撮ったことがない。PC使う様はカマキリ?バルタン星人?そんな中年おやじのブログです。


旨いもんは旨い / 鮨 のぐち / 大阪市北区(北新地)
新地鮨が好きだ。

おまかせが 好きだ。

次 なにが出てくるんだろう。

ワクワクする。

旨かったら うっとりする。

新地鮨が好きだぁ~~~~


がっ・・・・・


新地鮨が恐い

最近 新地鮨が恐い

最近 連続ではずしている・・・

そう ちょくちょく来れるもんではない。

せいぜい 月に1回か 2か月に1回。

だから いろんなお店に行きたい。


がっ・・・

最近 連続ではずしている。

ショックがでかい。でかすぎる。立ち直れない。


今回ははずせない。

だからここ  鮨 のぐち  

n2

店は明るく10席程の カウンターのみのお店。

俺は 鮨屋で写真を撮ったことがない。

都合良く一番奥の席 よこ3人は知り合い。

お店の方に聞いてみると 撮ってもいいとのこと よかったぁ~

n6

山形の純米吟醸 ちょとすっきりしすぎかなぁ~ でも上機嫌!!

n3

つきだし いかめんたい

んっ??? 一瞬いやな予感が・・・恐い・・・

n4

n5


鯛をわさびで

くえをわさびと梅肉で

ひらめ芽ねぎ巻をポン酢で


旨い 旨い 旨い

テンション上がるぞ!!


n7

のれそれを おだしで食べる。

初めてだ。

のれそれはポン酢でって思ってたから あまり好きじゃなかった。

でも これ好き!!旨い!!

n8

鰹 季節早くないかと思ったけど。

メチャ旨い。

和歌山だけど もう採れるそうだ。

脂は少なく ねっちょり(こんな表現ある?)して旨い。

気分はどんどんアゲアゲ!!!

n9

松葉蟹 みそがこの蟹のミソじゃないのかな~

ちょっと残念・・・

でも 全然大丈夫!!気分は上がってしまってるから。

次いってみよー!!

n10

滋賀の酒 純米吟醸 これ旨い

n11

筍の木の芽和え この筍おいしい  すごくおいしい

みそも甘すぎず 木の芽の香たっぷり えぐみもなく おいしい ごいす

n12

静岡の酒  純米吟醸 さっきの勝ちかな

n13

淡路のなまこ 旨い

n14

新潟の酒  ピッチが早すぎ よくわからんくなってきた

n15

n16

こだいこぶ締め うまいな~~

n17

やっぱり剣先うまいな~~

n18

新潟の酒 大吟醸あんまり好きじゃなかったけど これ旨い

n19

雲丹 普通に旨い

n20

こはだ これ大好き これを食べに来てる。

これ はずされるとテンションさげさげ

もちろん 旨い

n22

づけ 旨い

n24

鮪旨い

n25

なんだったっけ  大吟醸  酔っ払い

n26

あなご ふわふわ旨い

n27

ラスト かっぱ巻き お願いして巻いてもらった。

鮨屋の小さいきゅうり しゃきしゃきして大好き。


満足だ。

途中 ご一緒した方との話も忘れて 職人さんの動きにみとれていた。

この店の不思議なところは へんな緊張感がない。

新地鮨でも なんか変な緊張感のある店がある。

まあ そんな店は試されてるようで 二度と行かないが。

余裕なのかな~~

安心して おいしく ふわ~~っといただける。

うんおいしかった。


また来たいな。


やっぱり 新地鮨が大好きだ!!


明日から頑張れそうだ。

ごちそうさまでした。



のぐち寿司 / 北新地駅西梅田駅大江橋駅

夜総合点★★★★ 4.5

















コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasu1516.blog.fc2.com/tb.php/18-c7ae65eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

